「記憶」の不思議

おばんです



昨日も差し入れの缶コーヒーを持って、おじいに会ってきましたよ(^^)


おいしい、おいしいと言って早速冷たいコーヒーを飲むおじい。


     ktbEyfhox_UvdEz1437521425_1437521434.jpg
  AqeYhJXb8S6BTfK1437521454_1437521463.jpg 

     UDiG9hiTuc_3tx61437521484_1437521492.jpg  925qyPMbTvUBMrB1437521511_1437521522.jpg 





おじいの部屋には、所々に張り紙がペタペタと貼ってあるんですよ。



     VZIXFQMGMU_XQ7a1437521549_1437521565.jpg




これはすべて、心配性の妹が貼ったもの。



     8kR7C4aXNRcFU4o1437521586_1437521599.jpg



以前、妹が訪ねた時に暑いのに暖房を入れていたとかで、こんな張り紙も。



     A2CAOIERya5PAoL1437521621_1437521629.jpg




何しろ、さっき缶コーヒーを飲んだことも、

私たちが週に一度は一緒にお昼ご飯を食べていることも忘れちゃうんですからね(-_-;)

昨日行ったら、「よくこの部屋がわかったね」とおじいに言われましたよ・・・



だけど不思議ですよね。

おじいの部屋のカレンダーを見たら、24日のところに「赤丸」がついていましたよ。

カマをかけておじいに「24日は何の日」と質問してみたら、「誕生日だよ」とちゃんと答えてくれました(^^)



そうなんです。7月24日はおじいの誕生日なんです。



       dob6poaVAZuZkP31437521673_1437521689.jpg


       4IROwpzfuguLmoN1437521748_1437521765.jpg





おじいのアタマの細胞がどこでどうなって、こうなっているのかわかりませんが、

30分前にしたことも忘れてしまうのに、自分の誕生日は忘れないんですからね。



     Ga6rJL3awfpjq8P1437521801_1437521818.jpg


昭和4年7月24日生まれのおじいは、今度の誕生日で86歳になります。
「昭和4年」ということも、「86歳」になるということも、全部覚えていました。
おじいの誕生会は、ちょっと遅くなるけれど8月2日の日曜日にやる予定です。
そのことを伝えたら、おじいは「うれしいなぁ」と言いながら、
カレンダーの8月2日に赤のマジックで「二重丸」を付けていましたよ(^^)


7月24日は「おじいの日」(*^^)v



〈オマケ〉
昨日、おじいと一緒に行ったラーメン屋さん。
初めて行ったので加減がわからず、妹とおじいは
「味噌ラーメン」の「全部のせ」を注文。
チャーシューや煮卵、シナチク、ネギが全部のってボリュームたっぷり。

cfoGmhoVtGAdkej1437521875_1437521912.jpg

おじい85歳、頑張って完食しました(^^)

t4Rigna3WMxjoj91437521935_1437521944.jpg zOR6NXgI9JnpD7c1437521965_1437521974.jpg

そしてこちらは、私が注文した「味噌もやしラーメン」の「全部のせ」
野菜やネギがまるで富士山のよう・・・ まさかこんなに大盛なんて(-_-;)

bQtUTFgnoIUKzcO1437522016_1437522024.jpg

食べても食べても一向に減らず、食べ疲れて
さすがの私も少し残してしまいました


yIJiUxL8BK1Gi3y1437522050_1437522059.jpg

昔だったらこのくらい、ペロリと食べられたんですけどね。
食べ放題のお店に行っても、思っていたより食べられなかった時、
自分が年を取ったことをしみじみ感じるおばんなのでありました。

さて、本日はまたまたおじいネタなので、コメント欄を閉じさせていただいて、
皆さまのところにゆっくり遊びにいきたいと思います(^^)
今日もこちらは暑いですよ~ 熱中症に気をつけましょうね。


今日の結論
年聞かれ「忘れちゃった」と言うおばん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
