眠くないんですけど(-_-;)

おばんです



髪の毛は乱れ、目はうつろで、ボーッとした顔をしている、

寝起きのはなこさん。


  dXg3D8VneX0Emwb1435712490_1435712541.jpg



おばんになってから、「今日は眠そうな顔してるね」と言われることが多くなった。

前の日に8時間たっぷり寝て、体も心も元気いっぱいであっても、

なぜかそう言われてしまうのだ。



顔全体がたるんだせいで輪郭がボケ、目もしぼみ、

はなこの寝起きみたいにボーーーッとした顔をしているのだろう。



年齢化粧品『ドモホルンリンクル』のCMで、


アイラインが引きにくくなったら、
それは目の周りがたるんできた証拠。



というナレーションが流れるけれど、まさにその通り。

ひと筆でアイラインが描けず、短いラインを何本も重ねて一本にする始末である。



最近、自分の写真をみるとガッカリするからまったく撮っていなかったが、

先日、ビアガーデンに行った時、久しぶりに写真を撮ってもらったら・・・

そこには、得体のしれないボケボケの「何か」が写っているだけだった(-_-;)



    WvVPDnxsDC6xpf71435712580_1435712605.jpg



近頃、人の名前がなかなか出てこないし、
顔は年中ボーーッとしているし、写真を撮ればボケボケだし。
こりゃ、おじいやはなこのことを笑っている場合じゃないな


頭ボケ、
顔までボケる
おばんかな(*^^)v




〈オマケ〉

先日、知り合いに畑で収穫したというキュウリをいただきました。
いちばん上がスーパーで買ったもの。
二番目と三番目がもらったもの。

vdUqnyK_lRjRIGr1435712713_1435712722.jpg

Opi4LBqNCPGyDIc1435712751_1435712759.jpg

三番目のキュウリははなこさんと同じくらい長くて、
ズッキーニみたいに太いんですよ(^^)
サラダに塩もみに浅漬けに・・・これから三日間、きゅうり三昧になりそうです


WY5AK_gMAcUo5uq1435712850_1435712859.jpg

本日はとりあえずコメント欄はあけてありますが、
特に男性の皆さまはわかりにくい内容なのでスルーしていただいてOKですよ(^^)


今日の結論
丸顔がいつの間にやらボケた顔。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

確かに、アイラインの乗り具合など、実感どころか想像もできませんが。
でも、疲れた顔になるのは、その通りなんでしょうね。
同じ時間寝ても、疲れが取れなくなってくるんでしょうけど。
QPコー○ゴールドαの出番でしょうか。
末尾にいろいろ付くほど、効くような、胡散臭いような ・・・
おばんさんお久しぶりです!
私も最近撮った写真は一瞬だけ見て即しまいます。
芸能人でもあるまいし、若い頃と同じようにはいきませんわ・・・
人の名前が思い出せないのはかなり前から。
それよりマズイのは漢字が書けなくなったことですね。
PCでもケータイでもご親切に変換してくれるからね。
手紙書くときだって書けない字をケータイで調べるようになって情けないです(-_-;)

写真はねぇ…マジに凹むよね´д` ;
これ誰?ワタシに似たババァが写ってる!って😰
その昔、生まれて初めてテープで録音した自分の声を聞いた時と同じ気分ですw
うっかり下を向いた写真なんて、どこのブルドックやねん!っちゅうくらいのタルミ具合。。。
いやぁ~こんな所で重力って知るのね(^◇^;)
同居人に私のカメラで撮ってもらう時は
何度も確認して角度を変えたり無駄な努力をして
1番ましなのを保存するんだけど
友達のカメラに写った現実は情け容赦ないわ><
どこから見ても立派なおばんです(^^;

鏡もじっくり見なくなったわね~^^
見るたびに皺やらしみやら増えるんだもん(≧ヘ≦ )
それとまゆげを抜く時にまぶたの上あたりの毛が
抜きにくいったらありゃしない。
たるみを実感する瞬間だわ(-o-;

おねえ・・・ずいぶん前から鏡やお写真に知らないおばさんが写ってるらしいのにゃあ!
何か知らないおばさんに憑依されて邪魔されてホントのおねえが見えなくなってるって思うことにしてるらしいにゃ!
・・・はなこちゃん・・・もしかして低血圧で寝起きがコワイタイプにゃあ?

