アー ユー レディ?

おばんです



そういえば数年前、坂東眞理子さんの『女性の品格』という本が話題になりました。

残念ながら私はまったく読んでいないので内容はわかりませんが、おそらく

「女性は座る時も寝ている時も、お行儀よく。 決して股は広げてはいけません」

というようなことが書かれていたと思われます(^^)





さて、このお方は・・・



アー ユー レディ?

    a482Bt3iWQIYBt51434936676_1434936684.jpg



アー ユー レディ?

    SlLTz6BYnpWkXex1434936626_1434936638.jpg



アー ユー・・・・


    TuYn8LmHUf5fD9R1435416928_1435417399.jpg



『女性の品格』が出版されたのが、今から9年前の2006年。

時代が変われば『メス猫の品格』も様変わりするようで・・・



股は広げて、元気よく(^O^)







一方、このワタクシは・・・



今年初のビアガーデン



レディスデーの火曜日は女性一人2800円で飲み・食べ放題、時間制限なし、

というワケで総勢13名で行ってきましたよ。



・・・が、当日は19時頃から雨の予報で、ほぼ貸切状態!



    PEoykvop48_cKs41435418425_1435418444.jpg





雨が降りませんようにと祈りつつ・・・

カンパ~イ(^O^)



    OHUtUH7lON7cEsW1435418692_1435418826.png




途中から小雨が降ってきたけれど、お店の方が用意してくださった

ビニール傘を片手に雨が強くなるまで飲んで、食べて。



    Hb8kQGrc72ZVBNw1435419018_1435419052.jpg

    A9kVQ1Qfxp7jKt11435419087_1435419097.jpg hGvrAtgsbTAqIXe1435419122_1435419131.jpg



一昔前なら、女がビアガーデンで枝豆を食べながらお酒を飲むなんて、

はしたないと言われたかもしれませんが、

食べ物は無駄にしないぞということで、たっぷり食べて、飲んできましたよ~~




おばんは、きっちり元をとる(^O^)



    IejskskJg6Cj10o1435419212_1435419420.jpg



坂東眞理子さん、ごめんなさい
大騒ぎしながらたらふく飲んで、食べた私たちの辞書に、
『品格』という言葉はなさそうです( *´艸`)


オンナは『品格』が
なくなってからが
おもしろい(*^^)v


〈オマケ〉
そろそろ更新を増やそうと思っていた矢先、
なぜかFC2の「管理ページ」にログインできなくなりました(-_-;)
メールアドレスとパスワードを入力して、ログインボタンを押しても、
まったく入れなかったんですよ~
いろいろ調べた結果、なぜか「cookie」の設定に「fc2」が含まれていたため
ログインできなかったことが判明し、ようやく記事をアップできるようになりました。

そんなわけで、コメントのお返事が遅れてごめんなさい(*‘∀‘)
機械に弱いと、こういう時に困りますよね。


今日の結論
女はどんどんおじんになる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

はなこさんははなこさんの『品格』がありますよ~
それに幸せならば、
細かい事は気にしなくて良いですよね。d(´∀`*)ネッ!

もうビアガーデンに行かれたんですね。
雨が降ってしまって残念でしたけど
ビニール傘を片手に宴を続けた淑女の皆様に
『品位』よりも必須の『根性』を感じます!ヾ(=^▽^=)ノ
だいたいやなー!品格に「女」も「男」もあるかい!
(懐かしの竹村なんちゃらさん風でよろしく♪)

自分で稼いで自分で楽しむ!
これ最高じゃないですか(≧▽≦)
かーさん的に品格が欠損してるってのは、「自己責任が取れない事」だと思っとる。
そこには男も女もなく、あるのはただ「人としての品格」だっぺ?

