86回目の夏

おばんです



7月24日に86歳になったおじいの誕生会。

孫たちは参加できなかったけど、妹夫婦と一緒にささやかなお祝い。



     JeaTzTbhutUETyB1438557810_1438557841.jpg



夏休みには必ず家族で旅行したこと、


6QH5Hy1uyjghGqU1438558124_1438558132.jpg 2hLgwPcHMJuZetr1438558048_1438558056.jpg



花火大会を見に行ったこと、


     PqBv93zyfYVSIP81438558004_1438558015.jpg



夕涼みがてら近所を散歩したこと、



qcVaYz0ZUf0JHDJ1438557916_1438557930.jpg zihinrlJcypOWib1438557973_1438557981.jpg



みんなでスイカを食べたこと、



     Pp82oPSSPoMEF5k1438558221_1438558231.jpg



おじいは何も覚えていないけれど、



YuHAvGO7JESCaTE1438558084_1438558094.jpg 9qwqn9kpzciUKYU1438558152_1438558160.jpg



2015年の夏、「86歳になったか」と何度も言いながら、

楽しそうに笑っていたこと、私たちは忘れないよ。



     R6MxhwHFSWq5WwZ1438558282_1438558293.jpg


誕生日は「7月24日」ということ、出身地や出身校の名前、
母の名前などは覚えているけれど、
86年間の思い出はほとんどなくなってしまったおじい。
「今」のことしか覚えていないけど、いつも楽しそうに笑うんですよ。
きっとおじいの脳みそは、毎日生まれ変わっているんだろうなぁ。

おじい86歳、
毎日が誕生日(*^^)v




〈オマケ〉

おじいの誕生会の時、
冗談で妹と「どっちが先にボケるか」なんて話しをしていたら、
おじいが心配そうに私と妹の顔を見ていましたよ。

g4yTB7NsgSU_dYK1438709471_1438709482.jpg5eXTpOxd_5_w9JQ1438709518_1438709527.jpg_kjmB8wKm9VAKK91438709547_1438709557.jpg

「老老介護」が問題になっているけれど、
親が高齢になると娘たちもボケの心配をするお年頃。
おじいのためにもボケてはいられないですけどね


1GwC6W88eBR6Ucq1438709581_1438709590.jpg


今日も遊びにきてくださって、ありがとうございます(^^)
おじいはビールを二杯飲み、暑さにも負けず
よく食べ、よく笑い、とても元気でしたよ。


今日はコメント欄を閉じさせていただきますが、
皆さん、暑さに負けず元気に過ごしましょうね。
この暑さもあと2週間位で落ち着くようですよ。


今日の結論
親がボケたら 子もボケる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
