ツチノコ

おばんです




突然ですが幻の生物「ツチノコ」って、本当に存在しているのでしょうか。


ツチノコの目撃証言があると言われている岡山県の赤磐市では、

ツチノコを生け捕りにした人に、なんと2011万円の賞金をくれるそうですよ。


        _wnMRr14dRfz5WU1430266617_1430266648.jpg




ちなみに、ツチノコの特長はこんな感じだそうです。

〇体長 30cm~80cm位
〇黒褐色、焦げ茶色
〇ビール瓶くらいの胴から三角形の頭がちょこんと出ている。
〇いびきをかく。
〇ジャンプする。(2m位との説有り)
〇まばたきをする。







そしたらこの前、ひめさんが「ツチノコがいた、いた」と言うんですよ。





     目撃者 ひめさん(埼玉県在住)
      




ひめさんの証言によると、その生き物は体長50から60㎝位で、

色は白地に黒い模様がまざっていて、ビール瓶のような体から

三角のアタマがちょこんと出ていて、30㎝位ジャンプをしたとか。

オマケに時々まばたきをして、白目をむいて大イビキをかいていたというのです




おお、これは2011万円の賞金ゲットか?!





pCO4sPkgyvkmTha1430266303_1430266313.jpgBEfkPyMI7HJTBKQ1430266331_1430266338.jpgTG2VKTCYaBWqBnb1430266387_1430266396.jpg




と喜んでいたのですが、鑑定の結果、それはツチノコではなく、

「ツチネコ」だったことが判明

2011万円の賞金は、夢のまた夢に終わりましたとさ。



    PYszk7_4wuKSeqw1430266972_1430267066.jpg



それでもなお、後ろであくびをしているビール瓶のような物体が

ツチノコだと信じているひめさんは・・・



    xuUTcjEolm79c2m1430265669_1430265774.jpg


だ~~か~~ら~~、ツチノコじゃなくてツチネコなんだってば(-_-;)
だけどコレがホントのツチノコだったら、大儲けできたんだけどなぁ。
ラクして儲かる・・・そんなうまい話は、ありませんよね


ツチネコを発見しても
一銭にもならない(*^^)v





皆さま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
幻の生物「ツチノコ」を探しに行く旅、なんていうのも
ロマンがあっていいかもしれませんよ(^^♪
私はどこにも行きませんが、しばしGW気分を味わいたいので、
GW中はコメント欄を閉じさせていただいて、皆さまのブログ巡りを
まったりと楽しみたいと思います。
それでは、素敵な休日をお過ごしくださいね(^^)/~~~


今日の結論
ツチネコはにゃあと鳴く。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
