デキの悪い姉ですが・・

おばんです




いやはや、驚いた。


前回FC2で公開した「耳ダニ」の動画の閲覧者数が、

現時点で733になっているではないか



妹も、自分の耳の中を大勢の人にのぞいてもらって、さぞかし喜んでいるだろう。

私も「耳の中でダニを飼っていた妹」を持ってよかったと、つくづく思っている(^^♪



     7HiTd6ajfG_FhI81435017318_1435017327.jpg




今でこそ「耳の中でダニを飼う妹」だが、子供の頃は私に比べて真面目で、

テスト期間中によく母が言っていたものだ。

「夜中に部屋をのぞくと、〇〇〇ちゃん(妹の名前)はちゃんと勉強してるけど、

〇〇ちゃん(私の名前)はいつもコタツでグースカ寝てる」と(-_-;)



     NrXD5KNVNF2U_Rd1435017221_1435017228.jpg




私は勉強もせず、友達と遊んでばかりいたので、よく妹と比べられていた。

「三つ子の魂百まで」というけれど、案の定妹はまっとうな大人になり、

私は母が亡くなる前まで「大丈夫なの」と心配していた通りの大人になった・・・



     P3vI1flH1zZwQPo1435017255_1435017261.jpg




ちょっと話は長くなるが、先日のこと。

おじいは今まで眼科で診てもらったことがないので、目は大丈夫なのか聞いてみた。

するとおじいは、こう言った。

「大丈夫だけど、最近モノがかすんで見えるようになったよ。
年を取るとだんだんボーッと見えるようになるんだね」



すかさず私はこう答えた。

「仕方ないよね。だけどそのうち、真っ暗になるよ」



     61RwGVGOLP520wi1435017291_1435017300.jpg




そう答えながら私は、親子間のブラックジョークとしては上出来だなと

自分のジョークに爆笑しながらふと妹を見ると、

笑いもせずに真剣に何かを考えているではないか


そして一分後、おもむろにポツリと言った。

「真っ暗になるってことは、死ぬっていうこと



     HoWJvxgdVokKoyx1435017178_1435017188 (1)




どうやら妹は、私の高尚なブラックジョークがすぐに理解できなかったようだ。

その時、私は思った。 私よりアタマが良くて、勤勉で、真面目な妹に

たった一つ勝てるものがあった・・・と。



     wvVkhFKWMtF3InU1435017426_1435017435.jpg





母が生きていたら、「〇〇ちゃん(私)はおもしろいねぇ」と言ってくれるだろうか(^^)

父が認知症じゃなかったら「〇〇ちゃん(私)にはまいったよ」と笑ってくれるだろうか(^O^)



     h8FZYj302noMp_M1435017468_1435017479.jpg



真面目でしっかり者の妹にただ一つ勝てるもの。
それは他でもない、「おもしろいことを考える力」である。
だけど、そんな力を持っていても誰も褒めてくれないので、
今日は自分で自分を褒めたいと思う。

お姉さんに、
座布団一枚(*^^)v




「ジョーシキ」のある妹と、「ジョーク」のある姉、ってところでしょうか( *´艸`)

〈追伸〉

本日使用した写真は、先日の父の日に妹家族と一緒にお祝いした時のものです。
おじいは「今日は何の日」かわからないままプレゼントを受け取りましたが、
孫も来て、にぎやかに過ごして、それはそれはうれしそうでしたよ(^^)
また来年も「目の前が真っ暗」になることなく、元気で父の日を迎えられるといいな。

追伸の追伸
FC2の動画、タイトルを「耳ダニ」にしたから、
観た人は私の耳ダニだと思ったかもしれません。
タイトルを「妹の耳ダニ」にしておけばよかったと、今更ながら思うのであった(-_-;)

今日の結論
天は二物を与えず。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

動画再生700回越え、おめでとうございます ・・・ ?
はなこちゃん達じゃなくて耳ダニっていうのが引っ掛かりますが。
宣伝になってくれればいいですね。

私は生真面目でもなんでもないですが、
せっかくのブラックジョークが理解できず ???
差し詰め、「ジョーシキ」も「ジョーク」もない人、に分類されるんでしょうか。
普段レベルの低いオヤジギャグで笑ってるからでしょうかね。

「私の目の黒いうちは許しませんからね!」
と、とある嫁イジメが趣味の姑さんがいつもの様にイビっていたら、幼稚園児の孫ちゃんが言ったそうな。。。
「じゃ、おばあちゃんの目はいつ黒くなくなるの?ねぇいつ?」
「もしかして。。。おばあちゃんってアメリカの人?目が青くなるの?格好いいね♪楽しみーーー!」

