ようこそ日本へ♪

おばんです




Welcome to Japan 


イギリスからはるばる日本にやってきた友人と、東京・池袋で楽しい時間を過ごしましたよ(^^)



    PPYahB_ZlYUYDAN1432397487_1432397494.jpg




まずは一軒目、こじゃれた居酒屋へ。


This is ジャパニーズ フード(^^♪


    66VcdQ4SeJzEcGX1432397563_1432397571.jpg x6ommwN0ANgp3g11432397598_1432397607.jpg

    DxD7Usslxqz7sXv1432397633_1432397641.jpg
 hxHjluPHQkojBst1432397665_1432397672.jpg





そして二軒目は、これぞ日本の「赤ちょうちん」へ。



This is 「ホッピー」&「ウーロンハイ」(^^)



    Nga7r0Rs9LmNDTU1432397708_1432397755.jpg



This is ツマミ(^O^)



    4LrkeP84MtmOLS_1432397807_1432397819.jpg 9PW85UvnY8TdAJD1432397847_1432397854.jpg

    i2vXtpiiRCYs1Ea1432397878_1432397887.jpg
 9sFg1MFSRDcFPkP1432397919_1432397927.jpg



さすが赤ちょうちん、まわりを見回してみると・・・


This is サラリーマン(*‘∀‘)


    G0OPsAVyUMyV1iR1432397953_1432398084.png



なんだか飲み屋ばかりになってしまいましたが、
日本の夜を楽しんでいただけたかな。
だけどどうして私が案内するお店は、庶民的なところばかりなんでしょうかねぇ(-_-;)



This is おばんの
お・も・て・な・し(*^^)v



実は今回、日本にやってきたのは
「おばん道」にも時々コメントをくださるブロ友さんの「よーさん」なんですよ。
彼女は私よりずっと年下ですが、イギリスに住んで18年。
イギリスの国籍を取得して、バリバリ仕事をしながら頑張っています(^^)
ブログを始めたからこそ出会えた「よーさん」。
お会いしたのは二度目ですが、人の出会いって不思議だなとつくづく思います。
彼女は今日、日本からイギリスに帰国予定。
今度はイギリスで楽しい時間を過ごしましょうね


1qtbfindUj57Y7s1432398323_1432398347.jpg

今日の結論
「おばん道」もグローバル(^^)


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