きゅうり・・・まっすぐなきゅうりって何か気持ち悪いよね・・・
こんにちは
おばんさま、同類がここにもいますよ!
あと、ファンデーションを塗る時に、コンシ―ラーを点々と至る所に置いて伸ばさないといけないんです。
もう、いやですよねぇ。
長女を送って静岡市に行った時に、デパートの鏡に映った姿にがく然となりました。
でも、☝なんだか同類がいっぱいいて心強いです。
  • 2015/07/03 14:26
  • カミさん
  • URL
寝起きのはなこさん、
味のあるイイ顔しています。(*´ェ`*)スキ!

アイラインが引きにくくなったら
アイラインのせいにしている今日この頃です。(*`艸´)ウシシシ
更に地球の重力をイヤってほど感じています。

それに友人と話していても俳優の名前が
お互いに出て来なくって話が止まっちゃったりします。( ;-`д´-)ァレマ…


立派なきゅうりステキですね。
なんだかはなこさんと通じるものを感じます。d(´∀`*)ネッ!
寝起きのはなこさん、ぼさぼさ頭もまたかわいいねー!
見た瞬間、爆笑してしまいましたが。

アイラインは引ける内はまだいいのです。
その内、まぶたがたるんで目を開いた時にアイラインが見えなく
なったらアイラインを止め浮いた時間を別の事に活用するのです!

重力に少しでも逆らうように皆で逆立ちしましょうかー?


  • 2015/07/03 17:34
  • よー
  • URL
♪ shah-san  さんへ

確かに寝ても寝ても
疲れが取れにくくなってきますよね。
あと10年経ったらどうなるんだろうと
今から心配しています。

顔がボーッとしているから、アイラインは必須!!
その点、男性は化けられないから
ある意味、大変ですよね(^^)
だけど化粧せずに素顔で勝負できるから、
ある意味すごい!!
  • 2015/07/03 20:39
  • おばんです
  • URL
こんばんは

はなこさんの寝起き姿&顔がメチャ可愛いですww
頭のてっぺんの毛がモフモフしてるんですもん
ほんと「THE 寝起き」って感じww

年取ると仕方ないですよね~
アイライン書き辛いですもん私も
若い頃はササッ!と出来たのに
今じゃ瞼が引っかかる?って感じww
年は取りたくないわ~ww
  • 2015/07/03 21:34
  • nami
  • URL
♪ NEccoSun さんへ

NEccoSun さん、ゆっくり休んで疲れはとれたかな。

私もめっきり漢字が書けなくなりました。
ケータイで調べますよ。
だけどケータイの文字が小さくて、
100均で買った拡大鏡を出してチェックします(-_-;)


NEccoSun さんは小柄で可愛いから、まだまだ大丈夫です。
私なんて、母が70の時に撮った写真に
似てきたんですよ~ イヤになっちゃいます・・
  • 2015/07/03 22:03
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

ずーっと昔、おじいのお母さん(おばあちゃん)が
自分が写ったビデオを見て、
「これは私かい? いやに年寄りだねぇ」
と言ったのを覚えています。
私も自分の写真をみて、そう思います(-_-;)

ほんと、重力って確かにあるんですよね~
私もまさにブルドックです。
ってことは、私と八朔かーさん、似てるのかしら♪
  • 2015/07/03 22:08
  • おばんです
  • URL
♪ ぴゃるみ さんへ

まゆ毛を抜くときの話、
これはおばんにしかわからない現実ですよね(^O^)
私は数年前、自分の写真を見て愕然として、
それから自分を撮るのをやめました。
いまの若い子の間で自撮りが流行っているけど、
めっそうもないわよね~

友達が撮った写真・・
お蔵入りの写真が、どこかで眠ってます(-_-;)
  • 2015/07/03 22:13
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi ちゃんへ

へんなおばさんに憑依されてるのかもよ( *´艸`)
私は鏡に映った自分のお腹を見て、
これは夢だ、夢に違いない・・と
自分に言い聞かせていますよ♪

まっすぐなきゅうり・・
本来、きゅうりは曲がるものなんでしょうか。
まさかマジメなおねぇのことだから、
エッチな意味じゃないよね(^O^)
どういう意味か、あれこれ詮索しちゃった。爆
  • 2015/07/03 22:18
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

デパートの鏡、全身がよく映るから酷ですよね。
家の鏡は磨いていないから、
ボーッと映ってちょうどいいんですよ(^^)

