ギュウギュウ (-_-;)

おばんです



なぜか家には同じ猫ベッドが二つあるんですよ。

おそらく2年ほど前、値段が安かったからか、

取り合いになったら困ると思ったからか、二つ一緒に買ったのだと思います。




ほら、このふわふわベッド。


もう夏だというのにひめさんとはなこさんはこのベッドがお気に入りなので、

一つは窓際、一つはソファの上に置いているんですよ。




ふわふわベッドでくつろぐはなこさん。

     cK7qsjnTDgrVFX31432479467_1432479493.jpg



ふわふわベッドでくつろぐひめさん。


     QQtjANjqMtb7KKE1432479527_1432479536.jpg




それでは、寝ている様子をウオッチングしてみましょう。

左側でちんまり寝ているのがひめさん、右側でのびのび寝ているのがはなこさんですよ~



  本当に同じベッドなのかって


Yes  素材も色も、サイズもまったく同じベッドです(~_~)


SraDxPyfUpsZRbK1432479688_1432479706.jpg  qIzzow4umlDecvY1432479757_1432479767.jpg


Wqtde5NBzz0Qg6c1432479796_1432479806.jpg  uIOPpxuPFqhTy7i1432479878_1432479887.jpg




こうして見てみると、はなこには少しばかり小さいような・・・

PPuNNwIXJYBU7bX1432480007_1432480023.jpg ju25GGwiJoC2tgk1432480087_1432480096.jpg _MrQSw7o730cYsc1432480117_1432480126.jpg


     bdx6LHNFNdX5_Ji1432521882_1432522018.jpg



はいはい、わかりましたよ。次に買う時はLサイズにするからね。




そういえば・・・これも同じワンピースだけど、

ひめさんはブカブカ、はなこさんはパツンパツン(*‘∀‘)


l0PySglJ0Ysg7MO1432480745_1432480763.jpg  QPJaPGM3VkMpHom1432480553_1432480562.jpg



猫用品を買う時も、サイズ選びって大切ですよね。
そういえばおばんも、Mサイズで大丈夫だろうと買ったはいいものの、
家に帰って着てみたらピチピチで、背中のお肉がぼこんと飛び出て、
結局、着られなくてタンスの肥やしになっている洋服が・・・・



はなことおばんは
Lサイズ(*^^)v



先日も衣替えをしたら、去年は着られたのに、
今年はキックてとてもじゃないけど着られないものがありました(-_-;)
最近、トップスを買う時は、ほとんどLサイズ。
LLサイズにならないように・・・気をつけなくちゃ。


今日の結論
LがダメならLLがあるさ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

「ようこそラージの世界へ♪」(=゚ω゚)ノ

いいかい?大は小を兼ねるとも言うぢゃ~ないか!
山本直純さんも仰った!「大きい事は良い事だ!」←古っ!
昔と違って、今は大きなサイズも充実してて、探すのにも然程苦労もしなくなった事だし、ここは身を委ねるも善しだと思われますww

自慢するけどさ!
かーさんなんて、Mサイズは靴下(しかもソックス限定!)だけだわよ!


はなちゃん…立派に育ったわねぇ…(感涙!)
目の錯覚かしら?仰向けでひっくり返ってるはなちゃんが小顔に見えるわ(≧▽≦)
同じものに見えない不思議(笑)
私も去年と同じ服を着て写真を撮ると同じ服に見えません(T▽T)アハハ!
年々横やら幅やらが成長しているようです。
背が小さいのでなんとかMサイズに押し込めていますが、
ふと気づけばチュニックばっかり着てます(;-_-) =3

うちの男の子もすぴとにゅでは、一回り違います。
同じところで寝ていても、なんだか遠近感が違う(笑)
こんにちは
あはは(^◇^)
はなこさんのピッチピチが、また可愛いんですよ。
それにしても、はなこさんの寝ぞうが、なんとも性格を表してますよね。
おおらかぁヽ(^o^)丿
ひめさんのしっかり丸まった姿も、また性格を表していますけど…
  • 2015/05/25 18:02
  • カミさん
  • URL
こんばんは!
はなこさん、デカイのはお顔だけじゃないのね~~(笑)