と、言う話を読んだ事がありますw
天然砲に勝るものなし!(≧∇≦)

かーさん的には、年をとってはっきりモノが見えなくなるのは、自分の皺を認識しなくて済むので歓迎かもしれん😅
こんにちは
耳ダニ、怖いもの見たさですよねぇ…
すっご~く怖かったです。
あれが自分の耳だったらって考えて、思わず耳をふさぎましたもの。
背筋がゾクゾクって来ましたし、暑くなってきたら涼しくなるためには最高の一品だと思いますよ。

おばんさまの面白いものを見つけるアンテナって、すごいといつも思います。
しかもセンスがいいです!!!
お母様も、きっと座布団1枚って言っていますよ(*^_^*)
  • 2015/06/23 14:11
  • カミさん
  • URL
「耳ダニ」動画、700回超えおめでとうございます。
1000回超えも目前ですね!ヽ(*´∀`)ノ

我が家もまじめな妹と
テキトーな姉(私)の姉妹ですよ。( ´艸`)

勉強も妹の方ができたけど
TVのクイズ番組とかの回答は私の方が上回っています。
「その能力がナゼ勉強で生かされないのか?」
と母によく言われました。
はっはっは拍手百手、座布団百枚。(優しい綿の入った一見もめんだけどシルクのおばん座布団)
  • 2015/06/23 18:08
  • デジカメ丸
  • URL
  • Edit
同じ親から生まれて、同じように育っても、兄妹の違いは歴然ですね。

ドキッとするようなブラックジョークでした。
おばんさんに座布団3枚、あげて、あげて~

できることなら最後は真っ暗じゃなくて、バラ色で終わりたいものです。(^^♪

そうか、世間では、耳ダニが人気なんだw
はなこさん達も、耳ダニに負けるな~~

同じDNAを引いていても、姉妹で性格って違うもんですね
家は、兄貴だから、そんなもんって思ってたけど。
常識は常識のママで一般だけど、笑いは世界を救うからね^^vvv
おばんさんのジョーク、センスいいと思ってます♪

「目の前が真っ暗になる」
常識派の妹さんは、目を白黒させながら聞いてたのかしら?w
私の目の色が変わらない内は、そのジョークに座布団はやらんっ!って怒ったりして^^;;



凄い!動画再生回数700越えなんて!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

確かにおばんさんのブログはいつも感心するほどのジョーク炸裂で頭の回転が良い方だなぁ~という印象を受けます(^―^)

妹さんは又聡明なカンジでブラックジョークは通じないかもしれないけど、それはそれで上手く釣合いがとれているんでしょうね~^^
お父様、優しい娘さん達からこんなステキなお祝いしてもらって、、、きっとわかってると思います。

いっぱいいっぱい親孝行してあげてくださいね!
私はちょっと早く父と別れを告げてしまったので後悔しきり、、、

その分、母へ!と思ってるのですが、なかなか、、、出来ず仕舞いです
ε-(;-ω-`A) フゥ…
共感w(^o^)w
こんにちは!
うちの姉妹関係みたいで笑っちゃいまして
思わずコメントしたくなりました。
お勉強もファッションも、妹を見習いなさいと言われて育ち・・・
ほんとは私だって座布団ほしぃ~!
だけど、入退院を繰り返すここ数年は
ひとあたりも良くデキのいい妹にはお世話になる事が多く
大変助かっています。
だから褒めてもらえなくても、たまには笑わせてあげてます。
おばんさんは学生時代に関西の友達は多かったですか?
私の場合は関東の大学でしたが、関西人が多くて東北の人まで関西弁になってしまいましたよ〜(^_^;)
関西の人はジョークがお上手で人気者。影響力強いです。
子供の頃から鍛えられているのでしょう。
話には最後にオチがあって必ず笑いをとる。

ところが、東日本とくに長野県人はカタブツですよ〜(~_~;)
私の親に「関西の友達は面白いよ〜話にオチがあるんだよね」
と言ったら「オチって何だ?」
このとき、生まれて初めて「オチ」って言葉を聞いたみたいでした(-_-;)冷たい空気が流れて、話はそれで終了になりました。

どおりで、テレビでお笑い芸人の話を聞いても
「ふざけるんじゃない!」なんてマジに怒り出すし・・・
冗談を解すだけの心の余裕がないみたいです。困ったもんだねぇ。
日本は東西で文化がずいぶん違うようです。笑いの質も。
動画再生700回超え、おめでとうございま~す!
そのうちの1回は私で~す!(^◇^)
みんな怖いもの見たさですかねぇ・・・
妹さんの耳の穴、超有名になっちゃいましたね!

