グ~~タラな毎日

おばんです



外の気温35度、エアコンの設定温度27度。


最近の猫たちは、ほどよく冷房の効いた部屋でダラダラと過ごしています。





濡れタオルをかけてお昼寝する、グータラぴょんさん。



     vtHfBVytRAVbk1p1439132788_1439132797.jpg




寝姿もなんとなくお行儀のいい、爆睡ひめさん。



     nOBuriCLj3Ms4d_1439132565_1439132580.jpg




相変わらずおっぴろげ~~のダレダレはなこさん。



     jBFwfU8H94mHMHi1439132658_1439132674.jpg





夏になって、いつもよりグータラと寝ている時間が長くなった猫たち。



やっぱり猫も、この暑さで夏バテしているのかな

それにしても、よく寝ること 文字通り、食っちゃ寝の毎日ですよ。






YES WE ・・・

   RZ409sCvpBdShqO1439136088_1439136101.jpg
   オバマ大統領



YES WE CAT !!

        【和訳】だって猫だもの(=^・^=)


     itQJPQwpQDS2jYa1439132204_1439132285.jpg



そういう私も夏バテで頭がボーッとしているせいでしょうか。
「オバマ」さんの写真を選んだつもりが、うっかり見間違えて
オバマのそっくりさんの芸人「ノッチ」さんの写真を選んでしまいました
濡れタオルでアタマを冷やしたほうがいいのは、ぴょんさんより私かも(-_-;)


だって老眼だもの(*^^)v




〈オマケ〉

我が家でいちばん暑がりなのは、はなこさん。
クーラーの風がくる場所で、いつもゴロゴロしているんですよ。
そのくせこの暑いのにぴょんさんにくっつこうとするものだから、


  y1C2eBbEra6Zi2v1439135536_1439135549.jpg

ぴょんさんにガブリと噛みつかれ、

  QxbEbSGc6FbG50k1439135571_1439135582.jpg

ほっぺたにパンチされ・・・

  cEAk3QKWIsS7kv81439135611_1439135623.jpg

ちょ、ちょっとはなこさん、
いくらぴょんさんのことが好きだからといって、
アツアツになるのは、涼しくなってからにしたほうがいいと思うんですけど(-_-;)


今日の結論
だってLOVEだもの。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

三者三様で寝ていて可愛いです!
ウチもバカまじめに食っちゃ寝の毎日です。(=´▽`=)

やっぱり猫はグータラと寝て過ごして
夏バテ防止かも・・・(・´∀`・)ネ~♪

はなこさん、暑くてもぴょんさんに迫っていますね。
ひめにくっ付きたがるピピのようで
他人とは思えないなぁ~ (#'pq')グフフ♪
こんにちは

変にハイになって、
散々暴れて熱中症、
なんてよりも、涼しいお部屋でぐ~たらの方がいいですよ。

ネコの辞書 『ぐ~たら』だけで 十ページ

こんな句が頭に浮かぶくらいです。
いろんな方法で『ぐ~たら』を満喫してください。

うちでも短足ズが、思い思いのところでぐ~たらしてますよ。
こんにちは
なんとも、3匹とも『らしい』寝姿で笑っちゃいました。
性格って、こういう所にも出ちゃうのかしらね。
わたしも、寝姿に気をつけなくっちゃ!
絶対、すさまじい姿ですよ(*^_^*)

暑いですから、人間も動物もダラッとしちゃいますよね。
我が家のワンコも同様です。
  • 2015/08/10 12:41
  • カミさん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/10 13:54
いきなり出たオバマ大統領には爆笑でした(^◇^)

ぴょんさん、最近絶好調ですね〜(*^^)v
去年だったか、健康状態の悪いときがあって心配しましたが、すごいジャンプ! 下から驚いて見上げているひめさんの表情が面白かったです。

はなこさんとアツアツで〜?
いや、ぴょんさんは冷めている。少しは相手にしてやればいいのにねぇ。
噛み付かれてもパンチされても、めげないはなこさん、立派です(^_^;)
ひめさん、本当に大和撫子みたい。可愛いですね〜♪
今うちの庭でナデシコたくさん咲いてますよ〜
この前、テレビの「トコトン掘り下げ隊、生きものにサンキュー」て、2時間の猫番組がありました。
猫の睡眠時間は、人間の2倍、一生の3分の2は寝て過ごすそうです。
でも、本当に熟睡しているのは、ほんの2,3時間だとか。

