お金より大切なもの

おばんです




先日、友人からショッキングな話を聞いた。

何でも子猫と成猫の2匹を飼っている知り合いの家に空き巣が入り、

室内に置いてあった貴金属を盗まれたそうだ。



ショッキングだったのは、猫のこと。

一匹は口にガムテープを貼られた状態で押し入れに入れられ、

もう一匹の子猫はなぜか隣の家の屋根の上で、ニャーニャー鳴いていたそうである。

金目のものがないと、泥棒が腹いせに室内を滅茶苦茶に荒らす、

という話は聞いたことがあるけれど、猫に手を出すなんて・・・・



     jNwZO0AtbR3FdbI1436989354_1436989364.jpg




かくいう私も10年ほど前、練馬区の集合住宅の一階に住んでいた時、

空き巣に入られたことがあった。

うちには貴金属も現金もないので、幸い何も盗まれなかったが、

泥棒は出窓の脇の開閉式の窓から侵入したようで、

開け放しにされた窓からぴょんさんが外に出てしまい、家に帰ったら姿が見えなかった。


幸いぴょんさんはたまに外に出ていたのでパニックにならず、

呼んだら帰ってきたので事なきを得たが、

ガムテープを貼られた猫さんと、外に放り出された猫さんは、

その後、男の人を見るとおびえるようになったそうである。



     WsoNypx20yAEWWe1436989384_1436989393.jpg



繰り返して言うけれど、泥棒よ、家には貴金属はもちろん

タンス預金もありませんのであしからず。



ただ一つ・・・・

お金より宝石よりも大切な「タンス猫」が3匹おります。



   58cn7mZM9QYmV3e1436989425_1436989435.jpg


          HMROEUk4rFR42xt1436989455_1436989465.jpg



もし間違えて家に入ったとしても、お願いですから

「タンス猫」にだけは手を出さないでください。

あなたにとっては価値がない猫だけど、

私にとっては何百万の宝石より大切な命ですから。



     HBfmo0QIElQpVDn1436989518_1436989534.jpg


猫に手を出すなんて、本当にひどい話ですよね。
屋根の上で鳴いていた子猫はしばらく見つからず、
飼い主さんは会社を一週間休んだそうです。
取られたモノはあきらめがつきますが、犬や猫はモノとは違いますから。



貯金はないけど、
猫がいる(*^^)v




そういえば、空き巣に入られて室内犬が行方不明になり、
かなり遠くの地域で見つかったという話も聞いたことがあります。
心配したらキリがないけれど、
せめて空き巣に入られないように気をつけたいですね。


今日の結論
うちのお宝はニャーと鳴く。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

本当にひどい話ですねぇ。
ネコさんに八つ当たりしてる暇があるなら、早く逃げなさいよ、
などといかんことが頭に浮かんだことに反省。
こういう事態にニャコムは役に立たないし・・・
やっぱり防犯対策で入られないようにする、
しかないんですかねぇ。

昔の空き巣事件、
ぴょんちゃんもおばんですさんも、被害が出なくて本当によかったですね。
そもそも他人様の家に空き巣に入る時点で、そいつには
人としての矜持にも欠ける訳だから、腹いせなんて屁のカッパなんでしょうねぇ…
そんな事に精を出すなら、日雇いでも何でもして自分で稼ぎやがれ!です。

自慢するけど我が家にだって金目のものはない!
仕方がないからサイズが多々でかいがブラもパンツもやる!
だから猫には手を出すな!ですな。
茶トラーズに何かあったら、かーさん鬼と化す自信あるぜ!
地の果てまで追いかけて生皮はいでやるっす。。。。うん!
うちも金目のものは何もないので来るなら来いと思ってましたが、
猫に危害が加えられると思ったらゾッとします。
やっぱり戸締りしっかりしなきゃ・・・。
  • 2015/07/17 01:24
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
許せないですね!
猫さんに手を出すとは人間の風上にもおけない。
必ずや天罰が下ることでしょう。
トラウマにならなければいいですが。
♪ shah-san  さんへ

shah-sanさん、こんにちは♪
うちの場合は窓を開けっ放しにされた位でしたが、
まさか猫に手を出すとは・・ゾッとしますね。
ガムテープを貼られた猫ちゃん、助かりましたが
一歩間違えば危なかったですよね。

