ケーキでお祝い(^^♪

おばんです




飼い主も年を取ったし、猫たちも10歳を過ぎたから、

これからは2匹と一人で、まったりと老後を過ごそうね。



    




な~~んて言っていたら、

突如としてはなこさんがズンズンとやってきて、てんやわんやの大騒ぎ。


    daRn8FRI5giWe5j1429984535_1429984542.jpg


    SOMKZrajwS_MdpY1429984558_1429984566.jpg





突然の新しい家族の出現にぴょんさんとひめさんは

何かと気苦労も多かったけど、みんなよく頑張ってくれました(^^)

だけどいま、ケンカしながらも仲良くしている姿を見ると、

ああ、これでよかったんだなとつくづく思います。



    r_KDNFcPuoNqgVT1429984675_1429984683.jpg






ぴょんさん推定15歳、ひめさん推定14歳、はなこさん推定6歳。



誕生日がいつかもわからないけど、誕生月と決めた4月のある日、

飼い主はプリンでささやかなお祝いをしましたよ


    k6KSgTLEhLirAxI1429984745_1429984754.jpg





猫たちにも、飼い主手作りのbirthdayケーキを(^^♪





Happy birthday にゃんこ~~~♪





    hzHlHr89DdqG5691429984823_1429984837.jpg

    hzHlHr89DdqG5691429984823_1429985442.png




おいしそうなケーキに、猫たちもわらわらと集まってきましたが、


 or7otIdZaYuQN9G1429985551_1429985567.jpg 99FoIrmEIL5ht_S1429985610_1429985620.jpg




案の定、このお方がペロリとたいらげましたとさ。

めでたし、めでたし(^^)



    D3HNfBQInZgU3tA1429985761_1429985775.jpg


それにしても・・・猫の誕生日を喜ぶのは飼い主ばかりなり、ですね。
飼い主は「長生きしてくれてありがとう」「うちにきてくれてありがとう」なんて、
感慨深くてウルウルしているというのに、猫たちは普段と何も変わらずに
今日も食っちゃ寝、食っちゃ寝しながら、淡々と生きてます(^O^)
飼い主がどんなに猫たちのことを愛しているかなんて、
おそらくわかっちゃいないんだろうなぁ・・・


親の心
ねこ知らず(*^^)v




しばらくコメント欄を閉じていたにも関わらず、
拍手コメントなどでお祝いメッセージをいただき、感謝しています。
お陰様で猫たちも、何とか3匹で誕生日を迎えることができました。
何の変哲もない猫たちですが、これからもよろしくお願いします(^^)


今日の結論
気がつけば 猫もおばんも 高齢化。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

人間もさ、これくらいの歳くらいから、誕生日って
「あぁ今年もよろしく無事に過ごせたな」
に変わってくるじゃないw
猫さん達もきっと、また一年元気で一緒に暮らしてあげたよ!って感じになるのかもね💓
多くは望まない。。。
ただただ元気で穏やかに一緒にいられたら、それで満足♪

ぴょんさん、ひめさん、はなちゃん、また一年ありがとね(*^o^*)
君達がこうして重ねる月日を見守れる事に感謝です!
こんにちは

皆様、誕生日おめでとうございます。

推定でもなんでも、とりあえず誕生日を決めてお祝いしたいって、みんな思いますよね。

でも、私たちも年をとると自分の誕生日には頓着しなくなりますが。
お猫様も今元気で、明日の不安もなければ、どれだけ生きてきたかにはあまり頓着しないんでしょうね。
美味しいケーキごはんが貰える日、とでも覚えていただけたら、十分かな。
おめでとうございます♪♪
ぴょんさん、ヒメさん、ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
網戸から仲良く外を並んで見ている姿、ほのぼのとしますね 笑
皆が元気で迎えられる誕生日が、宝物ですよね(*^^*)
煮干しケーキ!!
ハナちゃんらしいですよね♪♪
私もワン達の誕生日・・・
今年は何をしようかな~~~笑
今週も素敵な1週間で有りますように(^^v
  • 2015/04/27 13:14
  • maja
  • URL
  • Edit
こんにちは
3ニャンの合同誕生日、来年もその次も元気で祝いたいです。
ぴょんさん・ひめさん、しっかり食べて元気でいてね。
でも、はなこさんにしっかり食べなさいの言葉が思いつかないのは、元気でよく食べる姿が、目と頭に焼き付いているからかしら?
あんな状態でも頑張って生き抜いた強さ、すごいですものね。
なかなか治らない傷口の写真を見る度に『負けるな!』とエールを送っていた頃が、ある意味懐かしい…
『はなこさん、たまには引こうね(*^_^*)』
ぴょんさんたちの分まで食べちゃ、ダメだよ。
  • 2015/04/27 15:00
  • カミさん
  • URL
ぴょんさん、ひめさん、ハナちゃん!
お誕生日おめでとうございます(^^)
健康に楽しく暮らしてね!

