リベンジ

おばんです








ジャ〜〜ン      「ルッコラ」です


   ルッコラ葉っぱ縮小







以前、「 潤い生活 」( ココをクリック ) の記事で、

暮らしに潤いをもたらすために「ルッコラの水耕栽培」に 挑 戦 すると高らかに宣言したが・・・



結果は・・・残念ながら 失 敗 に終わった





上の写真の生きのいいルッコラは、スーパー で買ったものである。




ルッコラ枯れる1縮小ルッコラ枯れる2縮小
あれよあれよという間に枯れてしまった、かわいそうなルッコラ(T_T)









このままじゃ、あまりにも 悲しい ので、

    昨日の夕食はスーパーで買った 「ルッコラ」 のフルコース





ルッコラサラダ縮小
レタスとルッコラとサーモンのサラダ


               ルッコラパスタ縮小
               ルッコラとベーコンの和風パスタ








昨日は暑かったので,一人 ビール でお疲れさま〜〜




   ルッコラびーる縮小









やっぱりおばんは「潤いある暮らし」より、
    ビールでノドを潤すほうがお似合いだ (^^)/







今日の結論
おばんもだんだん枯れてゆく。




            ☆この記事へのコメントの返信は、翌日以降になる場合があります。
            それでもよろしければコメントをいただければ、とてもうれしいです(^_^)


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

どちらも潤わせましょう!
ルッコラは芽さえ出れば大丈夫ですよ。堆肥と水が大切らしいのですが、私はほとんどあげません。(水があげますが・・・)見たところ土を変えればOKかも?日当りを好みますが、夏の直射日光はさけて! が一般的な答え! 私は夏はアブラムシや絵描き虫が増えるので秋から冬にかけて栽培します。夏の終わり秋頃に蒔いて、翌春まで楽しめます。サラダにgood! お肌にgood! ビールにGood!です。 では、
おばさま。

ルッコラのサラダ、パスタ、
美味しそうですね。

ビールもご褒美ですね。
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、水のやり過ぎだったかも。

芽が出たから育つと思ったんですが・・・。
YOUのつぶやきさんはブログ拝見すると、
トマトもバジルも育てているんですね。すごい。
私は育てやすいと言われる「幸福の木」も枯らしてしまいましたから(-_-)
人生・・なかなかうまくいきません。
  • 2012/06/06 08:52
  • おばんです
  • URL
ルッコラ私も大好きなんです。
ゴマ風味でおいしいですよね!
お料理もすごく綺麗で美味しそう♪

10年位前にベランダでいろんな
ハーブ育ててたんですけど
一年もたたないうちに全滅しちゃいました。。。
♪ 世話人 さんへ

世話人さん、スーパーのルッコラですが・・。

栽培に失敗したので、ルッコラ三昧にしてみました(^_^)
世話人さんの「おばさま。」、一人で勝手にウケてます。
富士山でスキーを楽しまれたりと山を愛する方ですが、
きっと楽しい方なんでしょうね。
世話人さんのブログ「登山詳細図世話人の日記」大好きです。
  • 2012/06/06 09:05
  • おばんです
  • URL
♪ たるほ さんへ

たるほさん、おいしいですよね。

ほんのりゴマのような濃厚な香りがして、私も大好きです。
デジカメの「料理モード」で撮ると、
通常の3倍くらいおいしく見えるんですよ〜。
さて、次は何の栽培に挑戦するか、考え中です(^_^;)
  • 2012/06/06 09:08
  • おばんです
  • URL
ごぶさたです
枯れる前 今なら間に合う まだ間に合う (笑)


ルッコラ美味しいですよね~!
栽培できなかったのは残念だけど、
ビールにパスタ最高ですw
ルッコラ残念でしたね。
でも、おばんですさんのお料理はいつもオシャレでおいしそうです♪
  • 2012/06/06 13:12
  •   ミント
  • URL
こんにちは♪

途中の記事までルッコラ育った!かと思いきや
枯れてしまったんですね〜
残念><
では次は夏に備えて冷やしトマトとビールでしょうか?笑

和風パスタ、サラダ美味しそうです♡
でもビール・・・美味しそうです笑
これから益々ビールの美味しい季節ですね♪
コメ辺は不要ですよ~、と今日は拍手の方に
しましたら、
コメント誤送信してしまいました!
失礼しました。
「ルッコラ料理、おいしそう~」
と送りたかったのでーーーす!
こんにちは
わぁ、すご~く美味しそう

ご馳走になりたい!!

和風パスタ美味しそう!!

ほんと、食べたいです・・・マジで
昨日は手抜き夕飯でした><
今日は、ちゃんと作ります・・・ハイ!!
あらら;でもルッコラおいしそうです~♪
昔、スーパーで農産部門で働いてた頃にルッコラの売り上げが良くて結構仕入れまくった記憶が・・・w
おばんですさん、返信等はご無理なさらず>< いつもコメントありがとうございます!とても元気が出ますよ^^

ルッコラ、大好きです♪
パスタもサラダも美味しそう!
我が家では、失敗したことが無いけど、
あぶらむしと鳥にはやられます。
自家製のルッコラはちょっと厚めで味も濃く、
一度食べてしまうとヤミツキです。
イタリアンパセリもおススメですよ~(って、以前も言ったかも)
段々枯れながら
年輪は重なって行く…
段々に…
前回の教訓に重ねるスゴ技には
恐れ入りました!!
平伏しまくりでございます。
含蓄あり過ぎて!
さすがポジティブの女王様♪
  • 2012/06/06 18:52
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
こんばんは