本当に同じベッドには見えないです。
はなこさん、完璧にはみ出てるし~~~
まぁ、こういうふうにふんぞり返って使うには気持ち良さそうだけどね!^^

次買うときは更に大きくなることを予測して、LLサイズがいいかも??(●´艸`)

ひめさんは、寝る時も女らしいわね。
女優でいえば、吉永小百合さんタイプかしら。
え?はなこさん?
え~と、え~と、汗(^^ゞ

ところで、若いお姉さんのMサイズと、おばちゃんのMサイズは、寸法が違いますね。
9号も11号も・・・(涙)

ま~、Mというのは中ということだからいいっか~、なんて、
自分を納得させていましたけど。(笑)
今や、Lに手を伸ばしています (-_-;)

こんばんは

おじさんはウェストばかりが成長するので、
ズボンのウェストサイズと股下長さのアンバランスが
どんどん拡大していきます。
試着で裾上げ量を決めるのが恥ずかしいこと。
最近は裾上げ済みというのがあるので利用するのですが、
今度はレジでしっかり「ウェスト○○cm、股下○○cmでいいですか」と読み上げられてしまいました。
ちくしょーー

はなこちゃんは、全体的に大きいだけだから、いいなぁ。
2にゃん並べてみるとまるでライザップ?(笑)
きっとはなこさんは体質なのよね。
うんうん、おばちゃん良くわかるわ~( ̄▽ ̄;)

↓よーさん、お元気そうで^^
しかし2軒目渋いトコ行ったね~。
はなこさん、まるで社長の貫禄です〜(*^^)v
ひめさんは、猫のはずだけどまるでネズミのよう。ハムスターのハム太郎みたいでカワイイ〜(^^♪
みんなそれぞれの個性がありますね〜

それにしても、買って来た猫ベッドちゃんと使うとは優秀。
せっかく買ったのに使ってくれなかったら本当に残念ですもんね。
うちの場合は飼い主のベッドを留守中に占領しています(^_^;)
それは、この前おばんさんが書いてた「憧れの二段ベッド」なんですよ〜 (^_-)-☆ ハチッ
私は二段ベッドの上段で寝ているので、(下段は物置です)ハシゴを駆け上がって来るのがいじらしくて可愛いです〜(^^♪

それとは別に二階の日当たりの良い場所に猫専用のベッドを設置しています。これは私が昔乗っていた高級車(日産レパード)の後席シートを廃車前に取り外して、猫のために払い下げした物です。
さすがに高級車のシートは上等なので、30年過ぎても上質な質感を保っています。
猫は本当に上質な品物は良くわかっていて、すぐに気に入ってずっと長年愛用しています。
ニャゴ丸、ミケ丸、そしてサクラ丸とトラキチ。三代に渡ってみんな愛用している猫ベッドなんですよ〜♪
ベットが縮んだ・・・ってのは、無しなんですね^^;;
でも、はなこさん、淵を枕と足置き台にして、堂々と開いた重役座りが出来るのも、
そのサイズならではかも~^^
大は小を兼ねるけど、小ははみ出せば大より快適そうですよw

Lサイズで困るのは、パンツの丈ぐらいよねw
♪ 八朔かーさん へ

はい、やってきましたLサイズの世界に(-_-;)
МからLに移行する時は、心の葛藤があったけど、
Lサイズの世界にどっぷりつかると、
こんなにラクチンなことはない!
かーさん、弟子にしてくださいね(^^)

はなこ、意外と小顔なんですよ。
ひめさんの隣で写真撮るから、大きく見えるだけ。
そのように本猫は申しております♪
  • 2015/05/26 07:30
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ さんへ

ぴゃるみさん、コメントありがとう。
うれしい! 今日はいいこと、ありそうだわ♪
すぴちゃんもにゅっちゃんも元気なのね(^^)
ぴゃるみさんの声(?)が聞けて、ほんとにうれしいよ~

この年になると「らくちん」が第一です。
私もチュニック風の服ばかりですよ。
だから贅肉も、のびのび、育ち放題です(-_-;)
ぴゃるみさん、まだМならOKですよ♪
  • 2015/05/26 07:36
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