おばんさんがおっしゃるように、
飼い主的には、うるうるものなんですが、
当のぴょんさん達はどうかなー(笑)
我が家のディーン達も一緒です。

でもきっと、今日のウマウマはごちそうだ~って
喜んでるはずですね(^^)
ぴょんさん、ひめさん、はなちゃん誕生日おめでとう!!
おいしそうなケーキ、良かったね~
さすがおばんさん、ばっちりの出来ばえですね。
私、こういうの全く思い浮かびませんでした。
これだと猫も食べられますもんね~
  • 2015/04/27 22:36
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
ぴょんさん、ひめさん、そしてはなこさん
お誕生日おめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ♪

2匹と一人のまったり生活に
カンフル剤のはなこさんが加わって
まったりだけじゃ済まされない
活気のある生活になりましたね。v(≧∇≦)v

猫さんのbirthdayケーキがシュールでステキです!
やっぱりあの方が・・・
ひめさんはちゃんと食べたのかな?σ(-。-;)

こらからも皆元気に活躍してしてくださいね。
いつでも応援していますよ!ヾ(●´∀`●)ノ
3ニャンの合同お誕生日会なんですね。
おめでとう❤

ローソクの代わりの煮干しは、せめて3本にしてください (笑)

こうして並んだ後姿は、本当の親子、兄妹のようですね。

それなのに、ワカメちゃんへアの後頭部!
はなこさんがケーキにかぶりついたら、ぴょんさんもひめさんも遠慮しちゃうのはなぜ?
ひめさん ぴょんさん はなこさん おばんさんお誕生日おめでとうございます~(≧▽≦)

私はまた出張に行ってしまったので、今日一人でお誕生日会しましたよー!!(笑)
セブンイレブンで満喫しました~(*´∀`*)

3ニャンがずっと仲良くおばんさんと暮らせますように♪
おばんさんが今年も生ビールをグビグビ元気に飲めますように♪~(*´∀`*)

  • 2015/04/27 23:24
  • ニャン
  • URL
お誕生日わからないけど、とにかく
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:* ございます〜
うちのも当然わからないので一応5月末という事にしてあります。

これは本格プリン!美味しそうですね〜♪ 私も同じくプリンが大好き。
プリンのすぐ左側にはなこさんがいますが、プリンは食べますか?玉子料理が好きな猫ちゃんもいるそうですよ〜

イワシが突っ立ってる猫専用ケーキ、これは大傑作!
あ、イワシじゃなくてメザシ、いや・・・これ何だったけ・・・?
やっとわかった!煮干しだ(^_-)-☆
もうボケが始まってるなぁ(~_~;)

はなこさん悪役の顔して食べてるけど、もっと楽しそうな顔して食べるように言ってやって〜

飼い主がどんなに猫のことを愛してるか?
猫ちゃんたちは賢いから、ちゃ〜んとわかってますよ〜(^_^)/ 
 手作りケーキに、吹き出した~
カンカンに無造作に突き立てた煮干しに凄まじいものを感じたわ!
いかにもおばんさんらしいケーキだね^^

 ぴょんさん、ひめさん、はなこさん、また一年元気で楽しく過ごそうね~もちろんおばんさんもね^^
おめでとうございます!
猫さんと一緒に生活できる幸せ。
きっと猫さん達も解っているはず。
これからも健康で
幸せな毎日が続きますように・・・。
15歳、14歳ってかなりのお年ですよね。
人間で言う後期高齢者でしょうか?
でもみんな毛づやが良くてピカピカですね。
Happy Birthday ケーキ・・・・楽しいですね~。
こういう発想が年と共に薄れている最近・・・。
楽しませて頂きました。
これからの1年も楽しい時でありますよう、お祈りさせていただきます。
♪ 八朔かーさん へ

