犯人は誰だ??

おばんです




猫も年を取ると、ほとんどいたずらをしなくなるんですよね。

したがって、我が家で唯一いたずらをするのは、このお方。



    lecgeyjtmE5Wv0f1436149878_1436149891.jpg


            yyoGmtfXB1i5i5H1436150047_1436150057.jpg




先日、ふと見るとゴミ箱をあさっている猫がいた。

すかさず、




コラ~はなこ、何やってるの!!  
と怒ったら・・・・


    i4usWkxpCswIinj1436149934_1436149943.jpg




ゴミ箱に頭を突っ込んでいたのは、ぴょんさんでした


    0DoF1Px0N4PLdDY1436149969_1436149983.jpg



濡れ衣をきせられたはなこさん。

ごめんごめん、だって体が白黒だから間違えちゃったよ。

それに、ぴょんさんはほとんどいたずらしないから、てっきり・・・


      ppZqrTXWTYHNcDD1436147457_1436147643.jpg



いたずらするのは、はなこだと思いこんじゃったよ。

思い込みはイケないね。ごめん、ごめん。




・・・とすると、この前出しっぱなしにしておいたサキイカを食べたのは

もしかしてひめさん??


    LB6H47b2BqqKy3k1436158691_1436158903.jpg


ぴょんとはなこは白黒模様なので、時々間違えてしまいます。
はなこの方が白い部分が多いのですが、
暗いところで見ると見分けがつきにくんですよね。
はなこさん、濡れ衣をきせちゃってごめんなさい
今度はちゃんとシッポをつかんでから叱るようにするね(*'▽')


シロクロ
はっきりしてください(*^^)v



〈オマケ〉
昨日のプロフィール写真の記事に、貴重なご意見ありがとうございました(^^)
現時点で4名の方にご意見をいただきましたが、
うち2名の方が「まゆ毛はなこさん」でした。
写真を小さくしてみると・・・


  K7VatWdknYItEuh1437341869_1437341876.jpg   0VY2pSd3TaJtpKD1437341829_1437341842.jpg
 
う~ん・・・どちらかにするか、はたまた違うものにするか、
次回の更新までにはプロフィール写真を変更しますので、
何になるか楽しみにしていてくださいね


今日の結論
孫にも衣装、猫には濡れ衣。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

はなこちゃん、今回は濡れ衣だったけど、
普段の姿の反映というか、
身から出た錆というか。
悪戯は、ほどほどにね。

怒るときは名前を言わないように、
名前を呼ばれる=叱られる、という思考回路が出来上がるから、
と、初心者本で読んだので、
律儀に守っているのですが。
名前を付けないと、自分が怒られてるって、
なかなか理解してもらえないんですよね。
どっちがいいんでしょうかねぇ。
「あくびをするまゆ毛はなこさん」に1票~!

この写真を見ると嫌なことも吹き飛ばされます。
おばんさんのブログにピッタリ!
・・・と思うのですが、いかがでしょうか?

次回を楽しみにしています。

・・・と、ここまで書いてプロフィール写真が変わっていることに気づきました~!
あっ、そっちに決定ですか?
こんにちは
わたしも、あくびをするまゆげはなこさんに1票!
きっとおばんさまは、左のはなこさんのようにきりっとした美人でしょうけど、ここは笑いをとりました(^◇^)
でも、ニャンコも年をとってくるといたずらをしなくなってくるんですね。
ワンコも同じですよ。
次女は、3歳くらいまではおてんばワンコでした。
あまりのひどさに、コーギーってこういうワンコなのかしらって思いましたもの。
それが3歳を境に、ぴたっとなくなりましたね。
はなこさんが、落ち着いた大人のニャンコになる日はいつかしら?
  • 2015/07/20 13:25
  • カミさん
  • URL
まゆ毛はなこさんに決まったんですね!
とってもいい写真ですね (*^∀゚)ъ

ぴょんさんとはなこさんは白黒模様が似てるせいで間違えられちゃうんですね~~ホントにとんだ濡れ衣着せられて、、、^^

はなこさん、さぞ怒り心頭では??(○`ε´○)プンプン!!
でもマァ、ブログのプロフィール写真に採用してもらったからこれで少しは機嫌直してね!(*'-^)-☆
プロフィール写真の「まゆ毛はなこさん」好きです!
はなこさんの大きな目って、鬼太郎に出て来る
猫娘と同じで大好きです。・:*(〃∇〃人)*:・

ウチでの濡れ衣事件は、
猫トイレの壁にオシッコをかけているのは
オスのチビ次に決まっていると思い込んでいたら
実はピピがかけていたという事件です。(ノω<;)

