おじい、ダマされる??

おばんです




先日、おじいと久しぶりに「がってん寿司」へ。



ラーメンを食べても、何を食べても「こんなにおいしいものは食べたことがない」と言うおじい。

お寿司を食べながら「ここは高級な店だね」と何度も言うので、

「そうだよ。何万円もするお寿司なんだから、よく味わって食べてよ」と

ついつい言ってしまったけれど・・・



VX53IoYt2FbauMR1433133697_1433133726.jpg VY3LXR_XLStGmVb1433133751_1433133759.jpg




おじいよおじい、ダマしてごめん。

「がってん寿司」は高級寿司店じゃなくて、回転するお寿司屋さんなのよ



eqzozfcGG9srDfp1433133789_1433133805.jpg XeQ8WEQqKiCfITK1433133841_1433133849.jpg VCwUeFs1xuVczjt1433133875_1433133882.jpg






一杯目、二人で生ビールで乾杯して、「おいしいなぁ」とゴキゲンだったおじい。


「さて、あと一杯飲もうか」と、追加のビールを注文したけど・・・



ujKIhIdZFu483211433133973_1433133983.jpg R5z0HdkbSRfLe3f1433134001_1433134010.jpg 5xBFbVe_7siTxGL1433134035_1433134042.jpg




おじいよおじい、ダマしてごめん。


二杯目はノンアルコールの「なんちゃってビール」でした(-_-;)



     mfDrOeSps2tCHWn1433134080_1433134088.jpg




グラスに注ぎながら「はい、スペシャルビールだよ」と言ったら、

「味が濃いね」と言いながら、おいしそうに飲んでいたおじい。

最近、あまり飲まなくなったし、体のためにもホドホドがいいから、ね(^^)




もひとつオマケに・・・・

おじいよおじい、私だけ二杯目も
生ビール飲んじゃってごめん。



fyWA1ob7kLs6_Tm1433134133_1433134143.jpg 350uNX9G1ELpTQ71433134172_1433134181.jpg W9QEPM957POueac1433134204_1433134212.jpg




帰り道。

お腹いっぱいお寿司を食べ、生ビールとなんちゃってビールを飲み、

満足そうなおじいの後ろ姿を見ながら・・・




おじいをダマすのは簡単だな、とニヤリとしてごめん。


   iBLvn_2kzpMLGRf1433134267_1433134277.jpg



「オレオレ詐欺」にだまされるのは困るけど、
娘の言うことは疑いもせず、素直に信じてしまうおじい。
「回転寿司」が「高級寿司店」になったんだから、ま、いいか(*‘∀‘)


信じるおじいは
しあわせだ(*^^)v



またまた久しぶりの更新ですが、今日はおじいネタなので
コメント欄を閉じさせていただきますね。
皆さまのところへもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい
そろそろ本格的に復活したいのですが(-_-;)
もう少しお待ちくださいね。


今日の結論
顔で笑って、心で謝罪。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