そうそう、寝方一つにも
それぞれの性格が表れるんですよね。
だから見ていて飽きないんですよ。

わんこもお腹を出して寝ますよね(^^)
次女ちゃんがお義母さまの膝に寄りかかってる姿、
目をつぶると浮かんできます。
本当に安心しきって、甘えていましたね。
次女ちゃんって、甘えん坊の性格ですよね。
時々おばあちゃんのこと、思い出すのかな。
  • 2015/05/26 07:49
  • おばんです
  • URL
♪ kikorin さんへ

kikorinさん、お久しぶりです♪
いつもあたたかいコメント、ありがとう(^^)

はなこさん、寝方も食べ方も性格も
何もかもが豪快なんですよ。
人間だったら、男みたい、と言われるタイプかな。
・・・うふふ、私もその部類です。

では、私も次に買う洋服は、
先を見越してLLサイズにしましょうかねぇ(-_-;)

  • 2015/05/26 08:09
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、スマートじゃないですか!!
先日の写真、じーーっと見ましたよ。
お嬢さんも足が長くて、スマートだし。
うらやまし~~~(^^)

私はまだおばちゃんショップは行かないのですが、
若い子ショップは「フリーサイズ」と表示があっても
着てみるとキツイんですよね(-_-;)
そろそろおばんサイズの11号か?
体にぴったりのチビT着てた時代が懐かしい・・

  • 2015/05/26 08:18
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

キャハハ、わかるわかる!
最近、ユニクロなんかでもサイズの間違い防止のためか
「Lサイズでいいですか」と言うんですよね(-_-;)
Lサイズで悪いか、ちくしょーーー!!
ま、体重と年齢を読み上げられるよりいいですけどね。

はなこは全体的に大きい・・確かに!
ベッドは無視して体だけ見ると、小顔でバランス取れてるかも。
何事もバランスが大事ですよね~、shah-sanさん(^O^)
  • 2015/05/26 08:24
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

はい、使用前、使用後ですよ~(^O^)
太る体質と太れない体質・・
猫にもいろいろあるんですね。
はなこを見てるとプニュプニュが可愛くて、
太ってるのもいいかな、なんて自分に甘くなってます(-_-;)

うふふ、渋いでしょ。
正真正銘の赤ちょうちん!!
お客さんは全員、おじさまでしたよ。

  • 2015/05/26 08:30
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

確かに! 猫って快適な場所とか、
上質なものとか、よくわかっているんですよね。
私、高級羽毛布団にもぐって寝ている
トラちゃんを見る度に、いいな~と思うんですよ(^^)
憧れの二段ベッドに、高級車のシート・・
トラちゃんってお嬢様みたい♪

ほんと、猫の性格や好みもそれぞれで
ぴょんはふわふわベッドに寝ないんですよ。
段ボールベッド専門です。
やっぱり♂だけあって、ワイルドですよね~
  • 2015/05/26 08:36
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

猫って枕とか足の置台、好きですよね。
だからはなこも、小さいベッドに寝るのかな。
私の場合、ピチピチだと背中の肉が
ぼっこり出ちゃうから、小より大ですけどね(*‘∀‘)

パンツの丈、と聞いて
下着のパンツを思い浮かべたおばんです。
ついついズボンと言ってしまう私。
やっぱりおばんなんですよね~
ちなみにパンツは、まだМサイズです。(下着の、ね♪)
  • 2015/05/26 08:42
  • おばんです
  • URL
(* ̄m ̄)ウフッ はなこちゃん、Lシスターズ!おねえも入れてくださぁいって!
えと・・・ベッドさんは・・・はなこちゃんは大胆ねんねが好きなだけだと思うのにゃあ!
きっとギュッすれば・・・
えと・・・えと・・・
あっはっは
はなこさん、黒い短パン片足だけはいてる。きつきつなの?

