金メダルへの道

おばんです





ドドドドドド・・・   ドドドドドドドドド・・・

あ、向こうから何かが近づいてきましたよ!


        baBVJDOuB31diQ91430188053_1430188091.jpg
        baBVJDOuB31diQ91430188053_1430188091.jpg
        baBVJDOuB31diQ91430188053_1430188091.jpg
        baBVJDOuB31diQ91430188053_1430188091.jpg
        baBVJDOuB31diQ91430188053_1430188091.jpg
        baBVJDOuB31diQ91430188053_1430188091.jpg



ものすごいスピードで、どんどん近づいてきますよ(-_-;)


ドドドドドドド、
ドドドドドドド!


        pHqeLe6RKDD8atf1430188335_1430188341.jpg
        pHqeLe6RKDD8atf1430188335_1430188341.jpg
        pHqeLe6RKDD8atf1430188335_1430188341.jpg
        pHqeLe6RKDD8atf1430188335_1430188341.jpg
        N8ORXg6_uITj5Pi1430188284_1430188291.jpg
        N8ORXg6_uITj5Pi1430188284_1430188291.jpg
        N8ORXg6_uITj5Pi1430188284_1430188291.jpg
        N8ORXg6_uITj5Pi1430188284_1430188291.jpg



モウレツに水しぶきをあげていますよ~

ドドドドドドド、ドドドドドド!


        5Vsc2g53DWaf_v31430188163_1430188238.jpg
        5Vsc2g53DWaf_v31430188163_1430188238.jpg
        5Vsc2g53DWaf_v31430188163_1430188226.jpg
        5Vsc2g53DWaf_v31430188163_1430188226.jpg
        5Vsc2g53DWaf_v31430188163_1430188226.jpg
        5Vsc2g53DWaf_v31430188163_1430188226.jpg




ア、アレはもしかして・・・



        5Vsc2g53DWaf_v31430188163_1430188186.jpg

        5Vsc2g53DWaf_v31430188163_1430188186.jpg





  s1WP57gdVqq_DeP1430209144_1430209155.jpg



は、は、はなこさん??

  xkwJWL6zmbMqlgq1430209183_1430209196.jpg



皆さん、驚きましたか


上の2枚の写真、
ブログ「猫と車と落とし噺」のやらいちょうさんが

「2020 東京五輪猫」のシリーズで、いろいろな猫さんを五輪競技の選手として

紹介されていて、今回、はなこをスピードボードの選手として登場させてくださったんですよ(^^)

ここでは私が勝手に文字を入れ込んでしまいましたが。



ということは、つまりこの写真、はなこさんが

巧みにスピードボードをあやつって、ゴールを目指している・・・というワケです(*‘∀‘)


どうです、凛々しいでしょう。

いつもの食いしん坊のはなこさんじゃありませんよ~

なんたって、五輪選手なんですから




ちなみに、やらいちょうさんが使用してくださった元の写真はコレ。

お馴染みの「なんちゃってスコ」写真です。



    vRBg8Nw_9Xlgj1n1430189238_1430189248.jpg



この写真がスピードボードの選手になるなんて、想定外でびっくりしちゃいましたよ(@_@)
同じ写真でも、シチュエーションが違うと、はなこもこんなに凛々しくなれるんですね。
やらいちょうさん、ありがとうございました



猫の写真は使いよう(*^^)v




やらいちょうさんは写真の加工技術を駆使して、
ユーモアたっぷりの記事を紹介されています。
五輪猫シリーズでは、
「八朔まみれ」のそっくり兄妹猫の
シンクロナイズドスイミングの写真もありました(^^)
ぜひのぞいてみてくださいね。爆笑すること、間違いなしですよ。


