ダカラワタシハ イキテイル

おばんです



今の時代ってほんとに便利ですよね。

料理をつくるにしても、「中華料理の素」とか「炊き込みご飯の素」とか、

使うだけで簡単に本格的な味が出せるものがいろいろあるんですもの。

昭和じゃなくて、平成のおばんになって心底よかったと思いますよ。





で、つくってみました(^^)


「アヒージョの素」


       




私は「素」にいろいろとアレンジを加えるのが好きなので、

アスパラ、エリンギ、小さなホタテと小さな海老を加えて・・・


はい、できあがり(^^)


     GbRroXxqrNvfcR_1437813472_1437813483.jpg





なくてはならないものは、「料理の素」だけじゃありません。 

こちらは、いつも私のまわりでウニョムニョしながら笑顔を届けてくれる




元気のもと。

3VzjvqR3og1iueu1437817421_1437817435.jpg JUESMXbBc40qvfq1437817453_1437817464.jpg 

8ZJhw65Do8BDHS61437817486_1437817494.jpg
 oHupptESO0dhgqD1437817517_1437817525.jpg





そして、このお方がいなければ私がいなかったのですから・・・

おばんのもと。


     eaLrcUy7DNp0AdB1437814001_1437814010.jpg



「料理の素」と「元気のもと」と「おばんのもと」。
字は違いますが、「もと」って大事だなぁとつくづく思う、今日この頃でありました

平成のおばんは
「もと」が命(*^^)v




〈オマケ〉
200円で買ったガチャポン。

  NwJUEIQn99ZSQL21437823866_1437823882.jpg


「コップのフチ子さん」ならぬ「コップの猫さん」(^^)


  CHpPsRBhH7okmrj1437823926_1437823938.jpg

  6RtB6ZZXRpCq77o1437824024_1437824033.jpg


逆さ吊りだって、できちゃうんです。


  C6GM76bdomqg9D_1437824057_1437824068.jpg



可愛いお尻に、萌え~~~(^^)

  u7MEzOMwO_kYV261437824112_1437824150.jpg


・・・な~んて、くだらない時間を過ごしながら、
人生は矢のように過ぎてゆくのでございます(-_-;)


さて、毎度バカバカしい記事におつきあいいただき、ありがとうございます。
今日も日曜日なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
先日はおじいの誕生日にたくさんの拍手コメをいただき、感謝しています(^^)
自分の年を忘れるのと、娘の顔を忘れるのはどっちが先が
ちょっとドキドキしていますが、何とか無事に86歳を迎えることができました。
8月2日に開催予定の誕生日会の様子は、またご報告しますね
このおじいにして、このおばんあり。
これからもおじいをよろしくお願いいたします。


今日の結論
元・女子も月日が経てば嗚呼おばん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
