おじいがボケた日。

おばんです



皆さま、お久しぶりでございます(^^)


夏バテしていた上に、なんだかんだとバタバタしていて、

すっかりブログ活動をサボっておりました


更新がないものだから、おじいかぴょんさんに何かあったのではと

心配してくださった方もいらっしゃったようで、本当に申し訳なく思っています。




だけど、おじいは相変わらず・・・・・




頭からタマシイが~~~~~!!


     hUrpZCL5BghrKu81442809338_1442809359.jpg




おっといけない、いけない、久しぶりの登場なのにこんな写真じゃダメですね。

気を取り直して・・・・・・



頭からタマシイズが~~~~!!


     Euu9ixoSi5Min7l1442809436_1442809447.jpg



と、ブログを休んでいる間も

こんな写真ばかり撮っていたおばんも相変わらず・・・・です。トホホホ(-_-;)





さて、ここからが本日の記事


昨日は『敬老の日』だったので、妹夫婦と姪っ子と私とおじいの5人でお寿司屋さんへ。


     rp45pLIxXkcmMOa1442809723_1442809742.jpg 



先月の誕生日以来の家族そろっての食事、おじいは終始ゴキゲンでした(^^)

そうそう、ちゃんと姪っ子の名前も覚えていましたよ。



     jkEEJq31FHAp6We1442809780_1442809802.jpg





さて、お店はお寿司屋さんだったので、



     Cihif8DLEUaJglb1442809845_1442809858.jpg

Fnh7Qso9cyFdNFl1442809913_1442809924.jpg MrYxL3UYfJLX9NC1442809967_1442809978.jpg DMoCBPXUiaVXUHm1442810022_1442810031.jpg




畳のヘリには、なんと魚の名前がズラリ。

そこで、おじいに「漢字の読み」のテストをしてみることに。



     lVZBgvwVCiy3azy1442810081_1442810130.jpg




「鯛」「鮪」「鮃」「鰆」・・・・・


果たしておじいは、この難解な漢字を読むことができるのか??



結果は、次の動画をご覧ください(^O^)

「敬老の日」にふさわしいおもしろ動画が撮れましたよ~~

最後の「鰆」の答えに、一同大爆笑でした。(動画15秒)
音量注意: ツッコミ役の義弟とボケ役のおじいの声が入っています。


おじいのナイスボケ



86歳、敬老の日。
ボケてるおじいの
ナイスボケ(*^^)v



「鯛」と「鮪」と「鮃」はちゃんと読めたおじいだけど、
今頃きっと、昨日、みんなでお寿司を食べたことは忘れているんだろうなぁ

〈追伸〉
安心してください。猫たちも元気です(=^・^=)
次回は猫たちの記事をアップする予定です。

さて、ブログを更新していない間、皆さまのところへの訪問もなかなかできず、ごめんなさい。
ぼちぼちお邪魔させていただきますので、待っててくださいね。
なんだか時間に追われて、皆さまのところに遊びに行く時間が取れないので、
少しの間、コメント欄を閉じさせていただきます。
ご意見、感想などは拍手コメント欄に入れていただければうれしいです(^^)
あ、その際、FC2ブログ以外をされていらっしゃる方は
ブログのURLを入れてくださればピュンと飛んでいきますので、
お手数ですがよろしくお願いいたします。その代わり、ちょこちょこ更新予定です。
勝手いってすみませんが、よろしくお願いします。


今日の結論
おじいの脳細胞は、まだあります。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