◆やらいちょうさんのブログはコチラ  
◆「五輪猫シリーズ」のカテゴリはコチラ  
 

今日の結論
やるときゃ、やります! by はなこ

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんばんは

はなこちゃんはレーサーですか。
2020年までには、ダイエットに成功してるっていう啓示でしょうかねぇ。
軽くしないと、ボートレースは不利ですものね。
がんばれ、はなこちゃん。
うんうん、これやらいちょうおにいちゃんとこで見せてもらったよぉ!
はなこさん超かっちょいいにゃ!
またお洋服もユニフォームみたいなのにゃあ!^^b
はなこさんのキャラと
スピードボードの選手ってのが凄く合っています!
メット姿もカッコイイよ!v( ̄▽ ̄)イエッイ♪

2020年、はなこさんはやってくれるね、絶対!
あははは、何だか、競艇選手のような迫力!
パワーボートで、海が割れるのよ~~♪
これなら、はなこさん、ボートが沈む暇はないわ(笑)
はなこさん、カッコいい~~^^///
あー大爆笑っ!今、東京五輪猫さんの方へお邪魔してきました。
猫のしなやかな体のひねりなどを上手に活用されて
本当に力作ばっかりですね!
そして、はなちゃんの真剣な顔、さっすがですねえー。
はなちゃんは何にでも全力投球、スピードボートで
金メダル獲得は確実ですねっ!

  • 2015/04/29 06:32
  • よー
  • URL
♪ shah-san  さんへ

おっしゃる通り、体重が軽くないとダメですよね~
本猫は「2020年までには絶対に痩せてやる」と
申しておりますが、どうなることやら(-_-;)

五輪にボートレースはありませんが、
やらいちょうさんが特別に新競技を作ってくださいました♪
あの手の伸ばし具合、
本当にハンドル握ってるみたいでしょ(^^)
  • 2015/04/29 08:44
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi ちゃんへ

超かっちょいいって言ってくれてありがと♪

まさかはなこが、五輪選手になるとは!!
親としてはこのうえない喜びですわ(^^)

金メダルとって、懸賞金もらったら、
飼い主にもちょびっとくれるかしら。
ああ、楽しみ(^_-)-☆
  • 2015/04/29 08:46
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

舌をぺろんと出した五輪選手って・・汗
やらいちょうさんによると、
降りかかる水しぶきが顔にかかって
目をつぶっているそうですよ(^^)
メットは「大きいサイズ」みたいですけどね。

日本の猫界に初の金メダルを!!
はなこ、頑張りますね~♪
  • 2015/04/29 08:50
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

やらいちょうさんの発想力ってすごいですね。
はなこがボートに乗るなんて、
想像もできませんでした。
もしかしたら重量あげかと思ってましたから(^^)

ちょっと体重が重すぎて、
水しぶきが噴水みたいにあがっていますね(-_-;)
2020年に向けてダイエット頑張ります。
応援、ヨロシク♪

  • 2015/04/29 08:54
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

五輪猫さんたち、みんな傑作でしょう。
初めての猫さんも多いのに、
それぞれの特長を掴むのはすごいですよね。

はなこも、隠れた才能が開花しましたよ。
ただのデブ猫じゃなくて、「動けるデブ」だということが、
これで証明されました。
2020年、もうすぐですよ~
その節は、遠くイギリスからはなこを応援しにきてね♪
  • 2015/04/29 08:57
  • おばんです
  • URL
あははっ!
ナイスなご紹介ありがとうございます!
ひらめいたんですよね〜、この写真で。
表情もしぶきがかかってそうでいい感じだし。
ウチでの評判も凄かったですよ。
今後ともよろしくお願いいたします。
スマホから見てるので、最初何の写真かと思いましたよ^_^
はなこさん、カッチョいいし面白い^_^
元の写真の座り方からしてまず面白いのですけど、それをボートにって発想がピッタリで凄いですよね。
  • 2015/04/29 11:02
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
こんにちは

ドドドドドの文字で
おそらくはなこさんの記事だろうな~って想像は出来ましたw
だけどはなこさんが五輪選手になろうとは
思ってもみなかったですw
いや~笑った笑ったww
良いですね~ こういう写真
これって動物だから良いんだろうなぁ
はなこさん「ミス フォトジェニック」デビューですね~ww

3ニャン合同御誕生日おめでとうございました
素敵なケーキを貰って
さぞ喜んだことでしょ~
来年も再来年も3ニャンで一緒に迎えて欲しいなぁ
  • 2015/04/29 11:24
  • nami
  • URL
これ、やらいちょうさんちで拝見して、真夜中に大爆笑しちゃった(笑)
はなちゃんがぁーーーーー!って!

