おんなの背中 

おばんです







後ろの方から 「 おばさ〜ん と呼ぶ大きな声がした。



私の前には誰もいない・・・



一瞬、振り返ろうかどうしようかと迷ったが、もしかしたら 私のことかと思って振り返った。



   後ろ姿3縮小







その声の主は別の 中年女性 に声をかけていたことがわかったが、

思わず 振り返った自分が無性におかしくなった。




   後ろ姿2縮小







昔は「おばさん」と言われることに 抵 抗 があったが、

今はおばんであるという 自 覚 が出てきたせいか、まったく抵抗がなくなった。

むしろ 八百屋 の店先で「お姉さん、安いよ〜」なんて言われると、バカにされたようで が立つ。




   後ろ姿4縮小







後ろ姿が若く見える 知り合い は、町中で若い男の子に声をかけられ、振り向いた途端

「なんだ、おばさんか〜」と言われて ショック を受けたそうである。




   後ろ姿5縮小






後ろ姿が 若い おばんもたまにいるが、普通のおばんは後ろ姿でおばんとわかる。

なぜだろうと考えて、自分の背中を鏡に 映して みた。




   後ろ姿7縮小







やっぱり、背中の 段 々 が年寄りくさく見えるのだろうか。

それとも、緊張感のないだら〜んとしたお尻が いけない のだろうか。





   後ろ姿1縮小









「男は背中で語る」とよく言うが・・・



どんなに若づくりしても、
  おばんは背中で年がバレる(^_^;)







今日の結論
おばんは後ろ姿もやっぱりおばん。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

若者向けのティッシュ配り。。。
思い切りスルーされますっ!
あたり前ですね。。。(^^ゞ
でも、スポーツクラブやマッサージのティッシュは
くれるので進んでもらっちゃたりします♪
おはようございます。
後ろから”おばさぁ~ん”は、ないですよ!!
でも、私も言われるかもです・・
おばさんですからね(^.^)
自分だと思って振り返った、おばんですさんも
おちゃめなんだからぁ~ ふふ
若い子から”なんだ おばさんかぁ~”なんて言われたら
ショックですよねぇ~
年を感じるこの頃です(>_<)
>もしかしたら 私のことかと思って振り返った。
いいですね~「もしかしたら」
まだまだ「抵抗」する姿勢!拍手ですね。
そんな抵抗が無くなる時は「オンナを捨てる」時です。
「おばん」を自覚する人々・・・でも
「おばん」は女です(おじん=男)
女を捨てて無い!!まだまだ女で勝負ですよ!
よくイイ歳でも再婚をする女優の様に
オンナだから「いくつでも恋を!」
オンナは捨てずに(お互い)頑張ろう、おー!

誠実なコメント有難うございました。
おもわず「オチ」を探してしまいました。
条件反射とは怖いモノですね。
おばん様の真の姿は「誠実な素敵なおばん」ですよ。
(それじゃブログ運営のイメージを邪魔してる?)
営業妨害の褒め言葉・・・を贈ります。

先日友人が私の後姿を写真に撮ったのですが、
腰周りの肉の多さに愕然として、ダイエットを思い立ったのを
ちょっと思い出しました。
腹が出てる自覚はありましが、あんなに背中に肉が付いてたなんて。
女性はおばさんと呼ばれる年代になってもお綺麗な方いっぱいおられますよね。
みなさんとってもご立派だと思います。
男はどうして40過ぎるとがくっときちゃうのかなぁ。
  • 2012/06/07 10:39
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
私は子供がいないので「おばさん」は許せても「お母さん」と声をかけられることにはすごく抵抗があります(>_<)
「私はあんたを生んだ覚えはない!」と言ってやりたくなるよ~(笑)

  • 2012/06/07 11:12
  •   ミント
  • URL
ご心配ありがとうございます〜!

色々なおばさま方を隠し撮り・・・ですか??笑
以前母が後ろから若い男の人が付いてくるので
思いっきり振り返ったらビックリして
「駅はどこですか?」ともの凄い勢いで聞かれて
頭にきたーー!!と話しておりました笑

コメントは気しないで下さいね♪

♪ たるほ さんへ

たるほさん、私もそう。

若者向けのティッシュはいただけましぇん。
まぁ、もらってもしょうがないからいいけどね。
そのうちお墓の勧誘とか、マジできそうでこわい・・(-_-)
  • 2012/06/07 17:52
  • おばんです
  • URL
♪ jibou   さんへ

jibou さん、「おばさん」という言葉に敏感な今日この頃です。

私か、いや違う、と思いつつ、ついつい振り返る。
まさに「見返りおばん」です(^_^)v
なんだ、おばさんかー、って言われたら「それがどうした」
って答えようと、今から心の準備しています(^_-)
  • 2012/06/07 17:54
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

Sabimama さん、はい。まだ少しだけ抵抗してます(^_-)

「絶対に」自分のことだと思ったら、
その時はおばあです。
このブログも「おばあ道」になっていることでしょう。
あらあら、オチさがしてしまいましたか〜。
今日の結論、書こうと思ったけど我慢しました(^_^)v
  • 2012/06/07 17:57
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君さんは、おじんの代表!!!!!