無心に毛づくろいをしている最中に、カメラの方を振り向いた猫の舌がぺろんと出っ放し。(笑)
しまい忘れたそうです。

舌をしまい忘れたはなこさんやぴょんさんの写真が撮れたら、アップしてね(*^^)v
みんな個性的なおばんさんのおうちのニャンズたち、寝姿もそれぞれ個性的ね~

 ハータンは相変わらず扇風機抱えて寝てますよ…なんでかしらね~
癒される眺めですww
猫さん達がまったりしていると
嬉しくなりますね〜。
(* ̄m ̄)ウフッ みんにゃごきげんさんですねー!
そうなんだよね・・・
お家の中、エアコンきいてても、夏はなんだか冬とねんねのしかたが違うのにゃあ!
・・・あっ・・・はなこさんはいつもおんなしような気がするにゃ・・・(* ̄m ̄)ウフッ
ぴょんさんにガブリとされても反撃しないはなこさん。
スゴイな~。
ウチもだいぶ距離は近づいてきたけど、
まだまだ触れるところまではいきません^^;
♪ ぐりぴき さんへ

ぐりぴきさんの記事の「バカまじめ」、傑作でしたね( *´艸`)
家のバカまじめタイプは、やっぱりぴょんさんかな。
神経質で小心者で、曲がったことがキライな性格だから。
そうじゃないピピちゃんやはなこの方が、
なんとなく幸せそうだけどね(^^)

相性ってありますよね。
ピピちゃんのしつこさには、
さすがのはなこも負けるかもしれませんよ~
  • 2015/08/11 18:38
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ


ネコの辞書 『ぐ~たら』だけで 十ページ

shah-san さん、いい句ですね(^^)
ぐ~たらしなくなったら猫じゃないですからね。
shah-san さんのところはまだみんな若いから
ぐ~たらの時間も短いんでしょうね。
うちは高齢化社会なので、飼い主も一緒に
しょっちゅうぐ~たらしてますよ。

私も久しぶりに俳句でも詠もうかな♪
もちろん、いんちき俳句ですが。
  • 2015/08/11 18:53
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

わんこって猫よりも暑がりで寒がりですよね。
次女ちゃんもダラダラしてるかな。
カミさんも夏のお散歩、大変でしょう。
猫は散歩しなくていいところが
ラクチンなんですよ(^^)

寝姿は人に見られたくないですよね。
私なんてTシャツをめくって、お腹丸出しですよ~
カミさんはシャキッとしてるから
きっとひめさんタイプ・・・かな??
  • 2015/08/11 19:02
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

にゃははは(^O^)

夏はめでたいことだらけですね。

あれから一年か・・・
早いようで、長いようで。
いろいろと感慨深いなぁ。
  • 2015/08/11 19:04
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

そうなんです。
ぴょんさん、去年は一時体調が悪くなって
もうダメかなと思いましたが、最近元気です(^O^)
ね、すごいジャンプでしょう。
思わずひめも目を真ん丸にして見ていました♪

そうそう、あの写真のひめさんの表情、
なかなかよかったでしょう。
ひめさんは名脇役という感じなんですよ。
まさに大和撫子ですね。
ナデシコの花って、ギザギザのある小さな花かな。
ロッドさんちのお庭は、ハチがいなければ楽園ですよね(^^)
  • 2015/08/11 19:16
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

舌をしまい忘れたところ、なかなか撮れませんが
撮れたらアップしますよ(@^^)/~~~

確かに猫は寝ていると思っても、すぐ目を開けたりしますね。
熟睡している時間は短いのでしょうね。
その証拠に、はなこは寝ていても
私が夜中にキッチンに行こうとすると
寝ていても必ず起きて、ついてきます。
エサをもらえると思っているみたいですよ(-_-;)
睡眠欲より食欲みたい・・
  • 2015/08/11 23:49
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

扇風機とハータンのツーショットは
もうお馴染みですね(^^)
風にあたるほうが涼しいのにね~

うちは扇風機を抱える子はいないけど、
土台の部分を踏んづけてスイッチ押しちゃうから
「チャイルドロック」を設定して、
スイッチを踏んでも大丈夫なようにしてますよ♪
  • 2015/08/11 23:53
  • おばんです
  • URL
♪ やらいちょう さんへ

猫たちがまったりしてると
平和だなぁと思います。
無理だろうけど、
この光景がずーっと続くといいなと
いつも思うんですよ(^^)
  • 2015/08/12 00:05
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi ちゃんへ

一時ぴょんさんの調子が悪かったから、
今年の夏は大丈夫かなと心配していたんですよ。
だけどエアコンのお陰で、元気に過ごしています。
よかった、よかった。

だけど例年はエアコンの部屋にあまりこなかったのに、
今年は猫も暑いようで
時々こうして全員集合しています。
ほんと、暑いですよね~
  • 2015/08/12 00:08
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

