一回休み、おじいの話

おばんです




【記憶の扉】シリーズは次回のひめさんまで続きますが、
今回はちょっと休んで、おじいの記事をアップさせていただきますね。



                   




はい、毎度お馴染み「アタマから魂が」のおじいです。


     xh5xKELZMku77Vu1429659755_1429659764.jpg





昨日はおじいと妹と、ツツジで有名な「塩船観音」(東京都青梅市)に行ってきましたよ。



   iSBJszgJ3QCNFyy1429656486_1429656495.jpg




階段も多かったのですが、おじいは手すりにつかまりながらも登り切り、

「100歳まで生きられますように」
と、お参りし、



    _Z7b5vdC9rFpgk71429656625_1429656635.jpg


             vEWGYGO1qliXWdK1429656538_1429656545.jpg






長寿を願いながら撞くと願いがかなうという、一打100円の鐘を

「娘の顔を忘れませんように」
と思いを込めて撞き、



    _AD7TRfnqaEoISY1429656684_1429656764.jpg




「細く、長く生きられますように」
と願いながら蕎麦を食べ。


    DrcemNUrZtMEnSZ1429656832_1429656847.jpg





あらら、早速ご利益があったようですよ。



おじいのアタマから・・・





観音さまが~~~!!

    VjOg6XxCzXrn9SB1429656899_1429656991.jpg





そして最後にゃ、おじいのアタマに花が咲き、


    PYPDLLW1o7IH4Oj1429660086_1429660096.jpg


なんだか、いいことがありそうな予感がした春のひとときでありました(^^)

ムスメと過ごせば、
この世は極楽(*^^)v




〈オマケ〉
ツツジの名所、塩船観音。
寒い日が続いたため開花が遅れ、この日は二分咲きでした。


iPFWdOODooVF7kg1429657236_1429657247.jpg

見頃はゴールデンウィークあたりかな。
開花を迎えると、下の写真のようになるそうですよ。


gthhgGRLaJmOnNn1429659061.jpg

昨年行った時は、雨降りで上まで登れませんでしたが、
今年はツツジの山の上のほうにある観音さまの所まで登ることができました。
おじいは「ここは前に来たことがあるかな」と
相変わらず何度も聞いていましたが、相変わらず元気です(^O^)

さて、今日までコメント欄を閉じさせていただきますね。
次回はひめさんの記事の予定です。


今日の結論
85歳、今なお人生の春。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