サラダもパスタも美味しそう~
今 栽培キット沢山ありますよね
ちょっとしたインテリアにもなるし
収穫出来たら食材にもなるしww

豆苗ってあるじゃなぃ?
食べる部分をカットした後 再度お水に漬けて置くと
また成長して収穫出来るらしの
・・試してみよっかなw
  • 2012/06/06 19:03
  • nami
  • URL
なかなか…
栽培するのは、なかなか難しいですよねー。


どの料理もおいしそう♪
おばんですさん、写真を撮る腕上げたー(パチパチ…)

もちろん冗談です。

きっとおいしいのでしょーね(^o^)
♪ きなこのおかん さんへ

きのこのおかんさん、さすがですね〜。

お久しぶりです。絶好調ですね♪
まだ間に合うのでしょうか・・・って何が????
なるほどねぇ・・と感心したおばんです(^_^)
でも、なんとなくあせってきちゃった。
  • 2012/06/07 02:19
  • おばんです
  • URL
♪ なをさん へ

なをさん、本当は・・・

自分で収穫したルッコラを料理に使って、
皆さんに紹介しようと思っていたんですよ〜。残念((T_T)
なをさんのブログの超巨大軍艦が頭から離れず、
お寿司を無性に食べたくなりました・・。
  • 2012/06/07 02:22
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、なぐさめのお言葉ありがとう。

あんなキットのルッコラだから、簡単に育つと思ってました。
男の料理・・おいしそうに見えましたか♬
ルッコラの料理、思い付かなくて
またワンパターンのパスタとサラダになったんですよ(-_-)

  • 2012/06/07 02:25
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ

チャトラッシュ@わたまい さん、でしょ、でしょ〜(^^)/

あのルッコラが見事に育ったと思ったでしょ。
私も予定では、育てたものを料理に使う予定だったのに〜。
パスタは味がうすかったけどビールに合いましたよ。
これからブログにビールの登場回数が多くなりそうです♡♡
  • 2012/06/07 02:30
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、拍手コメントありがとう。

ルッコラ・・のひとこと。
ahooさんのことだから、一流のジョークかなと
あれこれ考えてしまったおばんです(^^)/
おいしそうですか?? 綱渡り料理にルッコラはいかが〜♬
  • 2012/06/07 02:33
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aika  さん、食べさせてあげたい。

でも私のはスピード命の手抜き料理。
aika さんみたいにミネストローネとか洒落たものは作れません、はい。
ふと、aika さんのブログの「おふくろの味」のシーンを思い出しちゃった。
だんな様とお子さんが、おふくろの味を言えなかった場面・・最高(^_^)v
  • 2012/06/07 02:40
  • おばんです
  • URL
♪ かの さんへ

かのさん、スーパーの農産部門ですか。

ルッコラって昔はなかったけど、いつからか人気出てきたよね。
かのさん、うれしいお言葉ありがとう。
23歳の男の子に励まされるなんて・・おばんカンゲキ!!
時々、読み逃げするかもですが、毎日訪問しますよ〜♪♪
  • 2012/06/07 02:44
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルル さん、失敗したことないんですか。

一度でいいから、自分で収穫したハーブで
料理を作ってみたいものです・・・
でもね、ルッコラを使った料理って思い付かなかったの。
できれば料理指南もお願いします(^_^)v
  • 2012/06/07 02:48
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

Sabimama さん、ポジティブのおばん様です♪

「段々枯れる」って2つの意味が含まれてますね〜。
Sabimama さんもなかなかのものですよ。
おばんがネガティブになると、おばあになっちゃうから、
無理をしてでもポジティブになるしかないのだよ(^_-)
  • 2012/06/07 02:53
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、栽培キットを甘くみてました。

豆苗は再生できるんですか・・。
かいわれもできると聞いて、何度かやっているんだけど
いつも腐ったようになるのは水の揚げすぎが原因かなぁ。
namiさん、ぜひ試してうまくいったら方法教えて〜(^^)/
  • 2012/06/07 02:56
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、写真は料理モードでばっちりです。

Mokoさんの一眼レフで撮ったら、
すごくおいしそうに撮れるんだろうなぁ。
でも黒いわんちゃんを飼っていて、ブログやっている人は
絶対に一眼レフが必要でしょうね。
彩ちゃんをあんなにきれいに撮れるMokoさんは写真の腕、すごいです(^_^)v
  • 2012/06/07 03:13
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/07 21:57
ちょ、ちょ…
ちょっといいですかー \(◎o◎)/ホエー

私のカメラ一眼レフではないのですぅ。(^_^;)

フツーのデジカメです。コンデジってやつです。

でも一眼レフで撮ったと思ったと言う事は…嬉し、ヘヘヘ。



♪ Moko さんへ

Mokoさん、うっそ〜!!!!!

じゃあ、彩ちゃんの走る写真とかは「スポーツモード」で撮ってる?
うちのデジカメ、ネコが顔洗う姿を撮るだけでボケちゃうんだけど。
まっくろ犬の彩ちゃんの顔も、すごくはっきり写ってるし。
ちなみに、どこのメーカーの何というカメラか鍵コメで教えて(^_^)v
あんな写真が撮れるなら、次回、絶対に買う〜。
  • 2012/06/08 03:56
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/09 23:37
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