そうかもしれない。
ぴょんとひめも「また一年一緒にいてあげたよ」って
思っているかもね(^^)
猫も私も年を取ったせいか、一日一日の大切さを
しみじみと感じるようになりました。
みんな一日も元気に過ごしてほしいな。

また来年の4月にも、
こうしていつもと変わらない日々が
やってくるといいんだけど。
こちらこそ、また一年、よろしくね♪
  • 2015/04/28 13:50
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

ずっと誕生日を決めていなかったから、
ぴょんとひめはいくつになったか全然
わからなくなっちゃったんですよ。
4月と決めてからは、ああ、また一年みんな元気に
過ごせてよかったなと、毎年思います。

ほんと、こうやって誕生日を祝うのは
人間だけですものね。記事の中で「猫たちが淡々と生きている」と
表現しましたが、本当に何も望まず、与えられるものを食べ、
淡々と、だけど力強く生きてるなと思います(^^)
  • 2015/04/28 13:53
  • おばんです
  • URL
♪ maja さんへ

majaさん、ありがとうございます。
ぴょんが以前、腰を痛めたこともあって、
最近は今年も何とかみんな元気でいてくれた・・
とありがたく思うようになりました。
煮干しケーキ、なかなかおいしそうでしょ♪
majaさんもワンちゃんたちに
ミートケーキなんぞを作ってあげてくださいね(^^)

今日はこちらはなんだか暑くてムシムシしてますよ。
majaさんはもう半袖かな。
この前まで、ストーブつけてたのにねぇ。


  • 2015/04/28 13:59
  • おばんです
  • URL
ふふ、「愛してる>」なんて聞いたら、
「え?そんな事、言わなきゃわかんないの?」なんていわれそうよねw
ハッピーバースディーおばんさんちにゃんこの皆々様~^^///
いいのよね、美味しいごはんが美味しいって食べれる・・それだけで、満足だもんな^^
煮干し(笑)わざわざ書いてくれてwww
愛が篭ったケーキ、ステキだ!!
♪ カミ さんへ

わんにゃんの誕生日は、人生短い分特別ですよね。
ぴょんとひめはこのままずっと元気でいてほしいんだけど。
はなこは煮干しケーキも独り占め、でした(-_-;)
この食欲は、いくつになってもおさまらないでしょうねぇ。
はなこさん、最初はスリムだったから
ほんとに年齢不詳です。

ブロ友さんのわんにゃんは、それぞれに思い入れがありますよ。
次女ちゃんもいつまでも元気で
カミさんとお散歩に行ってほしいな。
ところで次女ちゃん、いくつでしたっけ。
おパンツはいてるってことは、まだ若い?
  • 2015/04/28 14:14
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/04/28 14:18
♪ トイプーラブ さんへ

トイプーラブさん、ありがとうございます。
だけど本当の誕生日はおろか、年齢もあいまいなんですよ。
人間ならだいたいの年齢がわかるけど、
わんにゃんはわかりにくいですねぇ。
ディーンくんとリズちゃんは、いつもお洒落で
小さいから、私からみるとまだまだ子供に見えますよ。
以前、小さなわんこを歩いている方に
「まだ赤ちゃんですか」と聞いたら、
おじいちゃん犬だったことがあります(-_-;)

ディーンくんたちの誕生日はきっと豪勢でしょうね♪
うちの煮干しケーキ・・トホホ・・お恥ずかしいです(^^)

  • 2015/04/28 14:20
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君さん、ありがとうございます(^^)
ちょ、ちょっと・・「ばっちりの出来ばえ」なんて、
照れるじゃないですか~
センスがないのがバレバレで恥ずかしいですよ~

きなこちゃんの誕生日の時、
NYANKO君さんが作った「きなこケーキ」、
あれは愛情たっぷりで感心しましたよ。
あれぞ本当の手作りですものね。
私なんてふりかけて、煮干しをさして、はい、出来上がり♪
愛情のカケラもないけど、猫たちは喜んで食べてくれました。
猫ってありがたいですね(^^)
  • 2015/04/28 14:24
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

ぐりぴきさん、ありがとうございます♪
ピピちゃん、グリちゃんがきて、ひめちゃんがきて・・
先日のぐりぴきさんの記事を読みながら、
ああ、うちと同じような歴史があったんだなと
つくづく思いました。
これからもみんなみんな、元気でいてほしいですね。

シュールなケーキ・・ナイスな表現です(^O^)
ほとんどをあの方が食べ、ひめとぴょんは
残ったソースをペロペロしてました。
次回はケーキ、3つ作らなきゃね~
  • 2015/04/28 14:28
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、ありがとう♪