傘をさしてでも楽しむ♪
楽しいのは周りを明るくする!
誰に迷惑かけた訳じゃないし~~♪
ええんちゃう?ww

はなちゃんのパッカーンだって、飼い主孝行じゃん(*´ω`)
お股の広げ方に品格があるとしたら、昔のストリップ劇場の女性は師範格だと思うかーさんは変人です(爆)
こんにちは

PC,いろいろ大変だったようですね。
わかる人には何でもなくても、
わからない人はすぐパニックなるのは、
PCトラブルの特徴でしょうか。
私なんて、交換用PCを買って帰ったらトラぶったPCが直ってた、なんてことがありましたよ。
(まだ、交換用PCは箱の中・・・)

品格は、見る方も試されますねぇ。
はなこちゃんの品格もおばちゃん達の品格も、
見る目のない人にはわかりませんよ。
ビニール傘を片手に食べて飲み続ける根性は、男性にはありませんよ。
もう爆笑ものでした o(≧∀≦)○

たまたまメディア関係がいたら、夕方のテレビか新聞のニュースに出たでしょうね(笑)
「もちろん顔はモザイクを入れますから」
「あら~、なんでよ?せっかくテレビに出るのに、ちゃんと撮ってよね」
なんて言いそう (*^^)v

スカートがすたれてパンツ全盛の時代なので、椅子に座った時、膝が開いてしまう人続出です。
そのうち床に座ったら、正座もできなくてあぐらかきそうですね。
あ~なるほどね~一昔はビアガーデンでジョッキ抱えてるなんて、はしたないことだったのかもね!って、何十年も前からジョッキ抱えてた私には、暖簾に腕押し、糠に釘~だけどね~

 今の常識、昔は非常識~ってかんじかしらね^^;
ブログ再開できて本当に良かったです(^◇^)
FC2に問い合わせて回答ありましたか?よく原因わかりましたね。
変なcookieが保存されていると相手から「怪しい人」と思われて拒否されてしまうことがあります。私は時々cookieをチェックして大掃除しています。わからなければcookie全部削除しても大きな支障はありません。
私の古い友人のSさんもFC2ブログでしたが、ログインできなくなりブログを他人に乗っ取られてしまいました。それで今はExciteブログです。
Sさんの場合は時々コメントを寄せていた人(女性)が犯人でした。その人のブログにSさんの管理画面が表示されるようになってしまいました。パソコンオタクのような男性ではなく女性が犯人というのは意外でした。
FC2に問い合わせましたが回答はありませんでした。
何の目的でそんな事をするのか?理解に苦しみます。
どうしてパスワードが漏れてしまったのでしょう?
私は相談を受けましたが、原因はまったくわかりませんでした。
おばんさんは機械のトラブルと思っているようですが、相手は人間かもしれません。
Sさんの場合は、もっと深く考えてみると2人の人間関係を悪くしようとした第三者が両方のブログに不正侵入して改変してしまった、という推理もできます。
ネット社会は複雑怪奇でわかりません。怖いです。
♪ ぐりぴき さんへ

『根性』!! 確かに(^O^)
何が何でも元を取らなきゃと、
雷が鳴るまで飲んで、食べ続けましたよ。
図太く生きるには『品格』より『根性』が
必須なのかもしれないですね♪

他の猫はしないのに、はなこだけへそ天するんですよ。
ひめちゃんはへそ天しないかな。
へそ天で油断すると、ピピちゃんに襲われちゃう?笑
  • 2015/06/30 08:20
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

『女性の品格』の本を読むなら、
みんなで食事に行ったほうがいい!!!
そんな考えなので、品格とは無縁だけど
それは持って生まれたものだからねぇ。
あとから取ってつけるものじゃないと思っとる。
ね、豪快なビールの飲み方にも品格があるでしょ( *´艸`)

お股の美しい広げ方を追究した女性は、
それはそれは気高い品格の持ち主ですよ♪
股を広げて爆睡している自分は、目が当てられないけどね(-_-;)
  • 2015/06/30 08:28
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

shah-san さんの交換用PCの話、
記事に書いていらっしゃいましたよね(^^)
交換用があれば、いざという時も安心ですね。
PCっていろいろ設定があって、何が原因かわからない・・
今回も一週間位あれこれやって、
ようやくログインできました(-_-;)

確かに。他人の品格は見る人次第ですよね。
自分の品格が低いと、人の品格のなさに気付かない。
私ははなこの股の広げ方に品格を感じるのですが、
これって品格のハードルが低いのかしら(。´・ω・)?
  • 2015/06/30 08:33
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