それにしてもいいかんじのベッドやね。色もいいし、これってネコグッズ?
  • 2015/05/26 13:25
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
ひめさんとはなこさんの
大きさの違いが良く分かります。(⌒-⌒)

はなこさんのボリュームのある体を見ると
「はなこさん、若い!」って思います。

と言う事は・・・
おばんさんもお若いって事ですよね!d(´∀`*)ネッ!
変換不良
Lって打ってるんですが「えろ」ってなっちゃうんです、済みません。
私は178センチから177センチ176センチと縮んできて、今日測ったら175.6ですが、ズボン(最近下着の名前で呼びますね)は「えろ」か「えろえろ」、Yシャツ・Tシャツは「M」で50年以上やってきました。
所が最近上が「M」ではパッツンパッツンで苦しくて無理、「L」(オッ、直った!)じゃないと無理になりました。
色えろ色んなことがありますね。
PC不調のため失礼致しました。
  • 2015/05/26 21:25
  • 黒姫えろえろ
  • URL
お久しぶりです(--;)
ふふふー、同じサイズのベッドがこうも違う!?
我が家でもありました~。ララが子猫の時にちんまりと入ってたベッドにあふれるように座るニコ・・・。
それにしても、ハナちゃんの大胆な寝相は誰に似たんでしょうね(^m^)

♪ Gavi  ちゃんへ

Lシスターズ、大歓迎ですよ♪
Gaviちゃんはひめと同じМサイズかな(^^)

大股広げた大胆ねんね、すごいでしょう。
他の猫たちはちんまり寝るタイプで、
ああいう寝方するのははなこと・・
おばんだけなのでした(^O^)
私のベッドもLサイズにしなくちゃ、ね♪
  • 2015/05/27 09:03
  • おばんです
  • URL
♪ デジカメ丸 さんへ

このベッド、猫グッズだよ。
冬は寝なかったのに、今頃寝てる・・
暑くないのかな。

デジカメ丸さんちのまわり、可愛い野良ちゃんが多いね。
みんなふっくらしてるけど、誰かがエサあげてるのかな。
デジカメ丸さんの猫のネーミング、素敵♪

  • 2015/05/27 09:13
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

年を取ると痩せてくる猫さんもいますよね。
確かに、はなこはピチピチで若い!!
抱っこしてもずっしり重くて、若いなぁと思います。

私は残念ながら若いのではなく、
年を取ると太るタイプのようです(-_-;)
人間も年を取ると痩せる方と、太る方がいますよね。
若くてムチムチならいいけど、おばんでムチムチ・・
目もあてられません。涙

  • 2015/05/27 09:19
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫えろえろ さんへ

Yシャツ、Tシャツは「М」で、
ズボンは「えろ」か「えろえろ」ですか!
最近は上も「えろ」ですか。
上半身も下半身も「えろ」なんて、黒姫さんらしいですね(^O^)

あれれ、うちのパソコンも変換不良になっちゃいましたよ。
今度ユニクロでLサイズのシャツを買って、
店員さんに「えろでよろしいですか?」と聞かれたら、
何と答えようかしら♪ ほんと人生、えろえろですわ。
  • 2015/05/27 09:25
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

もちろん・・私です(^O^)

記事を書いた後、もしかして本当に
ベッドのサイズが違うんじゃないかと
並べてみましたが、やっぱり同じサイズでした。汗

あの写真、大きさの違いだけじゃなくて、
二匹の性格の差もよくわかるんですよ。
ひめさんは楚々として、はなこは大胆。
同じメスでもこんなに違うんですね。
ニコちゃんもはなこタイプかな(^O^)
  • 2015/05/27 09:28
  • おばんです
  • URL
これは何と明確に体格の差を表しているのでしょうか!?
体重を言っても判らない違いですね、うーん…。
二人の寝方が個性をはっきりと表現、体言していると言っても
過言ではないでしょう!
個性=美、二人とも、とってもかわいいですよー。

何とっ!?私の事を記事にしてくださったんですねえ。
光栄です!楽しかったわあー。特に2軒目が私の好みに
ぴったりのお店。よく新橋のガード下でも飲んでました。
おばんさん本当にありがとうございました!
  • 2015/05/28 05:18
  • よー
  • URL
全く同じサイズに見えないですww
視覚のトリックにハマったようですね。
Lサイズ、買ってあげてくださいww
こんばんは~

あはは フワフワしてそうなベットだ
これ本当に同じ大きさなんですよね?w
どう見ても・・・w
これはひめさんが極端に小さいのか
それともはなこさんが極端にデカイのかww
このベットにぴょんさんは入らないのかなぁ