やらいちょうさんの加工はいつも流石!の技です(≧▽≦)
んでね、知ってる猫ちゃんが登場すると、テンション上がる上がる!
よく知ってるはずの猫さんが、全く別物にみえちゃうから不思議ですよね。

ちなみに、この画像を見ながら、かーさんがアテレコした言葉。

「まくるでぇーー!まくっちゃるでぇーー!そこどけ!そこどけ!はなこが通るでぇーー!」でした(爆)
こんにちは
上手く使っていますよ!!!
爆走感ばっちりです(^o^)丿
わたしも、まさかあの写真がこうなるとは、夢にも思いませんでした。
でも、良い感じです♪
お二人のブログも、訪問して覗いちゃいました。
面白くて素敵なブログですね。
  • 2015/04/29 16:42
  • カミさん
  • URL
大変遅くなりましたが・・・
ぴょんさん、ひめさん、はなこさん、
お誕生日おめでとうございます!
これからも、「♪なっかよ~くケンカしなっ!」がら、楽しい毎日を送って下さいね・・・と、みなにゃんにお伝えくださいませ。

それから、またまたすっごいお写真にビックリしました!
「ドドドドドドドドド・・・」の文字に、
多分、はなこさんなのだろうなって思ったのだけど、
まさかスピードボードの選手になっていたとは!

おばんさん始め、たくさんの方に愛されているはなこさん、これからも元気でね!(*´▽`*)
♪ やらいちょう さんへ

やらいちょうさん、本当にありがとうございました。
家宝がまた一つ増えました(^^)
この写真、ブログで何度も使っているので
皆さんもよーーくご存じの写真。
これ、使ってほしいなという候補の中に入っていたのですよ。
それをドンピシャで選んでくださったなんて、
やらいちょうさん、すごいです。

うちの猫たちの中では、はなこはおとぼけのキャラですが、
やらいちょうさんのお陰で、違う一面を発見♪
新しいはなこ像を引き出してくださって、
とってもうれしいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
  • 2015/04/30 00:25
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

でしょ~?
私もスピードボードをあやつるはなこを見て、
びっくり仰天しましたよ。
数多くの写真の中から、この写真を選ばれた
やらいちょうさんに感心するやら、驚くやら(^^)

五輪シリーズ、他の猫さんも
それぞれの個性ぴったりの競技をしていて
とっても面白いんですよ。
  • 2015/04/30 00:30
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

ね、いつもの食いしん坊の面影がないでしょ。
本当に真剣に操縦しているみたいで
私も吹き出しちゃいました(^^)
ミス フォトジェニック??
いっそのこと、ミス猫バースにでも応募しちゃおうかなぁ。
スタイルがイマイチですけどね。

一時期ぴょんさんの腰痛で、
どうなるかと思いましたが何とか今年も
誕生日を迎えることができました。
猫も人間も老いていくのは仕方ないけど、
できるだけ長く一緒にいたいなぁ。
  • 2015/04/30 00:36
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

まくるでぇーー!まくっちゃるでぇーー!

・・って(^O^) 競艇じゃありませんのよ。
れっきとしたオリンピックなんですのよ。
だけど私もはなこに言いたい。
ぶちかませ~~! もっととばさんかい~!!
あら、私としたことが(-_-;)

小夏ちゃんと八朔くんもそうだけど、
ほんなさんところのバレーボールも、
それぞれの猫さんたちの特長をよく掴んでますよね。
やらいちょうさん、すごい♪
  • 2015/04/30 00:40
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

あの写真がこうなるなんて、
誰も想像しないですよね(^^)
次女ちゃんがオリンピックに登場するとしたら、
上向いて寝ている写真を背泳ぎ風に!!
短いあんよで水をパタパタとかいている姿、
きっと可愛いですよ~♪

