オトコの威厳(=^・^=)

おばんです



いつもはぴょんさんを追いかけ回して、ひめさんに時々かみつき、

ドデーンと大の字になって寝て、他の猫のエサまで横取りする

こわいもの知らずのはなこさん。



だけど、そんなはなこさんにも唯一、コワイものがあるんですよ(^^)



ベランダでハトがポポー、ポポーと鳴いていると・・・



     ViZ85x0AV5Jea331438480488_1438480615.png


     Os0WlWt4IzP8OFu1438479990_1438480134.jpg





コワくてコワくて、ぴょんさんとひめさんの後ろに隠れちゃうんです。

どうしてなのかな 公園暮らしの時、ハトさんにいじめられたかな。



     uMmqNpDHMhB2uHH1438480886_1438480898.jpg


              LgP2cmxnEiqaOU91438480311_1438480397 (1)




一方、いつもははなこから逃げ回り、

お客さんがくると隠れてでてこない「小心者」のぴょんさんは・・・



ハトがよく見えるガス台の上にピョンと飛び乗って、



     YU70tMOjfXmRWng1438480945_1438480956.jpg


     1mKPIFWwxzoV8ZK1438480988_1438481006.jpg


「焼き鳥にして食ってやる」とばかりにハトに立ち向かい、

コワがるはなこを勇敢に守るのでありました(^^)



    AuHBq8_MZ5AYkZd1438481056_1438481159.jpg


推定14歳のぴょんさんは、人間の年齢に換算すると72歳位
だけどまだまだ若いもんとハトには負けられないぞ~~


72歳、やるときゃ
やります(*^^)v



この記事を書いていて、ふと気付きました。
おばん家のボス争いを繰り広げているぴょんさんとはなこさん。
大黒柱の座を守りつつも、平和主義でハトくらいにしか勝てないぴょんさんと、
人のエサを横取りして、時には大黒柱に飛びかかるはなこさんが、
仲良くなれそうで相思相愛になれない理由は、
ぴょんさんが「ハト派」で、はなこさんが「タカ派」だったからなんですね。
・・・そして今日もおばん家では、政権争いが繰り広げられるのでありました(^^)



〈オマケ〉
今まで使っていた「ガリガリラウンジ」がボロボロになったので、
新しいものをネットで購入しましたよ。


  _20W4DveSfxjZFE1438674827_1438674839.jpg


付属の「またたび粉」を振りかけたら、珍しくぴょんさんが一番乗り。

  Ceevnn2xyogJVdE1438674903_1438674915.jpg


どうやら独り占めしたかったようで、近づいてきたひめさんにパ~~ンチ(-_-;)
あらら、「ハト派」なのに・・・暴力はいけませんよ。


  rNcxIh0xoVapuDO1438674938_1438674949.jpg

年を取ってもオス猫はオス猫。
ぴょんさんにはまだまだ男の威厳があるようですよ

おばん地方は35度超えの日々が続いていて、
猫たちもエアコンの効いた部屋でダラダラしています。
今日は少し涼しくなるということですが、どうなんでしょうね~
こう暑いと、おばんはカラカラと干上がりそうです


今日の結論
猫社会にも派閥あり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