これは秘密なのですが、
残り物を入れるビニール袋を持参した仲間がいて、
子持ちのママが春巻きや唐揚げなどを持ち帰りました(-_-;)
残しても捨てるだけだろうから、エコですね。エコ♪

確かにパンツだと下半身の緊張感が緩みますよね。
私なんて以前はゴムのスカートやパンツは絶対履かないと
心に決めていたのに、今じゃゴムばかり。
下半身の品格もなくなりつつあります(*‘∀‘)
  • 2015/06/30 08:39
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

今の時代、『女性の品格』なんていう本は
売れないと思うんだけどなぁ。
最近、常識の幅がグンと広がったから、
女性も何でもアリ、ですよね。

クーさん、今度ビアガーデンで
枝豆食べながら大ジョッキをのみましょう♪
私たち、まだレディスデーでOKよね(^^♪
  • 2015/06/30 08:42
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

いろいろあるんですね。
FC2に問い合わせしましたよ。
ちゃんとつながる環境にある、との答えでした。
管理画面を開いたら、そのULRのところに×印がついていたので、
cookieかなと気付きました。
私は長時間つなげてスリープにしたまま
放置しておくことがよくあるので、
猫がキーボードにのって変な設定になったのかも。
ブログを乗っ取られるくらいなら、まぁいいかな。
とりあえず解決して、ブログも更新できてよかったです。
  • 2015/06/30 08:47
  • おばんです
  • URL
女性の品格、座る時はともかく、
夜はお転婆になる私。
夜中の股開きは、はなこさんといい勝負だわw

ふふ、飲み食べする以上は、元を取るっ!
この決意の前では、品格なんて、屁の河童です^^v
楽しく飲んで喋って食べての妙齢女子の前ではね^^v
または開かなくても口と胃袋は全開だぜ~
♪ ほんなあほな。 さんへ

夜はお転婆♪ いいですねぇ(^^)
開いた股に猫が寝るという・・・
こんな幸せ、他にはないですよね♪

品格のない私たちですが、
他のお客さんがいなくなるにつれ、
居座ると悪いんじゃないか、とかいろいろ
遠慮というものも出てきたりして。
品格をまったくなくすというのも、難しいものですね(^^♪
ただしこの後、二次会に突入しましたが。エヘへ・・
  • 2015/06/30 17:15
  • おばんです
  • URL
こんにちは
わたしも読んでいないので、どんな品格なのか判らないのですが、いいんじゃないでしょうか。
わたしはビヤガーデンって行った事無いので、こういう雰囲気羨ましいです。
ツンと澄ましているよりは、大声で笑って楽しい時間を過ごす方が、ずっと良い人生だと思いますよ。
勿論、はなこさんもはなこさんなりの品格がありますよ。
来客を笑顔でもてなし、ぴょんさんやひめさんに叱られてもめげない逞しさは、見習いたいですもの。
  • 2015/06/30 17:56
  • カミさん
  • URL
うーん…品格ねえ。あったら有った方が良いのでしょうが
私は品格よりも自分の欲望に素直に従って生きて行きたいですっ!
仮に人から何を言われようが自分に優しく楽しい方が
人にも優しくできるはずです。(多分ねーー)

雨にも負けず元を取るまで傘をさして飲み続けたおばんさんと
お友達、アッパレです。すっごくかっこいいですよーーーっ!
  • 2015/06/30 19:09
  • よー
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/30 20:33
こちらはまだ夜はひんやりしてますが、もうビヤガーデンですか。
いいなぁ。
丸いたこ焼きみたいなのってなんですか?わからないけどおいしそうなんですが(≧▽≦)

耳ダニ、ぞっとしましたー。あれってかゆかったりするんですか?
ぞぞぞー。
品格?
意識したことすらありませんww
ビアガーデンいいですねぇ〜!
昨年行けなかったので
今年は行くぞぉ〜!
♪ カミさん へ

実はね、余った春巻とか
持ち帰ってもらったんですよ。
余り物って捨てるだけですからね。
ちゃんとバッグにビニール袋を入れている人がいる。
ね、おばんらしいでしょ(^^)

ブログって何となくその人となりが出ますよね。
私はひそかに、カミさんって品格があるなぁと
思っているんですよ。
暮らしぶりや文章に、品格がありますよ。
ああ、うらやましい(#^.^#)
  • 2015/07/01 08:53
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