モノは取ってもいいけど、猫だけは・・
それだけが心配です(-_-;)

  • 2015/07/17 11:44
  • おばんです
  • URL
昨夜読んだときはショックでコメント書けませんでした。
前回のハイスイカンが面白かったので、便乗して面白いのを考えていたのですが、あまりに落差が大きくて。
ガムテープを口に貼られたというので窒息死してしまったのか?と思いましたが、生きていて本当に良かったです。
もう1匹は見つからなくて会社を1週間も休んだという話。お気持ちよくわかります。
「ずっと一緒だよ」昨夜はトラキチのお手手を握りしめてしまいました。万一の事があると嫌なので、もう出かけるのはよそうかと思いました。
おばんさんも過去に空き巣被害にあったのですか!
ぴょんさん、無事で良かったですね。ひめさんはまだいなかった頃かな?

蛇足ですが・・・(汗)
アチィ(;´д`)ゞ〜〜〜"Q_(´ー`*)))パタパタ
業者さん、暑いところご苦労様です〜m(_ _)m
はい西瓜(スイカ)ん〜(*^▽^)ノ彡☆ (排水管)
酷い話です!
子猫ちゃんはよく見つかった。
本当に怪我や命を落とさなくて良かった。(´;ω;`)ウゥゥ
プロの空き巣だったら
余計な事はしないと思うんだけど怖いですね。

我が家は、私に男っ気がないから男の人が来ると隠れます。
女の人の事は全然気にしません。
あ、あと爺さんは平気みたい。
もう勢いがないからかしら?(*`艸´)ヒヒヒヒ

そう言えば、何年か前に
チワワが盗まれる事件が多発しましたよね。

とにかく戸締り用心!火の用心!です。(*´・ω-)b ネッ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/17 12:18
ひぇぇぇー@@/
それは、怖い!というか、そんな嫌がらせ、自分勝手な八つ当たりをするなんて!
泥棒以上の悪人だわ!
猫さんの命が無事で本当に良かった!
どうか、一日も早く、怖かった思い出が払拭出来ます様に。。

よく、強盗に襲われた時の為に、幾らか用意しておくとか、聞いたことがあるけど、
泥棒の為に危害を加えないような何かを置いておいた方がいいんだろうな。

ぴょんさんも、無事に戻ってきて、怖い記憶になって無さそうで、本当に良かったね;;
猫の顔は小さいから、ガムテープが鼻までふさいでたら
窒息するところでしたね。(-_-;)
何も盗るものがなかった腹いせに、冷蔵庫の卵を部屋中に投げて汚していたという話を聞いたことがありますが、片づけが大変でもペットの命に比べたらね~

盗みに入る前に、一応留守かどうか、インターホンくらい押すでしょうね?
テレビインターホンは、録画もできるものがありますよ。(娘のアパートはそうです)
留守中に来た人が誰か、再生したらわかるもので、
インターホンを押した人は、まさか録画されているとはわからないというものです。
ドロボウもだんだんやりにくくなりますよね(笑)
空き巣だからしょーがないのかもしれないけど・・・
サイテーなのにゃあ!
お家、車でおでかけなんかもするでしょ?
車上あらしって南下すごく心配してるのにゃあ。
バッグ盗まれるのはいいけど、アタシがお外に出ちゃったら大変って。
おでかけしてて、たまにSAや満ちの駅で、お家の人がトイレにいったり仮眠してる間に、わんにゃんがオートの窓あけていなくなっちやったとかいう迷子の張り紙たまにみかけるよ。
お家からうんと離れたとこでそんなことになったら、わんにゃんも探すお家の人もたまらないだろうなぁ・・・って、いつも悲しくなっちゃうにゃあ。
ぴょんちゃんの時、何事もなくてよかったにゃ。
♪ 八朔かーさん へ

以前、泥棒にはいられた時は、
私の下着には目もくれなかったようで、
たったの一枚も盗まれませんでした( *´艸`)
オトリとして若い子のハイレグパンツを置いておくのも
手かもしれないですね。マジな話・・

