猫のいる生活

おばんです








ちょっとうれしいことがあった日も、



     いつも1縮小






なんだか元気がない時も、



     いつも7縮小






風邪をひいて寝込んだ時も、



     いつも8縮小






晴れの日も、



     いつも10縮小






どしゃぶりの日も、



     いつも11縮小






泣きたい時も、



     いつも12縮小






大笑いしてシワが一本増えた日も、



     いつも2縮小






二日酔いで苦しい時も、



     いつも4縮小






一人ぼっちでさびしい時も、



     いつも5縮小





人生のどん底でジタバタしている時も、



     いつも6縮小






ぴょんさんとひめさんが、いつもそばにいる



     いつも3縮小










 だから「 猫 」はやめられない (^_^)v







今日の結論
おばんは、猫より先にくたばれない。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

自分も猫と暮らし始めて
それまでの人生にない
豊かさを手に入れた気がします。
猫、やめられないですねw

あと、もしも良かったら
相互リンクお願いしたいのですが。
ご検討頂ければ幸いです。
おはよyございます。
ほんと、ほんと!
ニャンがいなかったらと考えたら
途方に暮れてしまいます・・・
いろんな事がある生活で
ニャンコがいるから、なんでも
前向きに考えることが出来ます。
人生のパートナーですね❤
本当にその通りですね♪♪
ウチはワンコですけど
わんこに生かされているみたいなものです。

自分はこのコ達のために元気でいなくちゃ
ってパワーをもらっています☆(o・∀・)ノ
最初は実家のワンコが恋しくなりましたが
猫も中々いいですね〜♡笑

私個人的にはワンコもニャンコも
飼い主を慕ってくれるという意味で
ほとんど変わらないんだな〜と感じました♪

家族にワン・ニャンがいるだけで
毎日が明るくなりますよね〜!
こんにちは
ほとんど、寝ているにゃんこだけど、その姿だけで癒されますよね

でも、今日・・・
出かけた時に、多分野良猫?・・・を見たんです、トボトボ歩いて来て
あばら骨が見えるくらいやせていて
心が締め付けられました・・・できるものなら連れて帰りたい
でも、それは不可能
暑いから、自転車のちょっとの日陰にちょこっと座った猫
それに比べたら、うちのにゃんこはひもじいい思いもしたことないし
病気になったら、病院に連れていくし
恵まれているよ・・・あなたたち・・・って思ってしまった

いたたまれないですね、すみません暗いお話で
ほんと、そばにいてくれるだけで幸せになれますよね~❤
こちらがお世話をしているようで、本当はお世話されているのかも…。
持ちつ持たれつという感じでしょうか(笑)
  • 2012/06/08 16:47
  •   ミント
  • URL
そうなんだよ~~
だからいつも保護する時・・・めっちゃ計算^^:

猫が20才までいて、わたしが80才まで生きるとして
ええっと、、、で計算したら、まだ大丈夫だった(^^)v

まだ縁があったら保護できる^m^
人間以外の生き物が同じ空間に居てくれるって
言うのは、ほんまに幸せやわ(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/08 18:40
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/08 18:45
おばん様の愛情と、ニャンズのなんとも
いえない可愛さ&かえがえのなさが
にじみ出たとってもじーんと来る記事
ですね~。

わたしも、猫より先にはくたばれませんよ。
この子らを誰かにまかせてはいけませんから。
わたしの宝ですから・・☆
すっごくワカリマス!
疲れて帰ってきても「わぁ~!」ってお迎えしてくれると
疲れが吹っ飛んだり、
嫌な事があったときも「キミタチの為に頑張ってくるよ!」って思うと頑張れたり。。。
癒しにも励みにもなる、わんにゃんの存在。
この子達に出会えて本当によかったって!
そうそう、先にはくたばれない。
みんなを見届けてからじゃないとアチャラにはいけませんね。


  • 2012/06/08 20:58
  • ひな
  • URL
喜びも悲しみも、物言わぬ子たちが一番受け止めてくれますね~☆
だから、前を向いて強く生きていける様な気がします。
って、結構真剣な話をしている筈が・・・
ぴょんさんとひめさんを見ていると、可愛い上に愉快で楽しくなっちゃうなぁ~(笑
これが、にゃんこの良さなんでしょうね~♪

おばんですさん、私、昨日もコメを書いたはずなのに・・・・
送信ミス?それとも・・・もっとヤバいのか?\('∀';)>
私も。
私も彩や先代犬にどれだけ助けてもらったのかわからないです。

