懐かしのメロディ♪

おばんです



ひめさんは爪切りの時に大暴れするので、

いつもこんなふうにブランケットでグルグル巻きにして、

手・足を一本ずつ布の隙間から外に出して爪を切るんですよ。


この写真は、冬の寒い時期に爪切りをした時のひめさん。


    Hgrhsw8MjJqEZwd1438240575_1438240585.jpg 





さすがにこの時期、ブランケットで巻いたら暑いだろうから、

いつ買ったか思い出せない年季の入ったバスタオル


グルグル巻いて爪切りをしましたよ



    ABkO8RJuIqX0ASJ1438240645_1438240655.jpg




そしたら、懐かしの歌をふと思い出しましたよ(^^♪

さて、音痴なのでカラオケでもめったに歌わないおばんが一曲。






浴衣の~ キミ~は~~

    bQlDIhy6M1Mhw7g1438240726_1438240746.jpg




ススキの~かんざし~~~♪


    4OckSIIF5w2ZqMJ1438240784_1438240796.jpg




熱燗徳利の首・・・つまんで~~~♪

    4YC87N9OcpdKebz1438240868_1438240879.jpg




もう一杯 いかがなんて~♪  


    aCzh5FU7X7mG_671438240934_1438240946.jpg




ミョ~~~~~~に~~~


    PFyX9Ux_Ddk_KsZ1438240987_1438240995.jpg





色っぽいね♪


        BepEQPcv2d9WU4o1438241022_1438241312.png


昭和の名曲、吉田拓郎さんの『旅の宿』ですよ~
私と同年代かそれ以上の方ならご存じだと思います。
だけどこんなに年季のはいったバスタオルをちょっと巻くだけで、
『浴衣美人』になっちゃうひめさんってすごいなぁ。


さてさて、一曲歌ったらノッてきたので、最後に懐かしの歌をもう一曲♪

燃えろ!いいオンナ♪
  萌えろ!ひ~めこ~(*^^)v



これは「ツイスト」の世良公則さんが歌っていた曲ですよ♪
本当は「燃えろ、いい女♪ 燃えろ、なつこ~~♪♪」ですけどね。
若い方は知らないのかな。 
本日は懐かしのメロディでお送りいたしました(@^^)/~~~


今日の結論
『懐かしの歌』にも年季あり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんばんは

いやぁ、私ってナウなヤングだから、
この手の歌はさっぱり ・・・

ひめちゃん、ぐるぐる巻きでも結構おとなしい?
爪切りとぐるぐる巻きが連動してない、なんてことはないでしょうけど。
それほどぐるぐる巻きがいいんでしょうかね。
うちはぐるぐる巻き自体がNGだから、毎度爪切りには苦労します。
格闘ですよ。
フフフ~ちょっと懐かしいじゃないの~^^
あのころは…可愛い思い出が一杯ですぞ。

 ひめさん、おとなしいね~でも、早く切ってあげないと~
 
そうなんだよね、写真の角度でわかっちゃうな~って私も思ったわ^^;さすがおばんさん!
どちらの唄もしってま~す!

本当にひめさんは女の子っぽいですよね。
可愛いです。((・´∀`・))ンフッ♪

我が家のひめは無理です。
同じ名前だけど、この違いは何だろ~な~
ウチのひめが浴衣を着ると、オカマが浴衣を着たように、
男っぽさが強調されちゃうと思います。

飼い主と同じ・・・(=`ェ´=;)ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/30 22:51
ひめさんこけしみたいで可愛いです。
こんな風に巻かれるなんておばんさんのことを余程信頼してるのですね。
うちは爪伸び放題です。遠い目
捕まらない~巻かれない~
  • 2015/07/31 01:44
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
ひめさん、かわいいねぇ〜最高です〜(*^_^*)
とんねるずの「ネギトロ巻き巻き〜♪」ってギャグを思い出しました。
吉田拓郎の旅の宿が流行った頃は、まだ音楽に目覚めていなかった (^_^;)
世良公則&ツイストが流行ってた頃は、青春まっただ中でノリノリでしたよ〜(*^^)v
最近の世良さんはNHKラジオ深夜便にしょっちゅう出ます。落ち着いた口調で格調高く音楽の話をしてくれます。
意外と本格派の音楽家だったんだ、と今頃になって知りました。
♪ shah-san  さんへ