ワカメちゃんヘアの後頭部!
だけどよく思うんですよ。
我が家もサザエさんちみたいに年を取らなかったら、
サザエさんもタマもずっと若いままなのに・・って(^O^)
残念ながら我が家はどんどん高齢化が進んでいますよ。
まったく困ったものです・・

煮干し3本!!
まったく気づかなかった~
だけど3本たてても、全部はなこが食べちゃいますけどね。
改めて、はなこの食欲をおそろしく感じた誕生日でした(^^)
  • 2015/04/28 14:39
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

あれ、ニャンさんの誕生日は4月27日だったのね。

では、改めまして・・
ニャンさん、お誕生日おめでとうございます♪
近くだったら、手作りの煮干しケーキ届けたのに!!
私、本物のケーキ、作れないから(-_-;)

毎年、来年はどうなるかな、と思っちゃうんですよ。
ぴょんとひめが年取っちゃったからね。
そうだ、飼い主も元気でいなきゃいけませんね。
ビールはほどほどにして、
猫たちのためにも元気で過ごしますね♪
  • 2015/04/28 14:42
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

ロッドさん、ありがとうございます!

ロウソク代わりに立ってるのは、
イワシじゃなくてメザシでもなくて・・
シラスですよ!! あ、私もボケてますけどね(^^)

プリンはさすがのはなこも、匂いを嗅いだだけでした。
危うく甘いソースをなめそうになりましたけど(-_-;)

トラちゃん、5月末が暫定の誕生日なんですね。
あら、もうすぐじゃないですか。
その頃は花もたくさん咲いているだろうし、
とてもいい時期を選びましたね。
トラちゃんへのプレゼントはブリのお刺身かな。
トラちゃんもうちの猫たちも、飼い主に愛されて、
きっと幸せだと思っているかな。
  • 2015/04/28 14:47
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

煮干しケーキはゲイジュツだ~~!!

ね、すさまじくてなかなかいいでしょ♪
見るからにまずそうで・・だけどはなこはペロリ、です(^^♪

うちの猫たちもそうだけど、
ブロ友さんの10歳超えの猫さんは、
なんとなく気になるのよね。
もちろんハータンも!!
みんな元気で過ごせるといいね。
ハータン、クーさんのためにも長生きするんだよ~
  • 2015/04/28 14:51
  • おばんです
  • URL
♪ やらいちょう さんへ

やらいちょうさん、ありがとうございます。

作ってくださったはなこのポートレート(?)
とってもいい記念になりました(^^)

猫たちが元気でいてくれる幸せ、
猫たちと一緒に生活できる幸せ、
しみじみとかみしめています。

猫たちの誕生日って、飼い主にとって
いちばん感慨深い日かもしれませんね。
やらいちょうさん、これからもブログ楽しみにしてますよ。
  • 2015/04/28 14:54
  • おばんです
  • URL
♪ はちみつ さんへ

はちみつさん、ありがとうございます♪

そう、人間でいえば後期高齢者ですね。
ぴょんなんて、もうすぐおじいの年を越しちゃうかも。
よくぞここまで元気に過ごしてくれたと感謝しています(^^)

煮干しケーキ、楽しんでいただけてよかったです。
贅沢はできないので、せめて発想を、と。
雑食系のはなこさんは、大満足してくれたようですよ♪

ぴょんさんもひめさんもみるき~ちゃんも
後期高齢者軍団には頑張ってもらわないと、ね(^_-)-☆
みんな元気に過ごせますように。
  • 2015/04/28 15:00
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

ほんなさん、ありがとうございます♪

一時期腰を痛めて心配したぴょんさんも、
なんとか元気に誕生月を迎えることができました(^^)
気にくわないはなこが出現して、
いい刺激になったのかな。笑
来年もみんなで迎えられるといいな。

所要時間3分、材料費150円くらいのケーキだけど、
愛はたっぷりこもってますよ~(^O^)
ほんなさんちだったら、誰が食べちゃうのかな。
三ちゃんかな。
はなこが食べている時は、殺気ムンムンなので
誰も近づけないんですよ(-_-;)
  • 2015/04/28 15:09
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

にゃんこに学ぶところ、多いですよね。

そうですか。よかった~
私も楽しみにしてますよ(^^)
  • 2015/04/28 15:11
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