言う事を聞かなくても、二番でも、幸せな顔をした彩がそばにいてくれるだけで良いのです。

私も彩を残してはくたばれません。
ちょっと泣けるんはなんでやろ(笑)

ほんまにそうですね^^

ありがとうございます。。
  • 2012/06/08 21:50
  • あっさむ
  • URL
♪ なをさん へ

なをさん、猫やめられないでしょ。

「豊かさ」。その通りですね。
犬でも猫でも生き物と友に暮らすことによって、
人生はとても豊かになると思います。
餌くれ、とかトイレ汚れたよ、とか猫に振り回されているのに、ね(^_^)
  • 2012/06/08 21:52
  • おばんです
  • URL
ちっ・・・まさかの14番目・・・遅い訪問でございます。
「泣きたいときも」・・・う~ん
キュンとしましたよ!
少女な気分でした。ハートが飛びそうです。
猫のエサ代のために働いてるのよアタシ!
ってさ、強がり言って・・・でもホントは猫を飼ってるのでは無い「同居かな?」そんなキュンな少女!
猫は居なくても生活できるけど、
居ないと部屋の空間が冷たい・・・
皆「もと少女」・・・きみまろかい?
(仕事疲れで、少々、飛んでます)
猫を好きで、こんな皆さんと語れて!
すごく嬉しい気持ちです。
数年前には想像しませんでした。
知らない方々ばかりです。
「ただ猫が好き」それだけです。
そんな共通項がこの入口に導いた・・・
不思議の国の案内人は、
やはり「ねこ」でした!!
  • 2012/06/08 21:52
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ jibou   さんへ

jibou さん、何をしてくれるわけでもないけど。

猫がいるだけでなんか幸せ。
猫のためにも元気でいなきゃと思うから、
前向きになれるのかなー。
そう。人生のパートナー、運命共同体ですね(^^)/
  • 2012/06/08 21:57
  • おばんです
  • URL
♪ たるほ さんへ

たるほさん、わんこも同じ。

犬と猫は性質が違うけど、
飼い主の思いはどちらも同じだと思いますよ。
たるほさんのところはちわわんずがいっぱいいるから、
もらうパワーもウルトラ級かな(^o^)
  • 2012/06/08 22:02
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、毎日明るくなるよね。

私も犬・猫どちらも飼ったことあるけど、
飼い主の気持ちってみーんな同じだよね。
ほんと、ほんと、明るくなるし元気になる(^^)
動物を飼うって最高の幸せだね。
  • 2012/06/08 22:09
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aika さん、暗くなんてならないよ。

aika さんが胸を痛めていること、よーくわかります。
野良猫たちも幸せになってほしいと私も思う。
こんなに愛されている猫がたくさんいるのに、
どうして救われない動物がたくさんいるんだろうね(T_T)
  • 2012/06/08 22:17
  • おばんです
  • URL
だね〜*
癒されるよね〜*
はじめまして!
はじめてお邪魔します、ねこさんの
なんとも味のある表情に目が釘付けです!
とっても可愛らしいです!!

猫さん、好きなんですが
飼える環境ではないので、ヒトサマのお宅の
猫さん達を密かに 勝手に愛でている不届き者です^^;
またお邪魔させてくださいね♪
  • 2012/06/08 23:21
  • 雪いろ ( ゆきいろ )
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、私たちお世話されてるね・・。

「この飼い主、どうしようもないんだから」と言いながら、
私たちのこと、冷めた目で見ているかもしれない(^_^;)
持ちつ持たれつなら、たまには掃除したり、洗濯物たたんだりしてほしいよー。


  • 2012/06/09 00:34
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽさん、あら、私と同じ。

私も逆算してるから、もう子ネコから飼わないよ。
病気になるかもしれないから、次に飼うなら年寄りの猫。
自分がどうにかなったら、猫が心配だからねー。
本当に猫がいるって幸せだよね。もー猫やめられませんわ(*^_^*)
  • 2012/06/09 03:01
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、元気でいようね。

そう、私の宝。貧乏だけど、猫がいる〜(^^)/
お互いにあんなにかわいい宝物を残しちゃ、倒れるわけにはいかないね〜。
記事の中で使った写真は、今までに使用しなかったボツ写真。
ボツ写真もいろいろ集めれば、なんとかなるよ。オススメ(笑)
  • 2012/06/09 03:07
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、疲れなんて吹っ飛ぶ、吹っ飛ぶ。