も~~、shah-san さんたら、
ナウなヤングはぎんざナウですよ( *´艸`)
私も恋人同士をカップルと呼んでしまう
昭和のおばさんですけどね♪

いえいえ、タオルを持つと一目散に逃げるし、
しっかり巻かないと大暴れするので、
手と足を完全にグルグル巻きにして固定するんです(-_-;)
他の猫は抱っこで切れるんですが、
ひめだけはそれこそ格闘で、切おり終わると
私も汗びっしょりです。
爪切りだけは全然慣れてくれませんよ。
  • 2015/07/31 06:56
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

クーさんの可愛い思い出、聞きた~い♪
ほんと、若かったから神田川の「石ケン、カタカタ鳴った」
なんていう世界もあったよね(^^)
今じゃ、こんなおばんだけどね。

そう、写真の角度で当てました( *´艸`)
でもそのかき氷、すごいよね。
杏子がそのままのっていて、値段も高そう。
そういえば今年、かき氷食べてないなぁ。
  • 2015/07/31 07:45
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

私も同じ。
浴衣を着たら、おそらく相撲取りの浴衣みたいに
なると思います・・じゃなくて・・なる!!! 笑

そんなことないですよ。
ぐりぴきさんのところは全員女子だから、
キャンディーズが結成できるじゃないですか♪
「年下の男の子」なんて歌ったら、
みんな高齢だからリアル~~( *´艸`)
キャンディーズネタ、よろしく♪
  • 2015/07/31 07:48
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

深夜放送も懐かしいですね(^^)
夜中、勉強するとか言っていて、
深夜放送ききながらグースカ寝てました。

輪が広がってうれしいです♪
  • 2015/07/31 07:50
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

いえいえ、巻くまでは
逃げ回るわ、暴れるわで大騒ぎなんですよ~(-_-;)
写真を撮れるのは、巻かれて身動きできないからです。
で、巻きがちょっとゆるむと、
また逃げようと大暴れです。

きなこちゃん、爪切り苦手なんですね。
飼い主だと暴れるけど、シッターさんなら大丈夫かも。
お願いしてみるっていう手もありますね(^^)
  • 2015/07/31 07:53
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

ひめさん、浴衣みたいでしょう(^^)
グルグル巻かれて動けなくて、
観念している顔なんですよ~

吉田拓郎さんの歌が流行ったのは、
私より少し上の世代かな。
世良公則さんってラジオで音楽を語っているんですか!!
テレビでは見かけないので、ちょっとびっくりです。
あのしわがれ声は健在なのかな。
昔はカッコよかったですよね。
私はジュリーとか西城秀樹のほうが好きでしたけど(^^)
  • 2015/07/31 07:58
  • おばんです
  • URL
キョトンとしたひめさん、またそのきょとんが浴衣とあってかっわいいのにゃあ!
脳内BGMと一緒に線香花火でもしたくなっちゃいますねー^^
この辺の歌は、素で歌えるというね~♪

拓郎さんは、アレだけど、
泉谷とか、レコード盤で持ってたしなw

なんか、ロシアとかのおくるみみたいに、
大人しく巻かれてるひめさん、
可愛いじゃないの~^^
大人しく巻かれるぐらいなら、素で切らせてくれてもよさそうなもんなのにwww
こんにちは
どちらも歌えますよぉ。
ツイストはコンサートにも行ってます。
ホントに、それだけで世代がバレバレですよね。

ぐるぐる巻きになったひめさん、いつもよりもビックリまなこで、可愛さアップしてますね。
ウン、色っぽい♥
  • 2015/07/31 17:32
  • カミさん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/07/31 20:20
焼酎、、、いう、暑中見舞い申し上げます。
ツイスト!さすがにコンサートは、行った事ないですが、
世良さんは知っています。
ケ、セラ〜世良〜♬でセラ〜!??
ひめさん、くるまれてるだけで大人しく爪きりさせてくれるんだ。
もーちゃんはくるんだ途端、ケリケリ始まるからだめだな^^;
寝込みを襲うしかないのよね~。

それ以上ですが
思い違いですか?
♪♪土方の君は 木綿の褌♪♪
だった気がするんですが、、、

でも、ぐるぐる巻きは、色っぽいと言うより、SMっぽくて、、
良いですね!
  • 2015/08/01 02:12
  • 吉田拓左衛門
  • URL
ひめさん、割烹着も似合うけど浴衣も似合いそうですね~
ほんと色っぽいです。
色っぽい猫選手権があったら優勝間違いなしです。

