【記憶の扉 その3】

おばんです




ひめさんは無口である。


いつも他の猫の陰にいて、わがままも言わずに静かにしているね。

うっかりして冬の寒い夜、トイレに閉じ込められた時も、

ウンともスンとも言わないから、朝まで気づかなかったことが何度もあるよね。



     cMoQVcuQKVHTGGF1429815072.jpg





ひめさんはしっかり者で、マイペースだとばかり思っていたけど、

こうして撮った写真をみると、ひめさんはいつも誰かと一緒にいるんだね。

本当はいちばん寂しがりやさんなのかもしれないね。



60uwWLC049O9GMv1429634650_1429634659.jpg 8GW4tWbAseD3oS61429633258_1429633274.jpg

Q2MuMrEM1VGZuuq1429633618_1429633627.jpg vhFI0rI8iD4Li9t1429635148_1429635155.jpg





そして、ふと気がつくと私の目をじっーーと見つめているひめさん。

   何が言いたいのかな


     XHgy4zquFhaG42H1429635873_1429635963.jpg





そりゃあ、私の顔はおもしろいかもしれないけど、

そんなに見つめられたら、恥ずかしくなっちゃうよ。


   ねぇ、ひめさん。 何を考えているの


     tS1MR52vCHDrq1s1429635068_1429635083.jpg





もっと構ってほしいのかな。もっとなでなでしてほしいのかな。



     GSkypzKf7Off4ih1429814430_1429814442.jpg





いつも真剣な顔で、私の目を穴のあくほど見つめているひめさん。


     aHZS7UMme6cviSp1429635623_1429635636.jpg


13年間、一緒に暮らしているのに、
飽きもせずに、毎日毎日、飼い主の目を何分も見つめるひめさん。
もしかしたら、ひめさんはこんなことを考えてるんじゃなかろうか。


訴えど、訴えど、
我が暮らしラクにならざり
じっと飼い主の目を見る(*^^)v




IGVu104ikvKSASv1429956355_1429956364.jpg

そして飼い主もひめさんと同様に思うのであった。

働けど働けど 
我が暮らしラクにならざり
じっと手をみる



〈オマケ〉

ひめさんは今からだいたい13年前、
ぴょんさんと同じ動物病院に、捨て猫として持ち込まれた猫でした。
私が初めて会った時、「里親募集 なでなで大好き」と書かれたケージの中で、
「私を連れて帰って」と必死にないていたんですよ。
どういうふうにして捨て猫になったのかはわかりませんが、
ひめさんはあの時、寂しくて寂しくてたまらなかったのでしょう。
ひめさんが話せたら、聞いてみたいなぁ。
今、うちにきて幸せ
私の顔って、そんなにおもしろい って。


今日の結論
「愛」に言葉はいらない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