だけどしーなさんのところも、
全員集合の写真が撮れるようになったんだもの、
確実に距離が縮まってきたよね。

はなこ、叩かれた後、よくぴょんさんを
追いかけて仕返ししてますよ~
この時は暑くて反撃しなかったみたい(^^)
仲がいいんだか、悪いんだか・・・
  • 2015/08/12 00:13
  • おばんです
  • URL
個性がダダ漏れの寝方ですねー。
猫ってずるいっ!どーんな寝方をしても、かわいいもんねえ。
私の寝姿は…簡単に想像できますが見せられるモンではありません。

ぴょんさんに噛まれても傍に居たいはなこちゃん。
愛って耐えるものなのねえーーー!
愛されるのも嬉しいけれど、その愛に応えなければいけない
ぴょんさんもお疲れ様ですー。
  • 2015/08/12 02:35
  • よー
  • URL
♪ よー さんへ

よーさん、あれから元気かなと時々思い出しています(^^)
わんにゃんって、何をしてても可愛いからね~
おばんのあくびや寝姿は・・門外不出です・・・

愛されるのが幸せか、愛するのが幸せか・・
あの二匹を見ていると、愛するほうが幸せかも、
という気がしますがいかがでしょうか(^^♪
ぴょんさん、疲れ切っているような。
  • 2015/08/12 10:13
  • おばんです
  • URL
こんにちは(*^^*)
いえいえ、グータラでは無く体力の温存ですよ(笑)
それにしても今年の暑さは厳しいですね(^◇^;)
ワン達もクーラーを切ると涼しい方に移動して居ます!!
三人のそれぞれの性格が出て居て寝相も可愛いです。
ラムも花ちゃんの寝相に近いですよ(笑)
天真爛漫なのでしょうね♪♪

  • 2015/08/12 18:21
  • maja
  • URL
  • Edit
♪ maja さんへ

majaさん、こんばんは♪
猫は案外暑さに強いのですが、
ワンコはクーラーが必須みたいですね。
エアコンがあまり好きじゃないうちの猫たちも
今年は暑いようで、エアコン部屋に集合してますよ(^^)

ラムちゃん、はなこと同じ寝相ですか!!
私もはなこに近いです(-_-;)
Tシャツをはいで、お腹丸出しで寝てますよ。
早く涼しくなるといいですね。
  • 2015/08/12 23:19
  • おばんです
  • URL
いやーーーん、うれしいーっ!
私もおばんさん元気かしら?と思う時が結構ありますよ ♪

全くの私信となりますが。
まだちょっと喜ぶには早いのですがアパート購入になりそうです!
書類等が上手く揃えば10月頃に引越しになるかもー。
そうしたらぜひ遊びに来て下さいね!パブでたっぷり色んな種類の
ビールを飲みましょうね!はっきり決まったら連絡しますねー。
(こっちでは契約を交わすまで何が起こるか判らない!)
  • 2015/08/13 03:06
  • よー
  • URL
♪ よー さんへ
やったね(^^♪

頑張って仕事して、一つ夢がかないましたね♪
こんなに早く決まるなんて驚きです!!

いろいろ大変だけど、頑張れ~~
いつも応援してますよ♪
  • 2015/08/14 09:39
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/14 19:11
うちはこの夏、一度も冷房を使ってあげていません。
私がクーラ嫌いなのとケチなためです~。
ペットボトルを凍らせて、ケージの中に置き仕事に行きます。
まー3時間で帰って来ますので何とか過ごせています。
みなさん気持ち良さそうに過ごされていますね~。
はなこさん暑がりなんですね。
♪ 鍵コメ さんへ

わぁ~い、お元気そうでよかった♪

そうだね、そうだね。
いろいろ楽しみにしてるよ(^^)

また近況、教えてね。
  • 2015/08/17 12:54
  • おばんです
  • URL
♪ はちみつ さんへ

そちらは夏でも涼しいでしょう(^^)
わんにゃんにとっては最高の気候ですね。
こちらもここ数日、一気に涼しくなりましたよ。
まだまだ油断できませんけどね。
クーラーも今日はつけていませんよ~

猫もやっぱり太っている方が暑がりみたいで・・( *´艸`)
私も年々暑さが苦手になっています。
やっぱり太ったせいかな?
  • 2015/08/17 12:58
  • おばんです
  • URL
こんばんは~

やっぱりおばんですさんちの3ニャンもグータラしてますか~
ミュウも寝てる時間が多いんですよね~
・・・まだ若いのにww
去年は全然使わなかったアルミプレートも
今年は良く使ってくれてます
やっと冷たい事に気付いたのかもしれませんw
って事はニャンモックも来年ヒットかなww
  • 2015/08/18 18:58
  • nami
  • URL
「グ~~タラな毎日」って、私のことかと思ったら
猫さんたちのことだったんですね~