ネコさんは寒がりだからこのフワフワが良いんだろうなぁ
ミュウもそうなんですよ
ここ最近は暑いから昼間は伸びてるけど
夜になるとルーターで暖とってますもんww
  • 2015/05/29 21:15
  • nami
  • URL
このベットの素材、ハータンもお気に入りよ。このベット、買ってあげたいな〜

これぞ錯視の世界ねσ(^_^;)

はなこさんもひめちゃん、寝姿にもキャラがしっかり出てるのがおかしいよね(≧∇≦)
はなこさんは、やっぱりこれでなきゃね〜(^^;;
♪ よー さんへ

よーさん、無事に帰国したんですね♪
ほんとに楽しかったよ~
私もよく新宿のしょんべん横丁で飲んでたので、
二軒目は好みでした(^^♪
ああいう庶民的なお店、たまらないですよね。
また会える日を楽しみに!

大きさだけじゃなくて、性格もよく表れてるでしょ。
ついつい比べてしまうけど、
どっちも可愛いんですよ(^^)

  • 2015/05/30 19:41
  • おばんです
  • URL
♪ やらいちょう さんへ

同じメスだけど、正反対なんですよ(^^)

私はLサイズに慣れるのが怖くて、
できるだけМサイズを買おうとしていますが、
はなこも一度Lの道に足を踏み入れると、
どんどん膨張するのではないかと懸念しています(-_-;)
私もはなこも、これ以上太ったら困りますから。
  • 2015/05/30 19:45
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

猫も女子は寒がりのようです。
ぴょんはたまにしかこのベッドを使わないんですよ。
はなこが寝ているベッド、もしかして
伸びたのではないかと思って比べてみましたが、
やはり同じ大きさでした(-_-;)
寝相もはなこの方が悪いので、余計大きく見えるようです。

ミュウちゃん、寒がりさんかな。
ルーターが暖房代わりなんですね。
猫って賢い(^^)
  • 2015/05/30 19:55
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

期待通りのはなこです(^^)
たまにちんまり寝ていると、
どこか具合が悪いんじゃないかと思っちゃいますよ。

このベッド、大きすぎず、ふかふかし過ぎず、
猫にとって快適みたいですよ。
ハータンにもぜひ!
ハータンはちんまり寝るのかな。
  • 2015/05/30 19:58
  • おばんです
  • URL
えっ、おばんさんもLサイズ?
私はMサイズなんて着たことあったっけ?
記憶にございませ~ん!
Lサイズもだんだんきつくなってきて、
LLサイズにまっしぐら!
そうよ、まだまだ大きいのがあるからね~
はなこさんも、おばんさんも

「心配ないさぁー!」
♪ ぐうたらかあさん へ

仲間がいてよかったわ~(*^^)v
私たち、まだまだ成長期なのかしら♪
前回の健康診断で身長が0.5ミリ縮んだんだけど、
その分、横に伸びているのかも。

Lサイズがダメなら、3Lも4Lもあるさ!
これなら、どんなに太っても大丈夫かも♪
ウエストがゴムの洋服もあるし、ね(~_~)
  • 2015/06/01 13:55
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/05 14:22
もしかして~
♪♪もしかして~ もしかしてだけど
♪♪おじいはもしかしておばんに
♪♪騙された振り してんじゃないの~
  • 2015/06/09 12:41
  • 黒姫認知老
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

そうだねそうだね、お互いにわかるね(^^)
同志のようなものだからね。

はい、みんな元気ですよ~
心配かけてごめんね。
またぼちぼち更新します♪
  • 2015/06/10 22:54
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫認知老 さんへ

もしかして もしかしてだけど~
おじいはボケたふり してんじゃないの~♪

だといいんだけどなぁ。

黒姫さんはいつも頭がシャキッとしてるから、
絶対にボケないと思いますよ。
私は確実にボケタイプ(-_-;)
あらら、ブログの更新の仕方、忘れちゃったかも(^^)
  • 2015/06/10 22:56
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/26 21:10
♪ 鍵コメ さんへ

コメント、ありがとう♪

こんな時でもおもしろいんだから・・
その提案、おもしろいけど、
絶対に却下されるだろうな~
  • 2015/06/28 02:35
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