そうですよ。
おばんさんの「おもしろいことを考える力」は素晴らしいですよ~!
私は人間にはジョーシキよりむしろジョークのほうが大切だと思っています。
ジョークには人を助ける力がある。

おばんさんの面白い記事は、たくさんの人の心を和ませて下さってますよ~!(●^o^●)
褒めるホメイニ
私も一昨日 麻酔で真っ暗になったので「おおあれだあれだ」と懐かしんでいますよ。
でも普通は姉と妹とギャグが多いんじゃないですか?
えっ?ギャグじゃ無い。逆ぎゃく、逆だよ!ですか?
はーい、グャギグャギ。これで良いですね。
ここ二三日 麻酔中毒で麻酔Jacksonになりました。
  • 2015/06/27 14:09
  • 黒姫乳飲宙
  • URL
♪ shah-san  さんへ

ここ一週間、FC2の管理画面に入れなくて
お返事が遅くなりました(-_-;)
ようやくログインできたので、遅ればせながら・・

私のジョークが高尚なんて、それこそ冗談ですよ(^^)
くだらないことばから言って、
妹にあきれられているんですよ。
  • 2015/06/28 01:04
  • おばんです
  • URL
アハハ~耳ダニがそんなに人気だとは思わなかったわ~

 耳ダニ見て、みんな何を思ってたんだろうね~

 妹さんの耳、一躍大人気!

 おじいも元気で来年お父の日をお迎えになられますように~^^
♪ 八朔かーさん へ

お返事、遅くなってごめんなさい(-_-;)
ようやく更新もできる状態になりました。

・・そのうちおばあさん、目が白くなっちゃうかな。
犬も猫も人間と同じように白内障になるけど、
ぴょんはまだまだ真っ黒です(^^)

同感!私も最近、目がかすむようになってきたから
シワもシミも半分くらいしか見えません(^^)
老眼になるのは、神さまの粋なはからいかも。
ありがたや、ありがたや~♪

  • 2015/06/28 01:19
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

「耳ダニ」のタイトルで、
動画を観る人がいることにびっくり。
だけどあの動画じゃ、人間の耳か動物の耳か
わからないだろうなぁ。
私も最初観た時は、キャーって叫びましたよ(-_-;)

いえいえ私のジョークは、いつもくだらないんですよ。
妹がよくシラーっとしています。笑

  • 2015/06/28 01:23
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

700回は多くないんですけど、
「耳ダニ」の動画であの数字ということに驚きました。
あれ、人間の耳とは皆さん思わないでしょうね~

ぐりぴきさんちもそうでしたか!!
クイズができるってことは、柔軟な頭脳があるっていうことですよ♪
私がぐりぴきさんに座布団、差し上げますよ(^^)
妹より勉強ができなかった姉同志、
お互いに励ましあって生きていきましょう(*^^)v
  • 2015/06/28 01:30
  • おばんです
  • URL
♪ デジカメ丸 さんへ

そう言ってくれるのはデジカメ丸さんだけよ(^^♪

だけど、自分では面白いと思って爆笑するんだけど、
周りの人がシラーッとすることが多いんだよね。
だから自分で、座布団百枚!
  • 2015/06/28 01:34
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

ホントはおじいはその前に、
白内障の心配をしなくちゃならないんですよ。
一度眼科に連れて行かなくちゃと思ってます。

それはそうと、トリテンさんが手術をされた時の
ムフフと笑えるジョーク、最高でした(^O^)
トリテンさんのジョーク力は私も感心していますが、
そんなにおもしろいんだもの、絶対バラ色ですよ♪
  • 2015/06/28 01:43
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

これほど「耳ダニ」が人気とは。
そのうちはなこやぴょんの動画より
観る人が多くなるかも。

姉妹で性格が正反対なんですよ。
どちらかというと妹はおじい似、私は母親似かな。
マイペースでひょうきんな甥っ子と私が
なんだか似ているようで、妹が「そっくり」とあきれています(-_-;)

ほんなさんのジョークは最高ですよ。
そのせいで猫ちゃんたちの個性がキラキラしてるもの♪
この飼い主にして、この猫あり!! ですね。
  • 2015/06/28 01:51
  • おばんです
  • URL
♪ kikorin さんへ