ビニール傘さして飲んでる写真、
撮っておけばよかった!!
ついつい飲んで、食べるのに忙しくて、
残念ながら撮りませんでした。
小雨くらいならOKだったけど、屋上で雷が鳴り始めたので
2時間半くらいで退散しました。リベンジするぞ~(^^♪

自分の欲望にまっすぐに!!
私もよーさんみたいな生き方、したいなぁ。
なかなかできるものじゃありませんよ♪
  • 2015/07/01 08:56
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

そうそう、女性って絶対元を取らなきゃって
頑張っちゃいますよね。
ビアガーデンも飲み・食べ放題だったので、
みんな張り切っていましたよ。
雨で早々に引きあげましたが、しっかり元は取ってきました(^^♪
機会があったら行ってみてくださいね♪
  • 2015/07/01 08:59
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

丸いたこ焼きみたいなものは、
はい、たこ焼きです。
上に乗っているのはゆでたまごをつぶしたもの。
たまごのトッピング、と欲張ったらコレでした。
みんな「普通のたこ焼きの方がよかった」と言って、
残念ながら不評でした(-_-;)
ビアガーデン、やっぱり梅雨があけてからの方がよさそうです。

耳ダニ、かゆくなかったみたいですよ。
人間にもうつるなんて、びっくりですよね~
  • 2015/07/01 09:04
  • おばんです
  • URL
♪ やらいちょう さんへ

ビアガーデン、いいですよ~(^^)
夏の間に3回は行きたいので、
梅雨もあけていないのに一回目を決行してしまいました。

やらいちょうさんの記事に出てきた
渋い立ち飲み屋さんもいいですね♪
そういうところ、大好きです(*^^)v
  • 2015/07/01 09:06
  • おばんです
  • URL
オンナは『品格』が
なくなってからが
おもしろい

まったくその通りですなぁ。
これ、©モノ!
  • 2015/07/01 09:50
  • URL
  • Edit
飲み放題食べ放題
先日川口<十河>屋上のビアガーデンに行きました。
「飲み放題なんて無理、単品で行こう」と飲み食べ始めてすぐに飲み放題の料金を超えて、飲み足りず食べ足りず、延々文句言われて別々に帰って来ました。

「どんどんおじんになる?」
じゃ、幼児時代の憧れの物も生えて来てますか?
すごいですねえ。
  • 2015/07/02 09:07
  • ビニール三度笠
  • URL
(* ̄m ̄)ウフッ 雨が降っても13人で傘さして!
これは絶対品格だと思うのにゃあ!
無駄にしない、楽しんじゃうのも品格だよねー!
さすがおばんですおねえちゃんにゃ!^^b
雨が降ってきても傘さして飲み食べ続けたとは、おばんですさん達ただものではないですね(^u^)
そういうの楽しそうで好きです。

品格より過ごしやすい楽しいの方がいいですよね(^u^)
  • 2015/07/02 14:55
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
♪ 名無しの権兵衛 さんへ

コメントありがとうございます(^^)

お恥ずかしい限りです・・
  • 2015/07/02 17:49
  • おばんです
  • URL
♪ ビニール三度笠 さんへ

下手をすると元が取れない場合もありますが、
元・女子たちはしっかり元を取ってきます。
ビアガーデンは飲み・食べ放題がいいみたいですよ。
次回は仲良くおててつないで帰ることができますように(^^)

憧れたことがないので、
残念ながらはえてきません。
だけどそのうち、はえるかも(*^^)v
  • 2015/07/02 17:53
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi ちゃんへ

ビニール傘をさしながら飲んで食べるのは、
私たちも初めての経験でしたよ~
だけどさすがに、屋上で雷が鳴り始めたら、
退散するしかないよね。
次回、またリベンジしに行く予定です(^^)
  • 2015/07/02 17:55
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

私たちの世代って、食べ物を残せないの。
捨てることになったらもったいないということで、
みんなで張り切って食べましたよ♪

よくいえばエコ、その逆だと意地汚い・・(-_-;)
元を取らなきゃソンソン!!
  • 2015/07/02 17:59
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