2020年ってまだまだだと思っていたら、
もう5年後なんですね。
その時、一体いくつになっているんだろう・・
ああ、こわいこわい。お互いに若々しくいましょうね(^^)
  • 2015/04/30 00:47
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ぐうたらかあさん、ありがとね~(^^)
サザエさん一家みたいに年を取らないといいんだけど、
一年ごとに猫も飼い主も年を取っちゃいますね。
今年もなんとか3ニャンそろって
誕生日を迎えることができましたよ。
なんだかホッとしています。

ドドドド! とくれば、はなこですよね~♪
ぐうたらかあさんが作ってくださった3にゃん人形に加えて、
また一つ宝物が増えましたよ。本当に感謝です(^^)
  • 2015/04/30 00:52
  • おばんです
  • URL
ナイスです!
手馴れた感じに操縦するはなこさん。
燻銀の魅力が漂っています。
シビレるぜっ(*゚▽゚*)
やらいちょうさんのブログを見てきました。
皆すごいですね~
いや、それらしく見せるやらいちょうさんがすごいの?(笑)

オリンピック選手のユニフォームを着せてもらっている猫もいるけど、はなこさんはボーダーのシャツが、ボートにピッタリ。
・・・・スカートがチラリと言うのもウケます(爆)

水しぶきをペロッとなめているようで、この舌が最高ね  o(≧∀≦)○
♪ F妻 さんへ

いつものはなこと違って、かっちょいいでしょ♪

ちょっと競艇みたいだけど(^^♪

写真の加工ができたら、おもしろいですね。
私はPC音痴で、ダメですけど。
  • 2015/05/01 01:45
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

あの写真は、このためにあったのか・・
それほどぴったりで、笑っちゃいました(^^)
スカートが風になびいて、
オー、モーレツ!ですよ♪

人間もやっていただけるなら、
トリテンさんの顔を案山子に入れ込みたいくらいですよ(^^♪
案山子と一緒の写真じゃなくて、
案山子になったトリテンさん。
美人の案山子に、みんなびっくりしますよ~
  • 2015/05/01 01:50
  • おばんです
  • URL
こんにちは。すっかりお久しぶりになってしまいました(^^;)
ハナちゃんの雄姿!? あまりにもうまくはまってて一瞬「どうやって??」って考えてしまいました。
うまいなぁ。あの写真を撮ってたおばんですさんもさすが!!

「記憶の扉」のじっと見つめてくるはなちゃんになぜか涙が出そうになりました。こういう目を見ると無条件に「愛しい」って思いますね。抱きしめたくなっちゃいました。
♪ nikolala  さんへ

nikolala さ~~ん!!
こちらもご無沙汰しちゃいました(-_-;)
元気そうで、よかった♪

まごまごしてたら、2020年の東京オリンピックも
あっという間ですよ~
はなこさん、五輪に向けて強化合宿中!
ぜひぜひ応援にきてくださいね。

猫さんの目ってまっすぐですものね。
飼い主の顔をじっと見ながら、何を考えているのかな。
知りたいような、知りたくないような・・(^O^)
  • 2015/05/01 19:36
  • おばんです
  • URL
世間はゴールデンウイークらしいですね。
おばん様は何処かへお出掛け?でビール!?
はなちゃんは、マリンスポーツして活躍ですね。
姫さんはツチノコ発見してるし(賞金!!)
あー、、、明日も仕事だ!!
おばん様のお出掛け「旅ルポ」楽しみです〜
♪ Sabimama  さんへ

GWだというのに、私はどこにも出かけませんよ(-_-;)
Sabimamaさんもお仕事かな。
皆さんのブログで、せいぜい旅気分を楽しみましょうね♪

マリンスポーツに、ツチノコ発見、
猫たちのほうが日々楽しんでいるみたいです(^^)
お互いに、たまには息抜きしなきゃね。
Sabimamaさん、猫探しの旅、なんていうのもいいかもしれませんよ。
では、仕事をしつつ素敵なゴールデンウィークを(^^)/~~~
  • 2015/05/03 17:42
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
