こっそり更新♪

おばんです



お久しぶりでございます


これだけ更新がないと、まさかおじいかぴょんさんに何かあったのでは・・・

と、思われた方も多いことと恐縮しております。






ひとまず、コソコソと近況報告を。




昨日のおじい。





相変わらず・・・・



アタマから魂が~~~!!



    UVpOFYXlcVqevaN1432083884_1432083900.jpg




しかも、時々チョンマゲ頭の「おさむらいさん」になっておりました(^^)



    SiQHyUG8OeldbeT1432083951_1432084051.jpg





そしたらはなこさんも、
アタマから魂が~(*‘∀‘)


    qedszSRsSJgJex81432084106_1432084117.jpg





オマケにぴょんさんは・・・・


アタマから「にょろにょろ」が~~(@_@)



    liqPGplVQ0139dW1431925669_1431925738.jpg




ぴょんさん、ダイジョブか と心配しましたが、相変わらず元気です(^^)


    m5BZp6K5zJQXQOK1431925811_1431925825.jpg





・・・・と、久しぶりの更新なのに、

こんなバカバカしいネタを書いているおばんも、相変わらずアホ丸出しです(*‘∀‘)



    50h56nKOiBfB9Rr1432084331_1432084356.png



「おじいのアタマから魂が抜けた」なんて冗談を言ってたバチが当たったのか、
それとも更年期なのか五月病か、ブログの更新もせず、
皆さまのところへの訪問もせず、まるで魂が抜けたような日々を送っていました。
不義理をして、ごめんなさい
ようやく元気が出てきたので、またお邪魔させてくださいね。



タマシイを笑う者、
タマシイが抜ける(*^^)v




心配して鍵コメメールを送ってくださった皆さま、本当にごめんなさい。
いつもは元気がとりえの私ですが、長い人生、
ぷっつり気力がなくなることもあるのですね。
ブログを続ける体力がいつまで続くかわかりませんが、
もうしばらくおつきあいくださいね。
どうぞよろしくお願いします。


今日の結論
毎度タマタマシイお笑いを♪

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

(^-^)
おばんさん おはようございます。
わーいわーい\(^o^)/
おばんさんのお戻りを心待ちにしておりました。

そういうこともありますよね。
だって 五月ですもの。(←?)
頑張れないときに 頑張りすぎたって
いいことなんて滅多にありません(^_-)
更新は楽しみですが 無理なさらないでくださいね。
おはようございます

おばんですさん、大丈夫ですか?
その気にならなければ、無理せずお休みくださいね。
大事なのはおばんですさんですからね。

それにしても、みなさんお元気そうで何よりです。
おばんですさーん^_^
よかった^_^

でもでも無理はなさらないでくださいね。
ブログも週一とか月一にしちゃえば、そんなに体力要らない?かもしれないので、いつまで続くかなんて言わないで下さ〜い^_^

ひとまず安心したので、短いですがさようならー^_^
  • 2015/05/21 09:20
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
わぁ~、ほっとしました~!

こんなに更新されなかったのは初めてのことではないでしょうか?
おばんさんファンの一人として更新を心待ちにしておりました。

でも、おばんさんも人間ですものね。
(かねがね超人ではないかと思っておりましたが)
私も時々全てが嫌になったり、な~んにもやる気が起きない時があります。
そういう時は、やっぱり無理しないのが一番だと思います。
長い人生、のんびり生きましょう!(*^-^*)
失礼致す
戸田市の社会福祉協議会経由で、ボランティアグループ「YSC戸田」の問い合わせをして下されば、「おじんおばんの認知症対策アロマハンドマッサージ」略称OONSTAHM、(何だこれは略称にもなってない!)の代表の私が駆けつけます。
どうぞご利用下さい、一切無料で承っております。
明るく陽気に行きましょう~、ひっひっひっ。
  • 2015/05/21 12:14
  • 黒姫チヨノスケ
  • URL
まずは「おっかえり~」(≧▽≦)

正直言うと流石にちと心配はしておりました(^^;
メール飛ばそうかなぁ…とも思ったのですが…そこはグッと我慢!
何かあれば、もしくは何か伝えたい事があったら、きっとご連絡は頂けると信じて良い子にしてました(笑)