ほほぅ、カミさんはコンシーラーを使っているんですね。
私は使っていないんです。
だってもし使ったら、顔全体につけなきゃならないですから!
だから当分、コンシーラーは使わないことにします(*‘∀‘)
  • 2015/07/03 22:21
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

同年代の友人と話すと、
ほんとに俳優の名前が出なくて
みんなで「ほら、アノ人、アノ人」って
言ってることが多いですよね。
だけど頭の中ではちゃんと同じ人が浮かんでる……
以心伝心、ってことでしょうか(^^)

アイラインを忘れて出かけると、
しまりのない顔になってしまいます。
たかがアイライン、されどアイライン、ですよね(^^♪
  • 2015/07/03 22:28
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

逆立ちもできなくなるのがおばんです(-_-;)
もう重力に従うしかなさそうです。

時間の有効活用をした方がいいかもね♪
そのうち、化粧ものらなくなって
どんなに塗りたくってもシミ、シワを隠せなくなるでしょう。
そうしたら、化粧もキッパリと辞めて、
おばんを卒業しておじんを目指すのです!!
そういう私は、おじんに片足突っ込んでます・・
  • 2015/07/03 22:32
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

はなこは時々、髪の毛が乱れているんですよ。
せっかくのワカメちゃんカットが
花輪君みたいになっているんですよ~( *´艸`)

ほんと、年は取りたくないよね。
最近、シミ、シワ隠しでファンデーションの
使用量が増えたような・・
ファンデーション代がかさむ今日この頃。
白髪も染めなきゃならないし。
おばんって意外とお金がかかるものですね(-_-;)
  • 2015/07/03 22:36
  • おばんです
  • URL
年々、鏡や写真で自分を見るのが嫌になってきます。
時々・・・「どこのおばさん???」っと、びっくりすることがあります。

気持ちはずっと若い頃のままなのにね!
身体と頭は悲しいまでに月日の経過を表わしてくれますね。

まぁ、これが自然なことなのでしょう。
でも、顔はボケても頭はなるべくボケないようにしたいものですね。

「ボケたもん勝ち」って言葉もあるけどね!(^◇^)
♪ ぐうたらかあさん へ

頭の中でイメージしている自分の姿と現実って、
すごく差があるんですよね。
写真や鏡を見ると、本当にがっかりします(-_-;)
どこのおばさん? まさにその通りです!!

頭だけはしっかりしていたいけど、
顔と比例してやっぱり脳細胞も確実に減少しているような・・
ぐうたらかあさんは趣味が多いから大丈夫ですよ。
私は無趣味なので・・あぶないかも。
どうせなら妹より先にボケなくちゃ(^^)
  • 2015/07/04 01:06
  • おばんです
  • URL
きゅうりはね・・・(* ̄m ̄)ウフッ Hじゃなくてね・・・
まがったのは輸送とか箱詰めした時のコストとか見た目とかで、真っ直ぐで長さ20センチのきゅうりがスーパーに出回るんだって。
ttp://www.zenchu-ja.or.jp/other/AGURI/MARKET/print/4a8qbr0000000lbl.html
重しをつける栽培もあるみたいだよ・・・
ttp://www.food-culture.jp/kenkyu/report26.html
曲がっててもお味はおんなしなのにって。
何か、全部おんなし形、おんなし長さ、おんなし味の食べ物っておねえ気持ち悪いんだって・・・
おねが規格品からはじかれてるからかもしんないにゃあ(>▽<)oギャハッ
  • 2015/07/04 09:11
  • Gavi
  • URL
♪ Gavi ちゃんへ

Gaviおねえちゃん、回答ありがとね(^^)
やっぱりそっちの意味だったのね。当然か・・
あるべき姿のものを無理矢理まっすぐにしちゃうって
本来おかしいよね。消費者の意識から変えなきゃならないけど。
にわとりもたくさん卵を産ませるために光を調整して、
一日12時間くらいになるようにして
卵をたくさん産ませることもあるらしい。
にわとりの時間を狂わせるってことだけど、
こんなことをしておいしい卵ができるワケないよね。