確かに!! 私も猫たちに手を出したら、
タダじゃおきませんよ~
鬼ババになってやる!!!!
  • 2015/07/17 21:05
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

集合住宅の場合、開け放たれた窓から
猫が出てしまうのが心配ですよね。
一度も外に出たことのない子だと、
パニックになって遠くに行っちゃいそうだし。
そのために首輪をつけている子もいるんでしょうね。

この子たちは助かったのでよかったですが、
万一・・と考えると本当にゾッとします。
  • 2015/07/17 21:08
  • おばんです
  • URL
♪ やらいちょう さんへ

本当に許せない!!
ハラワタが煮えくり返る思いです。
きっとバチが当たりますよ。

怖い思いをしたのでしょうね。
それから弟さんが来ると
おびえるようになったそうです。
胸が痛みますね。
  • 2015/07/17 21:14
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

はい西瓜~~ですか。
ちょうど熊本の知り合いから大きな西瓜が届いて、
一人じゃ食べられないのでどうしようかと思案中です(^^)
排水管の清掃、きましたよ。
なんまいだ、と言うのをグッとこらえました。

本当に生きていてよかったです。
うちの時、ひめもいたはずなんですが、記憶なし。
きっと押し入れの中にでも入っていたので
外に出なかったのでしょう。トラウマもなくて幸いでした。
本当に何があるかわからない世の中。
心配し過ぎるのもよくないかもしれませんが、
戸締りだけはちゃんとしましょうね。
  • 2015/07/17 21:20
  • おばんです
  • URL
「タンス猫」(笑)

空き巣、うちの実家が昔、2度入られました。
大きなワンコを飼っていたのにその子が一度も吠えなかったのが??
未だに謎です( ̄ー ̄?).....??

今回のニャンコみたいに危害を加えられなくて何よりでした。

最近の世の中、物騒ですからね~~
何されるかわからないですね。

ペットの命はお金には換えられない尊いものですもんね。

用心に越したことないですからもっと防犯対策しないといけないですね。
♪ ぐりぴき さんへ

爺さんは勢いがないから平気なんですか?
もう~、ぐりぴきさんたら、おもしろいんだから~(^O^)

子猫ちゃんは外に放り投げられたのかな。
二匹とも無事だったからよかったものの、
もし何かあったらと考えると恐ろしいです。
わんこが盗まれる話もよくありましたね。
金目のものなら何でもいいのか!!!
本当に許せないです。

豆腐の角に頭ぶつけて、くたばっちまえ~~
・・・失礼しました(-_-;)
  • 2015/07/17 21:30
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

本当に物騒な世の中です。
モノは盗られてもいいけど、動物に手を出すなんて(-_-;)
猫が殺される事件も多発しているし、
命を命と思わない人たちが増えているのでしょうか。
  • 2015/07/17 21:33
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

私も以前、何かを置いておくといいという話を聞いて、
テーブルの上に一万円札を置いて出かけていた時期があります(-_-;)
泥棒に入った時は置いていなかったですけどね。
きっと一万円じゃ、満足しないだろうけど。

よく人が来るとどこかに隠れて出てこない猫さんがいるけど、
万一の時はそのほうがいいですよね。
三ちゃんとかはなこは、喜んで泥棒の足にスリスリしそう・・
人懐こいのも良し悪しですね~
  • 2015/07/17 21:43
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

お嬢さんのアパート、防犯対策がとられているんですね。
今は女性の一人暮らし、物騒ですからね。
そういえば・・いま思い出しましたが、昔一階の女性専用の
ボロアパートで一人暮らしをしていた時、
すりガラスに痴漢がへばりついていたことがありました(-_-;)
本当に変な奴がいるものですねぇ。

部屋の電気を割ったりする話は聞きましたが、卵を部屋中にですか!!
たまったもんじゃないけど、猫に手を出されるより
確かにいいです。猫だけは勘弁してほしいなぁ。

  • 2015/07/17 21:51
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi ちゃんへ

Gaviちゃんは車で遠出するから、そういう心配もあるんだね。
知らないところで外に出ちゃうと、
パニックになって遠くに行っちゃうんだろうね。
いろんな所に危険がいっぱいな世の中だね。
心配しすぎるのはよくないかもしれないけど、
できれば万が一が起きないようにしたいよね。