ブログはさ…日々の暮らしの副産物だよ(^_-)-☆
零れ落ちて来る気持ちや、残したい思いを綴る場所でいいと思う。
なんて言うかーさん自身、更新に四苦八苦したりもするので、偉そうな事は言えませんが(^^;
書きたくない!と思ったら、書かないのも善しだと自分にも言い聞かせてます。

ただし、一つだけ約束しとくれ!
黙って消えるのだけはなし!な(笑)
お元気そうで良かったです。
ゴールデンウィーク後は、なんだか心身ともにダルダルですよね~。
暑くなりましたがお体をお大事になさってくださいね。
魂が抜けたような日々ってありますよね。
私もひたすらボ~ッとしていることがあります。
でも、そんなヤル気のない日々も
大切なんだと思います。d(´∀`*)ネッ!

おばんさんも皆さんもお元気で良かったです。
時々魂を休ませて、お互いに元気に過ごしましょう!


そして、暖かい応援コメント
どうもありがとうございます。(*-ω人)
輸液のお蔭でピピは今までと同じように元気です。
これからも頑張ります。ヾ(=^▽^=)ノ
こんにちは
良かったです。
ホントに、色々な事を想像してしまっていました。
安心しましたよ。
でも、わたし達の年齢って、そういう事がありますね。
朝は、しゃきっと色々な事をしていても、急に身体がだるくって横になりたくてしょうがなくなってしまう事が、わたしにもあります。
幸か不幸か、この年だとパート先もなくって家にいますから、そういう時はもうぐったりと横になっちゃいますけど(*^_^*)
更年期や肝臓が弱い事から来るのでしょうが、困っちゃいます。
暑くなってきますと、そういう時が増えますから、お互いにへばらないようによく食べましょう!
(ダイエットの言葉をすぐに忘れちゃいますね)
  • 2015/05/21 16:14
  • カミさん
  • URL
こんにちはV(^_^)V
元気で良かったです!!
私も今日はシンドイな〜〜と
過去記事拾うことも有りました(笑)
洋服のカテなので、写真アップで更新が出来てしまえる所が
楽なのかもしれません(^◇^;)
と言いながら寝落ちして居る時も有ります。。。
猫ちゃん達も、お父様も、そして何よりおばんですさんが
元気で何より良かったです(^_−)−☆
  • 2015/05/21 17:51
  • maja
  • URL
  • Edit
わーい!嬉しい。

ぼちぼちやって下さいね。
私も去年魂が抜けてしまったのでよくわかります。
知らないうちに…いつの間にか…元気が戻ってくる…
無理しないで下さいね~(^^)
五月病って・・・自分を振り返ってみると・・・
初めて親元離れた年は、すごい死にそうなくらい体調崩しても医者がなくて、学校の保険センターへ行ったけど「大した事ないから我慢しなさい!」冷たくあしらわれて廊下の長椅子で寝ていた(~_~;) 本当に苦しかったのに。
5月って新緑あふれる良い季節なのに、なぜ気持ちが暗くなるんだろう?
いや、そんなはずはない。お花見シーズンで盛り上がって、その延長だから楽しいはず。
あまり楽しくなっちゃうと、その次は疲れてしまって落ち込むことが多いと思います。自分の経験では。

そういうときに一番うれしく思うのは、いつも隣にネコちゃん(=^・^=)が寄り添っていてくれて、言葉は通じないけど、何やらニャゴニャゴとかゴロゴロとか言ってお話聞いてくれるんですよ〜(^^♪
皆さんの目にふれるものはなるべく楽しいものにしたいって思いますよね~。
ところがどっこい、自分が楽しい気分じゃない時もやっぱりありますよね~。
  • 2015/05/22 01:16
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/05/22 02:23
♪ F妻 さんへ

F妻さん、ありがとね~
もう大丈夫ですよ♪

もう無理ができないお年頃なので、
ぼちぼちやっていきますね(^^)
あたたかいコメントに勇気が
もりもり湧いてきましたよ。
  • 2015/05/22 09:41
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

shah-san さん、ありがとうございます♪
ようやく元気が出てきたので、
またみうちゃんサラちゃんに
会いに行けますよ(^^)

がんばりすぎず、
マイペースでやっていきますので、
これからもよろしくね~
  • 2015/05/22 09:43
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