猫の睡眠時間は人間の2倍程だそうです。
でも、高齢猫になるともっとかな?
そうなると、起きてる時間なんてほんの数時間。

はなこさんは、ぴょんさんのそのほんの数時間を楽しみにしてるんでしょうね~
「あっ、ぴょんさん起きてる!」っていそいそ近づいて行ったら、いきなりのパ~ンチ!
いつになったらはなこさんの恋は実るのでしょうか・・・?
がんばれ~!はなこさぁ~ん!!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/19 23:43
お盆が過ぎてから、山の中にある我が家は朝晩はかなり涼しくなってきましたが、おばんですさんの地域はいかがでしょうか。
クーラーも、猫さんにはあまり良くないときもあるようで、うちはクーラーで冷えたのか今年初めてニコが膀胱炎になりました。
今ではすっかり元気になりましたが、クーラーのついてる部屋にはあまり行こうとしないニコです(^^;

はなちゃん、あまりひっつくと体感温度も上がっちゃうからねー。
ホドホドにねー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/22 15:06
♪ nami さんへ

お返事遅くなってごめんなさい(-_-;)

ミュウちゃん、アルミプレート使ってくれたんですね。
そうそう、猫ちゃんは忘れた頃に使うこともあるから、
ニャンモック、あきらめちゃダメですよ。
手作りの素敵なベッドですもの(^^)

すっかり涼しくなって、
猫たちも気持ちよさそうに寝ています。
あ、私はまだグータラしてますけどね(~_~)
  • 2015/08/24 12:18
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

そういえば「ぐうたらかあさん」って・・
いろいろ精力的になさっていて、
全然「ぐうたら」じゃないのに~(~_~)
私は「ぐうたらおばん」ですけどね。

そうなのそうなの。
はなこはぴょんさんが起きてくると
目がランランとするんですよ。
パンチされても全然めげないの。
恋の力はおそるべし、です(^^♪
  • 2015/08/24 12:21
  • おばんです
  • URL
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

ありがとう~♪
早速チェックしましたよ。

さすがお宅の猫さんたちはたくさん出てきますね。
うちは・・・まさかのおじいの豚飼育写真が~!!
おじいもかわいい部類なのかしら♪ うふ♪
  • 2015/08/24 12:23
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolala さん、こちらもずいぶん涼しくなりましたよ。
あらら、ニコちゃん、クーラーがよくなかったのかな。
猫ってクーラー、好きじゃないみたいですよね。
だけど今年は暑かったせいか、
私が帰宅するとクーラー部屋に3匹がいたりしましたよ。

はなこは夏でもぴょんさんにベタベタです。
今年の冬は一緒に寝るのかな。
楽しみ♪
  • 2015/08/24 12:27
  • おばんです
  • URL
♪ 三番目の鍵コメ さんへ

えへへ、ありがとう(@^^)/~~~

何かあったわけじゃないから安心してね。
ほんと、お互いに体調には気をつけなくちゃね。
  • 2015/08/24 12:29
  • おばんです
  • URL
先日はお疲れ様~。
取り急ぎ1次会の様子をアップしました。
2次会のも予定してます。
お蕎麦屋さん、今度は1次会で行ってもいいよね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/01 03:03
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/06 20:53
♪ しーな さんへ

返事、遅くなりました。
いろいろとバタバタで(-_-;)

お蕎麦屋さん、また行こうね。
以前あった二階はとても渋い雰囲気だったんだけど、
なかなかおもしろいお店だよね。

そろそろ更新するよん。
  • 2015/09/08 09:04
  • おばんです
  • URL
♪ 四番目の鍵コメ さんへ

うひょ~(-_-;)

お互いにぼちぼちかな。

また近場でやりましょう。
  • 2015/09/08 09:05
  • おばんです
  • URL
♪ 五番目の鍵コメ さんへ

見てきましたよ~

そっくりで爆笑(^^♪

よくぞみつけてくれました!!

そういえば、はなこを保護した記念日、過ぎてた‥‥
月日が経つのは早いねぇ。
  • 2015/09/08 09:07
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/08 19:55
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/09 01:34
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/09/09 21:03
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/14 15:41
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/14 20:42
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、元気ですよ~(^^)
ご心配かけてごめんなさい。
うかうかしてると本当に冬眠になっちゃいますね(-_-;)

そろそろ復活予定です。
また遊びに行きますね♪
  • 2015/09/21 11:37
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/09/21 15:39
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