ほんと、サイテーの空き巣だわ。
猫だからうるさく鳴かないのに・・
だけど命が助かってよかった。
  • 2015/07/17 21:57
  • おばんです
  • URL
♪ kikorin さんへ

ご実家のわんちゃん、被害にあわずによかったです。
泥棒も犬を飼っていることを知っていて、
オヤツでも与えたのかしら。
最近の泥棒は悪知恵がはたらきますからね(-_-;)

人を殺してみたかった、という人が存在する世の中。
動物の命なんて大切に思わない人がいるんですね。
そういう人には何を言っても無駄だから、
いろいろな意味で用心したほうがいいでしょうね。
  • 2015/07/17 22:03
  • おばんです
  • URL
…ひどすぎるわ…許せないね~!こんなことするヤツ、心が歪んでるよ。男の人を見て怖がるようになっちゃったなんて、可哀想だね。でも、命まで取られなくてよかったよ…

 ぴょんさんも、無事でよかった…

 うちはね、空き巣が入ったらそこらじゅうに転がっているマタタビの実、猫砂で足の裏が痛いかもね~

 空き巣か…防犯対策練っておかないとダメだな…
こんにちは
なんて酷い…
貴金属を盗んだだけでは飽き足らず、そんな事をするなんて!
もう、さっきからはらわたが煮えくりかえるような気分ですよ。
生き物の命をなんだと思っているんでしょう。
屋根の上に乗せられていた子猫が見つからずに捜していた1週間、飼い主の方の心を思うと…
飼い主さんの心だけじゃなく、猫達の心にも一生傷が残りますね。

  • 2015/07/18 14:55
  • カミさん
  • URL
初めまして。
とても共感できます
うちは9ニャンコ+1ワンコの
大所帯です。
わたしの友人宅は7ニャンコいます
よく話してることが
「空き巣に入るなら入って、好きなものがあるなら持って行っていい、ただ来た道は必ず締めて帰ってほしい。それだけお願いしたい」と話してます(笑)
物よりお金より、チビさんたちだけは
触らないでほしい。
心底思います
お知り合いの方、大変心配されたですよね
心が痛みます
でも、無事で良かった( ´ ω ` )

  • 2015/07/18 19:59
  • にゃタ
  • URL
  • Edit
漢字の書けない”NEccoSun"です(笑)
さらに書き順がめちゃくちゃでもあります・・・

いやいや、ひどい話です。
鳴かれちゃ面倒だからそんなことしたんでしょうか。
きっといい子でそばで見てたりしたからそんな目にあったんでしょうね。
引っ掻いて逃げちゃえばよかったのに!
人間不信になるのも当然です。
ぴょんさんは無事帰ってきてほんとうによかった!
外に出たことない子だったらパニックになりますね。

うちには一応わんこもいるので泥棒が来たら大活躍してもらいたいものです。
あーでもしっぽ振ってたらどうしよう・・・
♪ まめはなのクー さんへ

何をとられてもいい。猫だけはと心底思うよ。
ハータンはきっとどこかに隠れちゃうから大丈夫だと思うけど、
はなこは間違いなく泥棒にも近づくだろうから、
邪魔だ!! なんて蹴っ飛ばされちゃうかな。
この猫さんたちも人懐こくて、出て行っちゃったんだろうね(-_-;)

防犯対策っていっても、
アパートじゃ、戸締りくらいしかできないからね。
ちなみに現場は狭山ヶ丘だそうですよ。
  • 2015/07/19 02:50
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

泥棒に入ったなら、モノを盗ることだけを考えて、
余計なことしないでほしいですよね!!
わんこも開け放された窓から外に出てしまって
見つからない場合も多いみたいですよ。

昔は鍵をかけなくても安心だったのに、
時代は変われば変わるものですね。
人の心も悪いほうへと変わっちゃったのかな。
小さかった頃の平和な時代が、少し懐かしくなりました(^^)
  • 2015/07/19 03:03
  • おばんです
  • URL
♪ にゃタ さんへ