腰回りの肉はおばんの特権だと思いましたが、
おじんの皆さまも腰回りにお肉がつくんですね(^^)/
女性が40歳過ぎてもきれいなのは、化粧です、化粧。
おじんの皆さまは素顔だから、がくっとくるのも無理ないですよ〜。
  • 2012/06/07 18:01
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、「お母さん」は私もイヤ。

それも同年代の男性に「お母さん」なんていわれると
ひょえーって思うよね。私なんて「奥さん」もイヤだよ(^_^)v
「おばさん」以外に、いい呼び方ないのだろうか。
なんか一緒に考えようよ、ミントさん(^_^)
  • 2012/06/07 18:03
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、えへへ隠し撮り。

若い男の人がついてきた??
それこそ、若い女性と勘違いして尾行されてたのでは。
もしかしてお母様、後ろ姿美人????
だとしたら、うらやましい限りです。
お母様によろしく〜(^_^)v
  • 2012/06/07 18:06
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/07 19:56
私も最近仕事場で「おばはん」と呼ばれます。
「おばはん、これコピーして!」って。。。
とりあえず1回は無視して(笑)
上司のおじぃにおばはんと言われます。

知らない声で「おばさ~ん」で振り向いちゃうのが
なんだかプププ。
自分じゃないかもだけど、その相手も気になっちゃうカナ?

  • 2012/06/07 22:04
  • ひな
  • URL
そうです。そうです。
どうも若い子のぽっちゃりしているのと、おばんの太っているのは違います。

どこがどう違うのか・・・それは「張り」でしょうな。
やっぱ半日は逆立ちで過ごすのが良いかもしれない、と思う今日このごろです。

コメントお返事は気にしないでくださいね。100年ぐらいなら待てると思います。
  • 2012/06/07 22:48
  • aries327
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、おばはん?!

上司のおじいがおばはんと呼ぶの?? 親しみを込めてだろうけどね。
いっそのこと、「了解しました。クソおじい」って言ってあげなさい(^_^)v
でも何となく「おばさん」より「おばはん」のほうがかわいいね。
ブログタイトル「おばはん道」も、なかなかいいかもしれないなぁ(笑)

  • 2012/06/07 22:52
  • おばんです
  • URL
もう、うなづきっぱなしです(笑)

わたしが高校生のときのこと。
母と夜道を歩いていたら、
車道側を歩いていた母がナンパされました・・
大学生くらいの男性は親子と気づいて、
あいまいに笑って去りましたが、
わたしの敗北感はどうしてくれるー!(笑)
群ようこさんの本で、「おじさぁ~ん!」と
呼びかけられたおばさんの話が出ていました。
それ読んで、わたしはせめて「おばさぁ~ん」と
呼びかけられる人でありたいと思ったものでした。

(な・の・に!
姪に「おばさん」と呼ばれることは
断固拒否してる自分がいますっ・・・)
♪ aries327  さんへ

aries327 さん、やっぱり重力のせいでしょうか。

おばんが太っていると、ぽっちゃりではなくて
「ずんぐりむっくり」と言われます。
あれ、朝起きると枕のあとが顔に残ってて、
それがしばらく消えないのは「張り」が足りないせいだったのか・・。
・・・この際、逆立ち療法でいろんなところ、上に持ち上げますか(^_^)v
  • 2012/06/07 23:55
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、お母様すご〜〜い。

高校生のtomoさんを差し置いてナンパされるなんて。
とてもおきれいなんでしょうね。
私も夜道を歩くときは、痴漢に合わないように気をつけています。
暗いから、もしかすると若い子と間違えられちゃうからね。
tomoさんも夜道は気をつけてよ〜(^^)/
  • 2012/06/08 00:03
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、むふふふふ面白い・・

「おじさん」と呼ばれた日には、わたし立ち直れないかも。
でもね、髪の毛短いから化粧落としたら、ほぼおじさんだよ。えへへ。
あはは、私も姪っ子、甥っ子には「☆☆ちゃん」と名前で呼ばれています♪
おばさんなんて呼ばれてたまるか〜。ね、ahooさん。

  • 2012/06/08 00:08
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/08 03:05
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/09 02:52
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