この広い世の中で、この一匹と会う。なんか不思議だよね。
で、会えて良かった、飼ってあげられてよかった、
ありがとうっていつも猫たちに話しかけてます(*^_^*)
世話がやけるけど、わんにゃんってすばらしいね!!!!
  • 2012/06/09 03:15
  • おばんです
  • URL
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/06/09 03:19
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、ジョーさんが何でも受け止めてくれるよ。

ジョーさんに癒されるいる様子、ブログを見れば一目瞭然です(*^_^*)
ね、気付いた?  網戸ごしのひめのうしろで、ぴょんがお尻の匂いかいでるの。ふふ。
ヤバくないよ、昨日、コメント届いてた。でも鍵コメだったのだ。
「私なんて放置自転車並みよ」の叔母様によろしく〜♪
  • 2012/06/09 03:26
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、くたばらずに頑張ろうね。

わんもにゃんも同じ。いてくれるだけで幸せだよね。
彩ちゃんはMokoさんだけじゃなくて、
私にも幸せのお裾分けしてくれてますよ〜。
わんにゃんの幸せは飼い主の幸せ。飼い主の幸せはわんにゃんの幸せ(^_^)v
  • 2012/06/09 03:30
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、ほんまにそうやろ???

うちは猫とあまりべたべたしないほうだけど、
同じ空間にいるだけで癒されるのはなんでやろ・・関西弁になってもうた。
私なんて、猫が死ぬこと考えると、今から泣けてくるわ(T_T)
  • 2012/06/09 03:34
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、お仕事お疲れさまでした。

わんにゃん飼いの人たちは、みーんな先にくたばれないと思ってる。
こういう人たちがいっぱいになれば、不幸なわんにゃんが少なくなるのにる。
この世の中で私が飼ってきたわんにゃんと出会ったように、
ここで出会った人たちも会うべくして会ったような気がするよ。ありがと(^_^)v
  • 2012/06/09 03:42
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、癒されるよね〜。

短いコメント、ありがとう(^_^)v
クロちゃんの話にも癒されましたよ。
わんにゃん大好き。
うちの猫にとっては「おばんのいる生活」です。ぷふふ。
  • 2012/06/09 03:44
  • おばんです
  • URL
♪ 雪いろ ( ゆきいろ )  さんへ

雪いろさん、はじめまして(*^_^*)

にゃんの記事の時に、猫を飼っていない方にコメントをいただくと、
とてもうれしいです。本当にありがとうございました(^^)/
うちの猫、無愛想で年寄りですが、また遊びにきてくださいね。
「おばん」と「猫」が、顔を揃えてお待ちしてま〜す♬
  • 2012/06/09 03:49
  • おばんです
  • URL
♪ かの さんへ

かのさん、いつか飼ってね。

年寄り猫なのに、可愛いって言ってくれてありがとう。
動物を飼うと、何かを守ってると思えるから、
余計にかわいくなっちゃうんだよね〜。
かのさんも、いつかわんにゃんが飼えるといいね(^^)/
  • 2012/06/09 03:56
  • おばんです
  • URL
ほんとに!
ぴょんさんとひめさんがいてくれるなら×2!
やめられないですねー♡

わたしの場合はわんこはずっと実家にいたのですが、
ひじきは初にゃんこなんです。
初にゃんこに困惑することも多かったのですが、
ひじきは慣れないわたしに譲歩しながら、
やってきてくれた気がします。
迷惑かけちゃったこともありましたしね・・・。

にゃんこやわんこと暮らしていくには、
飼い主もお世話ができるくらいには元気でなけりゃならないです。
ちょっとだけ健康にも気をつけるようになったかもしれないです。
♪ tomo  さんへ

tomoさん、猫やめられましぇん(^o^)

tomoさんはひじきちゃんが初にゃんこだったんだ〜。
わんこもいいけど、猫もなかなかいいでしょ。散歩しなくていいし(*^_^*)
きっと、お互いになんだかんだと模索しながら、いい関係を気付けたんでしようね。
えへへへ・・・この際、ひじきちゃんの子分となる2匹目はいかが??
2匹だと勝手に遊んだり、けんかしてくれるから、飼い主もすごくラクになりますよ♫
  • 2012/06/09 21:32
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