くるみこちゃん、鍵コメの応援コメントまで
いただいちゃって・・ご心配おかけしました。
ゆっくり休養したお陰で、
また元気がでてきましたよ。
ほんとにほんとにありがとね(^^)
  • 2015/05/22 09:45
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ぐうたらかあさん、ありがとう(^^)
うん、確かにこんなに更新しなかったのは
初めてでしたね。ご心配おかけしました。

そうですよね。そういう時、ありますよね。
お互いに無理せず、のんびり、ですね(^^♪
ちなみに私は超人ではありませんよ。凡人です。笑
  • 2015/05/22 09:49
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫チヨノスケ さんへ

黒姫さん、ナイスな情報ありがとうございます♪
次回、元気がなくなったら略称OONSTAHMを
ぜひ利用させていただいて、
認知症と元気の回復に励みたいと思います。

黒姫さんのところもご無沙汰しちゃって。
近日中に遊びに行きますね。ひっひっひっ(*^^)v
  • 2015/05/22 09:53
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

八朔かーさん、ありがとね♪
元気に生還してまいりました!!

そうだよね。無理すると
どこかで爆発しちゃうから、
無理しないのがいちばんだよね。

あはは、約束するする!!
黙って消えず、その時はちゃんと
菓子折をもって挨拶に伺いますよ♪
  • 2015/05/22 10:00
  • おばんです
  • URL
♪ はちみつ さんへ

はちみつさん、ありがとう(*^^)v
元気復活しましたよ。

それにしても、どうして春って
こんなに眠くてダルダルなんでしょう。
心身共にだらけ切っていましたよ。
またぼちぼち更新しますので、
これからもよろしくね♪
みるき~ちゃんも元気かな。
  • 2015/05/22 10:02
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

ぐりぴきさん、大変なときに
あたたかいコメントありがとう。
おじいもぴょんも元気ですよ。
私から魂が抜けちゃいました(^^)

ピピちゃんも頑張っているから、
私も頑張らなくちゃね。
ぐりぴきさんもご自身のお身体大切に
なさってくださいね。
  • 2015/05/22 10:12
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

カミさん、いつもありがとうございます。
そうですね。年齢的なこともありますよね。
だけどカミさんはちゃんとお家のこと
なさって感心してますよ。
私、掃除もしてなかったですから(-_-;)

更年期っていつまで続くのかな。
カミさん、ダイエットは忘れて
お互いモリモリ食べて頑張りましょうね♪
  • 2015/05/22 10:16
  • おばんです
  • URL
♪ maja さんへ

maja さん、ご心配かけてごめんなさい。
PCにも向かわず、ダラダラしてました(-_-;)

近々、majaさんのところにお邪魔して、
パワーをもらってきますね♪
私もmajaさんを見習って、仕事もお洒落も
楽しまなくちゃ、ね。
私は最近、ラクな服ばかりで・・ダメですね~
  • 2015/05/22 10:21
  • おばんです
  • URL
♪ maringo さんへ

maringoさん、ありがとね(^^)

私たちのお年頃って
たまに魂が抜けちゃうのかな。
まさか自分の魂が抜けるとは
思ってもいませんでしたよ(*‘∀‘)

うしくんも元気かな。
また遊びに行きますよ。待っててね♪
  • 2015/05/22 10:25
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

ロッドさん、ありがとうございます♪
長くお休みしたお陰で、
また元気が出てきましたよ(^^)

五月病って季節の変わり目で
きっと体も疲れるんでしょうね。
体と心はつながっているとつくづく感じます。

ほんとほんと、猫がいてくれてよかった。
ギュッと抱きしめると、癒されますからね~
今もはなこが膝にのって、毛づくろいしてますよ(^^♪
  • 2015/05/22 10:31
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君さん、ありがとうございます。

ほんとにその通りで、
楽しい記事が書けませんでした(-_-;)
人間だもの、こういう時もありますよね。

だけどゆっくり休んで、完全復活しましたよ。
先日お邪魔したら、きなこちゃん
とっても元気そうでした♪
  • 2015/05/22 10:35
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

心配かけちゃったね。
ありがとう。

ようやく復活しましたよ。
またよろしくね♪
  • 2015/05/22 10:38
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