猫の皆さんの事は
偏見のない目で見守らないとダメですね・・・(・´ェ`・;)ゞ
こんにちは

あはは ぴょんさんが悪戯しちゃったんですね~w
ゴミ箱あさり 好きですミュウも
やらない時は全然見向きもしないのに
やるとなるとしつこいったらありゃしないw
でも上手に「PUSE」ってとこをポチってするんですよね~
見てるぶんには面白いですけど
ゴミは困りますもんね

あ ワタシははなこさんの眉毛に1票~
欠伸してるのが良いなぁww
  • 2015/07/20 15:37
  • nami
  • URL
「恐怖の倒れるだけで腹筋ワンダーコア事件」

かつて…とってもハードな職場で勤務していた頃。
深夜になっても激務!激務!激務!
頭も体も固まって痺れた頃、何気なくグィーーーンと座ったまま伸びをしたかーさん。

う~~ん。。。疲れたぁーーー!

その時事件は起こった!
ごくごく普通の事務用チェアーが、世にも悲しげな音と共に、後ろ側へベキって。。。ベキって。。。ベキって。。。(T ^ T)
慌てて手で起こして、自分に言い聞かせる。
「今のは気のせいよ!何でもないわ!」

翌日出勤すると、変わり果てた姿の椅子と、何故か普段より優しげで痛ましげな眼差しの同僚達。。。。
誰も何も言わないのが却って心に刺さる。

しかし…何故皆んな椅子を壊したのがかーさんだって分かったんだろう…
他にも深夜まで人は居たのに。。。

はなちゃん!火の無いところに煙は立たんのだよ!
共に日頃の行いと体型を反省しようぜ!
あはは、ぴょんさんもまだまだイタズラしたい程若いってことをアピールしたのかな?
はなこさんも大好きなぴょんさんの身代わりなら、怒らないんじゃないかな~。

プロフィール画像、確かにはなこさんの方が合ってるかも。
みなさんアクビ画像がオススメみたいね。
お笑い要素が分かりやすいのかも^^

はなこさん、とんだ濡れ衣を着せられましたね?
おばんさんドンマイです!
はなこさん、「日ごろの行い」を顧みる機会かもしれませんねえ。

プロフィール写真を変えるんですね!
私は上記の2点好きですー。あくびをしている、はなこちゃんが
笑っているみたいで良いかもと思いましたが、はなこちゃんの
チャームポイントは何と言っても大きなアーモンド型の瞳!
なので左の写真に一票入れさせて頂きますー。
  • 2015/07/20 20:35
  • よー
  • URL
あら~はなこさん災難だったわね~
でも、よくやっちゃうのよね、この勘違い!
 プロフィールの写真、はなこさんがいいかもね~^^
この愛嬌のあるお顔がいいんだな~

 ぴょんさん、おばんさんが思っているほど、老け込んじゃいないってことね~^^そうよね、ぴょんさん!
♪ shah-san  さんへ

なるほど、名前を言って怒るのって
あまりよくないんですね。
そうだ、他の猫に聞こえないように
小さな声で名前を呼んで、叱ればいいのかも(^^♪
大きな声を出すと、他の猫もビビッちゃいそうですものね。

うちでは「はなこ~」「ぴょん~」と呼びながら
なでなですると、必ずひめさんが小走りでやってきて、
私もなでてと割り込んできます。
一匹だけなでなでする時も、小声がいいかな♪
  • 2015/07/21 04:27
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

あ、違うの。昨日から両方交互に入れてみて、
どっちがいいかなぁって考え中。
あくびも捨てがたいんだけど、
写真がちょっとわかりにくいかなぁ。
たかがプロフィール写真だけど、
替えるとなると悩んじゃないますね(-_-;)

最終的にはやっぱりまゆ毛のはなこさんになる予定。
どちらになるか、楽しみにしていてくださいね♪
  • 2015/07/21 04:37
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

次女ちゃんもいたずらっ子だったんですね。
3歳というと、人間でいえば20歳位かな。
人もわんにゃんも20歳位で大人になるのかもしれませんね。
おかしいなぁ。はなこは4.5歳だと思うんだけど、
予想に反してもっと若いのかな。
いたずらも、食欲もおさまるといいのですが(-_-;)

いえいえ、私のイメージはあくびの方ですよ。
キリッとしていなくて、ボーッとした顔ですから。
昨日から両方入れ込んでみて、検討しています。
  • 2015/07/21 04:41
  • おばんです
  • URL
♪ kikorin さんへ

