ちいさな悩み

おばんです



皆さんは、ブログのプロフィールの写真、どうしていますか

私はブログを開設した最初から、ひめさんのこの写真を使っていますが、

私はひめさんみたいにスリムじゃないし、楚々としていないことにふと気付きました



     ひめひめプロふ




大食いだし、顔も丸いし、すっとぼけた性格だし、どこからどう見ても「はなこさんタイプ」(^^♪



というワケで、プロフィール写真をはなこさんに替えようと決心しました。

が、どの写真を使おうか、悩んでいるんですよね。

何しろプロフィール写真は、ブログのイメージを表現するものですから、

いくつか候補をあげてみましたよ。






まずは、エサをねだる食いしん坊の顔(^^)


ちょっとピンボケだから、使えないかな。



     MQAUsuPhKAw5sTH1436926397_1436926420.jpg



毎度お馴染み「なんちゃってスコティッシュフォールド」。


うん、これもアリかもしれないなぁ。



     W_YJt6mkxEQ2Yor1436926586_1436926607.jpg




いっそのこと「ドアップ」はどうだ!!



     1CSjiAdrKNjdFcX1437245300_1437245308.jpg



あ、間違えました この写真はぴょんさんでした(-_-;)


私も一応、元・女子ですから、ぴょんさんの写真じゃマズイでしょ。

で、こちらが「ドアップのはなこさん」。

ちょっとコワイ顔をしてるから、ブログの方向性には合わないかもしれないな。



     Wx5RmKgVIanogxY1437245333_1437245341.jpg





毎度バカバカしいネタばかりだから、

こんな写真を使うという手もあるかもしれないぞ。



   rX82rjzpcfCf_Jo1436926456_1436926485.jpg   KepAKgNHWP9kdJt1437245434_1437245440.jpg




ちょっと趣向を変えて、アイコン風にコレはどうだ!


私の大好きなmaringoさんが描いた猫ちゃんの絵。

これははなこじゃないけれど、猫ブログというのがわかりやすいかな。



     NkQyArSvNSfEI5h1437247032_1437247043.jpg




そうそう、こんな案もあるなぁ。

こちらもアイコン風の「クローンはなこさん」(^O^)


写真は小さくなるから、これもわかりやすいかも。



     JlrBdbGuadUhqNy1436954064_1436954111.jpg



・・・・ならばいっそのこと、


登場回数の多い「おじい」と

「クローンはなこさん」のコラボはどうだ!!



だけどこの写真は、おじいに万が一のことがあると使えないので、

残念ながら却下~~~!!



     kah6QXXpqxnPj6a1436900954.jpg


と、あれこれ悩んでいて、なかなか写真が決まりません(-_-;)
今日は日曜日なのですが、こっそりコメント欄を開けておりますので、
「これがいい!」などのご意見がありましたらこっそり教えてくださいね。
参考にさせていただきたいと思います(~_~)


この顔にピンときたら
ひゃくと
おばん(*^^)v


・・・・なんのこっちゃ(-_-;)



今日の結論
可愛いはなこに清き一票を。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんばんは

プロフィールの画像ですか。
私は置いてあるメガネですし、そんなにこだわりもありませんが。
今回の中で選ぶなら、欠伸のはなこさんかな。
(「こんな写真」の右側)
つむったおめめは福々しいし、欠伸のお口は何か喋ってるようだし。
楽しい雰囲気のブログにはいいのではないかかと。
右側のひめさんの写真、前から気になっていて、縦に引き伸ばしてあって変なので、早く直して〜!
と言いたかったんですが、ここで変更ですか。

それならマユ毛のはなこさんが良いと思います.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
どっちにしようかな〜?
右側の大アクビは、ちょっとひどすぎるので、
左側のオトボケ顔が良いかな。のん気な父さん風で良いと思います。
二番目に良いと思うのはスコ座りで〜す(*^^)v
そりゃアナタ!
ズバリおばんさんのどアップでしょ(≧∇≦)
何てったって、このブログのタイトルは「おばん道」なんだも~んw

あ!出来たら、はなちゃんに踏んづけられて、ぴょんさんに蹴られて、ひめさんに冷たく見つめられてる所を所望!
なんなら、かーさん部屋から化粧回し贈るぞーーー*\(^o^)/*
♪ shah-san  さんへ

プロフィールの写真、こだわったほうがいいですよ。
だけど私、イメージの違うひめさんの写真を
ずっと使っていましたけどね(-_-;)

あくびの写真、私もお気に入りです。
だけど写真を小さくした時、はっきり見えるかな。
そこが問題ですね~
日曜日なのにありがとうございます。参考にさせていただきますね♪
  • 2015/07/20 05:05
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

ですよねぇ。
ブログを始めた時ははなこもいなかったので、
女子のひめさん写真でいいか、って(^^)

まゆげのはなことスコ座り・・
私もそれはお気に入りですよ~
まゆげ付きだと人間っぽいし、私に似てるかも( *´艸`)
貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきますね。
  • 2015/07/20 05:08
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと
私のドアップにしたら、誰もこなくなりますわよ~
そしたらタイトルも「恐怖のおばん道」にしなくちゃならないし。
・・・却下させていただきます( *´艸`)

化粧回しはいいかも♪
何ならはなことの取り組みにしちゃう?
それより、私とかーさんの取り組みはどうかな。
タイトルは「闘うおばん道」。ひゃっはっはっ(*'▽')
  • 2015/07/20 05:11
  • おばんです
  • URL
好みですが
1 エサをねだる食いしん坊の顔
2 「はなこー はなこー」の白い腕
3 須田爺
4 「はなこぅん はなこぅん」の白い胸
5 集団的自衛権?もとい 集合写真(の白い胸)
  • 2015/07/20 05:53
  • 白キョログラム三キョロウ
  • URL
♪ 白キョログラム三キョロウ さんへ

須田ジイ・・
それをご存じなのは、長いおつきあいがあればこそ!
残念ながら白い腕と白い胸の証拠写真はありません(-_-;)
たるんだ二の腕とさがった胸なら存在しますけど。

はい、参考にさせていただきますね♪ウヒヒ(^^♪
  • 2015/07/20 07:01
  • おばんです
  • URL
こんにちは!

お邪魔してびっくり。
見に覚えのある絵が~!
全然作家活動をしていない私としては、
嬉しいような恥ずかしいような・・・(汗)

プロフィール写真、私も眉毛ハナコさんに一票!!
欠伸してるのも、その隣りのも甲乙つけ難いですね~。
ふふふ・・・。
落ち込んでも、この眉毛ハナコさんの顔を思い出して
頑張ろうと思います(^^)
♪ maringo さんへ

maringoさん、えへへ、気が付いちゃった?
こそっと一案として使わせていただきました(^^)
maringoさん、どんどん描いてくださいよ~
私、maringoさんの絵、大好きなんだから。
またいいものがあったら、あの絵の仲間を
ゲットしたいとおもっているんですから!
描かないなんてもったいないよ。楽しみに待ってます。

どちらにしようかかなり悩んでます。
クローンはなこさんもおもしろいんだけどなぁ(^^♪
  • 2015/07/21 04:22
  • おばんです
  • URL
そりゃ~私の中のおばんさんのイメージで言うと・・・
海苔眉毛のはなこさん、アクビ付!これをリクエストしますw
♪ ほんなあほな。 さんへ

そうなのよ。
イメージじゃなくて似てるのは、
あくびの写真なのよ~

だけど写真を小さくしたら、
あくびしてるのがはっきりわからなくて、
もう一つの写真にしちゃった♪
ほんなさん、ありがとね~(^^)
  • 2015/07/21 09:20
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