妹と性格は正反対なんですが、
なぜか同じ血液型なんですよ。
だから血液型占いは信用できません(^^)

うちもご飯を食べに行くくらいで、
親孝行はしていませんよ。
親孝行ってなかなかできないものですよね。
おじいはどこかに行ってもすぐに忘れちゃうから、
頭が元気なうちに旅行でも連れて行けばよかったと思ってます(-_-;)
お母様、お元気なんですね。
会いに行くだけでも、きっと喜んでくれますよ♪
  • 2015/06/28 01:57
  • おばんです
  • URL
♪ ひるねこ さんへ

ひるねこさん、コメントありがとう♪

あらら、姉妹の場合、妹のほうがデキがいい人が多いのかな(^O^)
そうそう、笑わせてあげればいいんです。
私も何も買ってあげられないので、
くだらないジョークを捧げていますよ~

人生、アタマがよければいいってもんじゃありません。
笑いのタネを見つけられる方が、幸せかもしれませんよ。
お互い、自信をもって生きていきましょうね♪

追伸 ひるねこさんの編みぐるみ、
のほほんとしててとっても可愛い(^^)
きっとひるねこさんに似ているんだろうなぁ。
  • 2015/06/28 02:05
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

私のブログを見て、「大阪の人だと思った」と
おっしゃった方がいましたが、
関西の友達もいないし、関西とは縁がないんですよ。
だけど関西のおばちゃんっておもしろいですよね~
ロッドさんが言うように、普通の人でも
話がおもしろくて、オチがある。
以前、関西の人に聞いたらテレビでお笑いを
しょっちゅう放映しているみたいです。
さすが吉本の本拠地!!

確かに長野県人はマジメですよね。
うちの両親は堅物ではなかったですが、根はマジメでしたから。
どうして私みたいな子ができたのか、なんとも不思議です(*‘∀‘)
  • 2015/06/28 02:11
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

こんなに多くの人が動画を観たと知ったら、
妹も耳の中がムズムズするんじゃないかな(^O^)
ぐうたらかーさん、耳の中で雨の音がしたら、
ダニを疑ってくださいね♪

私の場合、ホントはおもしろいことじゃなくて
くだらないことを考える力なんですよ(-_-;)
で、人は笑わずに自分で笑う・・これじゃ、ダメですよね。
ぐうたらかあさんの笑顔も
人を和ませる魅力がありますよ。
だからみんなが集まってくるんでしょうね(^^♪
  • 2015/06/28 02:32
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫乳飲宙 さんへ

そうです、普通はギャグなんですが・・

黒姫さんのことだから、
病院でも逆、じゃなくてギャグを考えていることでしょう。
麻酔Jackson? 座布団、三枚!

シャバに出た際には、また入院中の
おもしろ話を聞かせてくださいね。
楽しみに待っていますよ。
  • 2015/06/28 02:41
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

あれじゃ、人間のダニか何だかわからないよね。
しかも私、動画の説明文も書いていないから(^^)
妹、「手タレ」じゃなくて「耳タレ」になれるかも♪

おじい、最後まで「今日は何の日」かわからなかったみたいだよ。
それでもプレゼントは喜んで受け取ってた(^^)
みんなが集まるのがうれしかったみたいだね。
来年・・元気でいてくれるかなぁ。
  • 2015/06/28 02:44
  • おばんです
  • URL
ダニの映像の閲覧者が、その時点で733名!?
おばんさんのブログに、それだけの数の方が訪問されているって
事ですよねー。すっごーーーいっ!!

デキの悪い姉って見方を変えればハラハラ・ドキドキと周りの
方に気になられるって事、魅力的です!
妹さんもおばんさんも、それぞれ長所が違うからお互いに補えて
最高の組み合わせ、だからどちらも上デキなのですー。
おばんさんの長所である笑いのセンス、物事を違う角度で見る
才能が周りの方を幸せにしているんですよー!
  • 2015/06/28 19:46
  • よー
  • URL
♪ よー さんへ

違う違う、動画だけを観てる人が多いみたい(-_-;)
最近、サボってばかりだから・・・えへへ。

ほんと、兄妹でも違いますよね。
よーさんのところも、きっとそうだと思います。
よーさんがハラハラ・ドキドキタイプかな(^O^)
周りは笑っているかどうかわからないけど、
自分でおもしろい!!って思えるうちは
大丈夫かなと思ってます♪
よーさんもブログ始めたら
絶対おもしろいものができるよ~

  • 2015/06/29 07:50
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