まゆ毛写真、どちらにしようか迷い中。
あくびの方はもう少しはっきり写っていたらいいんですけどね。
ブログを始めた時ははなこがいなかったので、
ひめさんの写真にしていたんですよ。
だけどだんだん記事の内容がお笑い系になってきたので、
はなこさんがぴったりかと思って(^O^)

プロフィール写真はブログの顔ですからね♪
はなこの機嫌、なおりましたよ~
  • 2015/07/21 05:45
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

ピピちゃんが犯ニャンだったのね(^O^)
それはオスの仕業だと思い込みますよね。
ピピちゃん、もしかして・・オス? 笑

三匹いると、濡れ衣じゃないけど
誰が吐いたかわからないこともありますよね。
この前、私の靴の中に吐いたのはどの猫か、
未だにわかりません(-_-;)

猫娘、懐かしいですねぇ。
確かにはなこは目がでっかい♪
私は大きくないですよ(^^)

  • 2015/07/21 06:18
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

ミュウちゃんはまだ子供だから、
いろいろやらかすんでしょうね~
やるとなったらしつこい・・確かに!
最近ぴょんはゴミ箱をあさるようになって、
しょっちゅう倒されてます。
中のビニール容器をカミカミしたいみたい。
胃の調子が悪いのかな(-_-;)

あくびしているのも入れ込んでみたんですが、
写真がちょっとわかりにくかった・・
おそらくもう一つの眉毛写真になると思います(^^)
  • 2015/07/21 06:21
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

確かに火のない所に煙はたたない!
かーさんったら、かーさんったら・・・
同僚はちゃんと見抜いていたんですね。
その頃、「腹筋ワンダーコア」があれば、
椅子は壊れなかっただろうし、かーさんもスリムになっていたのに(-_-;)
はなこの気持ちをいちばんわかるのは、
もしかしたらかーさんかもしれません♪

かーさん、「腹筋ワンダーコア」を買って
一発で壊れたなんて言わないでくださいよ。
それこそ、みんなにあきれられちゃいますからね(@^^)/~~~
  • 2015/07/21 06:34
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

しーなさんちは色と模様がみんな違うから
わかりやすいかな。
シロクロって暗闇で見ると、よく間違えるんだよね。
枕元にきた猫は、触って確かめます。
しっぽが短いのがぴょん、細いのがひめ、
肉付きのいいのがはなこだからわかりやすいの♪

ぴょんとはなこって
お互いに白黒で似てるってわかっているのかな。
似た者夫婦、って感じですよ~
  • 2015/07/21 06:56
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

どっちにしようか、まだ悩んでいるのよ。
あくび写真、おもしろいんだけど
小さくするとわかりにくいんだよね。
よーさんの言う通り、目が大きいよね。
う~ん、左の写真にしようかな(^^♪

三匹いるとえん罪が勃発ですよ。
えん罪って、家の中でもあり得るんですね。
これからは確実な証拠をつかむまで
叱るのはやめときます(-_-;)
  • 2015/07/21 07:00
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

最近はお年寄りの犯罪も増えているからね。
我が家も年寄り猫2ニャンには気をつけないと(^O^)
ぴょんもまだまだ若いよ~
たまにはなこと全速力で追いかけっこしてるからね。
もっぱらぴょんが逃げるほうだけど。
はなこがきて、ちょっと若返ったかな。

最近、はなこネタが多いし、ね(@^^)/~~~
だけどまゆ毛が人気とは、意外でした。
皆さまの意見は聞いてみるものですね。
  • 2015/07/21 07:04
  • おばんです
  • URL
ぴょんさん、まだまだ悪戯したいお年頃~^^
はなこさん、ほら、イメージとか、つぃつぃとか、勢いとかってあるじゃない^^;;
我が家でも、圧倒的に。「こらっ!すけっっ!」って怒られるのが三助。
たとえ、全員一致で何かやってても、日頃の行いが物を言わせて、「こらすけっ!」です。
もしかしたら、三助は、「あれ??ボクの名前は、こらすけ??だっぉ??」って思ってるかもw

あ、↓で、投票(?)しちゃったw
楽しみにしています♪
♪ ほんなあほな。 さんへ

こらすけくん、いたずらっ子なのね~
そうだね。といぽんはおっとりしてるし、
ひゃっくんはちょっと控え目だし(^^)
えん罪になりそうなのは、やっぱり三ちゃんか。
やっぱり叱る時は、ちゃんとシッポをつかんでからじゃないと
三ちゃんもはなこもかわいそうだよね♪
ほんなさん、お互いに気をつけましょうね。

写真、決定しました♪
まゆ毛写真、私も好きなんだけどね~
  • 2015/07/21 09:25
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
