ポーカーフェイス

おばんです




吾輩の「座右の銘」。


オス猫たるもの、どんな時でもポーカーフェイスを保つべし。


飼い主になでなでされても、犬のようにヘラヘラしない。

どんなアクシデントにあっても、顔で笑って心で泣いて。



     



喜怒哀楽は絶対に顔に出さずに、心に秘める。

だってオイラは、オス猫だもの。



     OGtN1FbpGCHF_xd1432601062_1432601070.jpg
 




と、常々言っていたぴょんさんですが、飼い主は見てしまったのでありました





数日前の昼下がり。


しばらく2匹でまったりしていたはずが・・・



     Dg0JHFCH5n9RkWF1432743667.jpg




急にスイッチが入ったはなこさんが、


     dyWztqDkcDy_JAb1432992192_1432992227.jpg



何の前触れもなくぴょんさんに飛びかかり、

     dyWztqDkcDy_JAb1432992192_1432992227.jpg


背中にガブリと噛みついた瞬間の・・・


     dyWztqDkcDy_JAb1432992192_1432992227.jpg




ぴょんさんのびっくり顔(-_-;)



     hwIZtbFTFbyBT0I1432479224_1432479283.jpg



数分後には、いつも通りのポーカーフェイスに戻りましたが、

一緒に暮らして10数年・・・。

普段は冷静なぴょんさんが、びっくり顔になるのを初めて見た飼い主もまた

びっくり顔になりましたとさ。



     DAzlrsrWHHWtwbA1432992982_1432992997.jpg



不覚にもびっくり顔を世間にさらしてしまったぴょんさんは、
顔を真っ赤にしながらこう申しておりました。


泣く子とはなこには
勝てない(*^^)v



なかなか皆さまのところにお邪魔できなくてごめんなさい。
最近、記事を書くのもゆっくりですが、
ゆっくり遊びに行かせてくださいね。


今日の結論
猫も驚きゃ、びっくりまなこ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