犬用の浴衣は売ってるけど、猫用のはないよね。
でも、一度ひめさんに浴衣を着せてあげたいなぁ・・・(*^-^*)
こんにちは~

ひめさんグルグル巻きになってるけど
何故か色っぽく見えてしまうわ~
・・前から思ってたんですけど
ひめさんて艶っぽいですよね?
そう感じるのはワタシだけかなぁw

ミュウも爪切りが嫌いです
だから外を眺めながら抱っこしてる隙に
パチっと!ww
爪を切ってると気付かれないように悟られないように
速攻でパチっ!とやってますw
爪伸びるの早いんですもんww
  • 2015/08/01 16:40
  • nami
  • URL
♪ Gavi ちゃんへ

キョトンとしてるのは、身動きができなくて
観念してるからなんですよ~(^^♪
写真ではおとなしく見えるけど、
タオルの巻き方がゆるいと、大暴れして逃げちゃうの。

猫は見かけによらない、とはひめさんのことなんですよ(-_-;)
私もひめの爪を切るときは、汗びっしょりです・・
  • 2015/08/02 03:52
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

巻かれるくらいなら・・ホントですよ~(-_-;)
おとなしいひめさんも、爪切りの時だけは
大暴れしちゃうんですよ。
いい加減、馴れてくれればいいんですけどね。

泉谷しげるさんですか!! 渋い!!
私が初めて買ったLPレコードは森田健作ですよ♪
俺は男だ、が今じゃ千葉県知事。
人生、わからないものですね( *´艸`)
  • 2015/08/02 05:23
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

燃えろ、いい女♪
世良公則さん、かっこよかったですよね(^^)
神田川の世界は私たちより少し前かな。
だけど歌はよーく知ってます。
最近の若い人の歌はちんぶんかんぶんですけどね。

グルグル巻きの夏バージョンですよ。
爪きりの時は毎回、こうしてます。
痛くないはずなのに、キライなんですよね~
  • 2015/08/02 05:27
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

声、かけてみますね。
それにしても・・困りましたね。
いいご縁がありますように。
  • 2015/08/02 05:29
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

カラオケで歌うのは、昔の曲ばかりです(-_-;)

猫ちゃんのこと、うまくいってよかったですね。
あとは子猫ちゃんたちのお家探しか・・
可愛い猫ちゃんたち、幸せになるといいね。
みんなに声かけてみますね~
  • 2015/08/02 05:38
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

おとなしいなんて、とんでもない(-_-;)
巻き方が緩いと、大暴れして逃げちゃうの。

痛くないのに、どうして爪切りが嫌なのかね~
寝ている時に切れるならラクチンだね。
ちゃおさんも、もう爪切りしたかな。
  • 2015/08/02 05:41
  • おばんです
  • URL
♪ 吉田拓左衛門  さんへ

吉田さん、やっぱり替え歌できましたか!!
では私も・・
♪♪おばんのわたしは 木綿のパンツ♪♪

・・とすると、私はSでしょうか。
いいえ、違います。Lサイズです(^^♪
  • 2015/08/02 06:09
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ネコ用の浴衣もあるみたいですよ。
確かに、一度着せてあげたいなぁ。
はなこが着ると相撲取りみたいになっちゃうと思うけど、
ひめさんなら絶対に似合うと思います。
そしたらまた浴衣姿のひめさんを描いてもらわなきゃ♪

爪切りは一苦労ですよ。
何が嫌なんでしょうね。
特に夏の爪切りは私のほうが汗びっしょりです(-_-;)

  • 2015/08/02 06:13
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

ほんと、すぐ伸びちゃいますよね。
うちはふざけっこで取っ組み合いをしたりするので、
他の猫を傷つけないようにちょこちょこ切ってます。

ミュウちゃんの気付かないうちに?
それはスゴ技です!!
小さい頃から馴れていればラクチンですよね。
うちの猫たちは爪切りを見ただけで
逃げちゃうんですよ(-_-;)
  • 2015/08/02 06:18
  • おばんです
  • URL
ひめさんたらなんてしっとりした美人さん!
カメラの方を流し目で見てくるなんて、タダものじゃありませんね(≧▽≦)
でも何事にも動じなさそうなひめさんなのに、苦手なものがあったなんて。そんなところもまたかわいい!!

毎日暑いですが、おばんですさんもニャンズも夏バテにはお気を付け下さいね~。
♪ nikolala  さんへ

ハトが苦手なのははなこさんなんですよ。
我が家でいちばん態度がデカいのに、
ハトが苦手だということに初めて気付きました(^^)
公園でハトにいじめられたのかも。
いつもはぴょんとひめの間に割り込んでいくのに、
ハトがいる時だけ後ろに控えてます(-_-;)

本当に暑いですね。
皆さん、夏バテしてませんか。
酷暑ももう少しの辛抱かな。
頑張って乗り切りましょうね♪
  • 2015/08/09 21:47
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