にゃタさん、はじめまして♪
9ニャンコ+1ワンコですか!! にぎやかでうらやましい(^^)
「来た道は必ず締めて帰ってほしい」
その通りですね! 普通、バレないように
ちゃんとドアはしめていくでしょうけど、
窓を割られたらたまったもんじゃありません・・
猫たちが出て行かないようにと願うばかりです。
本当に命は助かって良かったとつくづく思います。
心の傷も早く癒えるといいんだけど。

たくさん飼っていると、心配のタネも尽きないでしょうね。
だけどその分、しあわせもたくさんもらっているでしょう。
コメント、ありがとうございました(^^♪
  • 2015/07/19 03:15
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun さんへ

こんな時は、人見知りの子のほうが
被害にあいにくいでしょうね。
NEccoSunさんちのわんちゃん・・しっぽ振りそう(-_-;)

ガムテープで猫の小さい鼻の穴をふさがれた日にゃ、
たまったもんじゃありませんよ!
その猫さん、ガムテープをべったり貼られたようで、
飼い主さんは「はがすのもかわいそうだった」と
言っていたようですよ。

自然災害は避けられないけど、
せめて戸締りをしっかりして、そんな被害から
猫や犬たちを守ってあげたいですよね。
  • 2015/07/19 03:31
  • おばんです
  • URL
酷いです。
そんなヤツ早く捕まってほしい。

テープ貼られた猫ちゃんは苦しかっただろうし、
子猫ちゃんは見つけてもらうまで不安だったでしょうね。
お留守番する事に怯えてなければいいんですけど、大丈夫かな。
  • 2015/07/19 14:04
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
残念ですが本当にひどい人が居るもんです。
とりあえず2匹が無事で本当に良かったー!
罪の無いかわいい子にひどい事が出来る人って
心の中の大切な部分が欠落しているんでしょうね。怖いです。

おばんさんの「うちのお宝はニャーと鳴く」は名言です!!
  • 2015/07/19 17:13
  • よー
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

盗みに入って、それに加えて動物に手を出すなんて
言語道断ですよね。普通、猫ちゃんは
人が来ると隠れて出てこないのに
その二匹は人懐こかったんでしょうね。
そんな子たちがひどい目にあうなんて
本当に許せないです。

犬や猫を飼っていると自然災害も心配だけど、
こんな心配もしなくちゃならないなんて(-_-;)
なんだかイヤな世の中なったものですね。
  • 2015/07/19 18:25
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

私たちには信じられないけれど、
実際にこういう人がいるんですね。
日本では少し前に、目玉をえぐられた子猫が
捨てられていたという事件も起きました(-_-;)
そんなことをする人は絶対につかまってほしいけど、
反省なんてせずに、きっとまた同じことをするのでしょう。

昔は鍵をかけなくても安全でしたよね。
いつからこんな時代になったんだろう。
どこかが壊れているとしか言いようがないですよね。
  • 2015/07/19 18:30
  • おばんです
  • URL
泥棒という行為をして、更に猫に手を出すとは、
そいつは泥棒の世界においても最低の輩です。
泥棒の中のクズです。
そもそも小動物に危害を加える精神状態は、
人間同士の交流をまともに出来ないレベルでは無いか?と思えます。
家に居たニャンコ達の恐怖を思うと悲しいです。
怪我など無くて良かった。
他人への恐怖を覚えたかもしれないけど、
家族とは幸せに暮らして欲しいです。
ぴよんさんも辛い過去があったのね。
でもおばん様が守ってくれるから、楽しい毎日を過ごしてね!
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさんの言う通り、
泥棒の風上にもおけないひどいヤツです!!
モノを盗った上に猫にも手を出すなんて、
ガムテープでぐるぐる巻きにしてやりたい(-_-メ)
男の人におびえるようになったというから、
ガムテープを貼られたり、外に放り投げられる前にも
きっとひどいことをされたのでしょう。
イヤなこと、忘れられるといいな。

ぴょんは幸い、ひどいことはされなかったようです。
だけど外に出たことがない猫さんだったら・・
そう考えるとおそろしいです。
  • 2015/07/19 19:19
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