人間も規格外だとはじかれたり、いじめられたりする社会。
なんだかおかしいことだらけだよね。
リンクの情報ありがとう♪ おねえは物知り(~_~)
  • 2015/07/04 17:40
  • おばんです
  • URL
でも、鏡を見る自分の目も、いい具合にボケててねぇ~(笑)
写った写真も、ロガーン眼鏡を外せば、案外大丈夫なのさ~
顔は下がっても、面の皮は厚くなってるから、ダイジョウブ^^v
写真、自撮りしたらへこむなんてもんじゃないですよ。
セルフイメージが昔のままなのと、鏡で見る自分とは微妙に違うので「なんじゃこりゃ?」ってなっちゃいます。
こないだ免許の更新に行ってきましたが、免許の写真のためにいつもより念入りにお化粧しちゃいました・・・。悲しい女のサガですねぇ。。

キュウリ、立派ですね!! うちはもうすぐミニトマトがたくさんできる予定です(^^)
♪ ほんなあほな。 さんへ

人間って、よくできてるよね。
目がかすむようになったのは、
汚いものを見なくて済むからなんだね(^^♪

確かに面の皮も厚くなってる!!
オマケに腹の脂肪も厚くなってる!
これなら一週間くらい食べなくても
生き残れそうだわ♪
  • 2015/07/08 03:25
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

セルフイメージ(^^) おもしろーい!!
セルフイメージとのギャップがあるとがっかりしちゃうから、
セルフイメージを「おばあさん」にしておけば、
鏡に映る自分も・・若い!! 笑

ミニトマト、作っているんですか!!
お父様が育てているのかな。
収穫が楽しみですね♪
  • 2015/07/08 03:31
  • おばんです
  • URL
寝起きのはなちゃんも凄いけど・・・負けまへんでー
寝起きのワタシ!超恐いでっせ。
自分で鏡を見るのもイヤやー。
(関西弁で恐さを和らげる・・・?)

ドモホルンリンクルのMCは素晴らしいですね。
完成度の高い内容です。
この内容を「うんうん、そうだ」と共感するのがOBNです。
「共感し 年輪重ねる おばんかな」by S
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/11 01:12
後姿にゃろめ
一週間もおじんの後姿を見てますと、先日亡くなった矢吹健を思い出してしまいます。
♪♪後姿は他人でも昨夜のあなたは わたしの物♪♪
と切ない声が耳に残りますね。

また面白い話、普通に面白いので良いので、聞かせて下さいにゃあ。
  • 2015/07/11 07:00
  • 矢吹三四郎猫
  • URL
♪ Sabimama さんへ

右に同じです(^O^)
猫の寝起きは可愛いけど、おばんの寝起きは
確かに怖い・・・
だから自然と鏡から遠ざかるんですよね~

アイラインが引きにくい・・
これはOBNじゃなきゃ、わからないですからね。
「目元に陰が出る」っていうのもあったけど、
ほんと、その通りです!!!!
日本全国のOBNたちが、うんうんとうなずいているんだろうねぇ(^O^)
  • 2015/07/11 22:59
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

地域の猫さんのために一生懸命で、
いつも頭が下がります。
今、子猫の季節ですものね。
うちはもう飼えませんが、
みんな家族が見つかるといいな。
  • 2015/07/11 23:01
  • おばんです
  • URL
♪ 矢吹三四郎猫 さんへ

そういえば、もう一週間も
おじいの後姿・・ごめんなさ~~い!!
私の後姿も消え入りそうですよん(-_-;)

はい、そろそろ更新しますね。
ところで矢吹健さんってどこのどなたさんでしたっけ。

  • 2015/07/11 23:04
  • おばんです
  • URL
矢吹健とは
いわゆる一発屋。
もう40年以上前 「あなた あなた あなた あなた あな~た あな~たの ブルース」と歌う「あなたのブルース」を超大ヒットさせた歌手です。何曲か同じようなのを小ヒットさせて消えました、先日山梨の方で、確か孤独死。合掌。
更新 安心しました、3年ほど前、奈良に突然消えた人が居たんで心配してました。まだ私の快気祝い飲み会が済んでませんでしたから。
  • 2015/07/12 01:38
  • 矢吹三四郎猫
  • URL
♪ 矢吹三四郎猫 さんへ

矢吹健さん情報、ありがとうございました(^^)
孤独死ですか。私も気をつけなくちゃ。

lilyさんはどうされているのかな。
ちょっとのぞいてみます。
まだ更新されていないのかな。
私は最後の時は、ちゃんとご報告しますよ( *´艸`)
  • 2015/07/13 04:45
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
