初恋の味

おばんです







私には4つ違いの がいる。

年が少々離れている上に、二人とも同い年の 友達 が多かったせいか、

あまり 姉妹 で遊んだ記憶がない。




   思い出時計縮小







私は幼い頃からお転婆だったが、先日、妹がポツリと言った。



「 小学生の時、私に いたずら したの、覚えてる


・・・・した覚えないよ。


「 友達を家に連れてきた時、珍しく 飲み物を作って持ってきてくれたと思ったら、

友達はカル☆スで、私には お米 のとぎ汁出したよね 」


・・・・ま、まさか




      思い出カルピス最終縮小







妹によると、また 別の日 には

妹が百恵ちゃんの歌を自分で歌って、テープ に吹き込んだものを、

妹とその友達の前で突然、大音量で流して 赤っ恥 をかかせたそうである




   思い出歩道橋縮小







記憶 というのはあいまいだ。

人間は都合のいいことは覚えていて、都合の悪いことはきれい さっぱり 忘れるらしい (^_^;)






カエルの子はカエル

私もおじい以上に「忘れん坊」( ココをクリック ) のようである。




思い出おじい縮小
親ガエル、おじい









これから暑くなるので、皆さんもこまめに水分補給を





おばんはこの夏、カル☆スを飲むたびに、
イヤでも「米のとぎ汁」を思い出すだろう (^_^)v








今日の結論
三つ子の魂、おばんまで。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

鈍感・・・いや同感!です。
今年のはじめに何十年ぶりかの高校時代の部活の新年会に行きました。
後輩に「先輩って怖かったよね!」って・・・???
そんなつもりなかったのに、 唖然・・・
そうんな風に映っていたのかと知らされました(涙)
とぎ汁カルピス!ウケましたー☆

子供の頃、自分たちも友人同士で
こんなイタズラやりあいっこしてました。
忘れかけてたいろんな思い出が
甦ってきちゃいました♪
おばんですさんはカツオくんのような男の子……じゃなかった、女の子だったのね(*^_^*)
私もこれからカルピス飲むときはおばんですさんのいたずらを思い出しそうです…(笑)
  • 2012/06/09 10:45
  •   ミント
  • URL
な、なんと、おばんさん…。そんなイタズラを~!?
人って、ほんと都合悪いことは忘れちゃうんですよね。
でも、妹さんには気の毒だけど、おばんさんってイタズラにも
センスあるのねー(^^;
おばんさんが、その昔どんなお子さんだったか想像してしまった♪
ふふ・・・。


↓素敵な詩のような記事を読みながら、「猫のいない暮らし」は
もう出来ないなって、しみじみ彰太郎の寝姿を見つめちゃった~。
いつも、いつもそばにいてくれる「ぴょんさん」「ひめさん」
長生きしてもらって、目指せ 老老介護!!
いじめたり悪戯した方は忘れてるけど
された方は結構覚えてるもんです。

それにしてもカルピスの代わりにコメのとぎ汁!
子供ながらによく考えましたね~(>_<)

カルピスというと自分はマサ斉藤という
ごついプロレスラーの事を思い出します。
この人の大好物がカルピスなんですよw
「こんな美味しいものは他にない」そうです。
お友達にはちゃんとカルピスってところに優しさが!
きっとわたしは米をといでも、このハナシをおもいだしますよ(笑)
うわ~!そうとうの悪だね(笑)
ちびまるこの、まる子の方だねぇ(爆笑)

でも、そんなやりとり、今だから楽しい思い出なんだろうね^^
今日は、ニヤニヤしながら想像して笑っちゃったよ♪
  • 2012/06/09 15:39
  • プリエッピ
  • URL
  • Edit
私もこの夏カルピスを飲むたびに、
おばんさんを思い出すことでしょう。
そして、娘に米のとぎ汁を出してみたくて
たまらなくなりました・・・
  • 2012/06/09 16:58
  • ぐるこ
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、それはびっくりですね〜。

自分が考える自分と、人が見る自分には、
とんでもないギャップが生じることって多いですよね。
それにしてもYOUのつぶやきさんが、怖い先輩だなんて・・。
もしかしたら、おりゃー、とかいいながら後輩をしごいてた??

  • 2012/06/09 20:57
  • おばんです
  • URL
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
おばんですさん 素敵です!

おばんですさんも妹さんがいらっしゃるんですね。
いひひ。ウチはよく妹と遊びましたな。
3歳半離れてますが、親が共働きだったもんで。

私も一回、妹にお米のとぎ汁出してみます。
よく遊びに来るから。うひょひょひょひょー。
楽しみが増えましたぞ!!

都合の悪いことは忘れる!!
また今日も名言いただきました~。

あ、それから私もにゃんこはやめられましぇん♥(。→v←。)♥ ~~



  • 2012/06/09 21:03
  • aries327
  • URL
♪ たるほ さんへ

たるほさん、イタズラ懐かしいよね〜

そういえばおとなになると、
あんまりいたずらしなくなるよね。
いたずらを考えて(落とし穴とか)きゃっきゃと笑ってたあの頃が懐かしい・・
イタズラ心だけは、まだ残ってるけど(^_^)v

  • 2012/06/09 21:03
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、カツオくんですか。

本当に私はカツオタイプくんタイプ、
妹のほうがまじめなわかめちゃんタイプですね(^^)/
今年の夏はカルピスをグイグイ飲んで、
バカなおばんのことを思い出してください(^_^;)
  • 2012/06/09 21:11
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

maringoさん、完全に忘れてました・・

落とし穴をつくったこととかは覚えているんだけど、
妹にしたイタズラは一つも覚えていないんだよね。
↓ お互い、猫たちには長生きしてもらいたいね。
飼い主が介護されないように、私たちも長生きしなくちゃ(^^)/

  • 2012/06/09 21:17
  • おばんです
  • URL
♪ なをさん へ

なをさん、マサ斉藤さんカルピス好きですか(*^_^*)

私も今、食後のカルピス飲みながら書いていますが、
「こんな美味しいもの他にはない」と言い切るマサ斉藤さん素敵(^o^)
私、頭はそれほどよくなかったけど、イタズラとか考えるの大好きでした(^_^;)
その才能、残念ながら今はまったく生かされてませんけど・・
  • 2012/06/09 21:23
  • おばんです
  • URL
似てる・・・同じエピソードⅠを私も・・・
O型ですか?嫌だ~
友達にコーラを出したの(夏)
でも・・・悪戯したのです。
呆れてた(友達)・・・思い出しました。
似てるなあ~
それと「ぐるこ様に火をつけました」ね!
やるゾ!娘に・・・絶対にヤル。
そんな奥様を刺激したわ!
あの人は明日ヤル・・・米をといだ後の夕飯前に
帰宅した娘・・・可愛そうに・・・
  • 2012/06/09 21:36
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ tomo  さんへ

tomoさん、こちらにもコメントありがとう!!!!

お友達にもとぎ汁だったら、ただのいじわる姉さんになっちゃうよ(^_^)v
米をとぐとき、カルピスを飲むとき、おばんを思い出してください。
で、とぎ汁はもったいないから、ぜひ誰かに試してみてくださいな(^_-)
  • 2012/06/09 21:36
  • おばんです
  • URL
♪ プリエッピ  さんへ

プリエッピ さん、はい、まる子タイプです。

私が覚えてないって言ったら、
昔から私より出来がよかった妹は「信じられない〜」と言ってました(^_^)v
もっと大きなイタズラは覚えているんだけど・・
はい、私は小さい頃、近所でも評判のお転婆娘でした(*^_^*)
  • 2012/06/09 21:42
  • おばんです
  • URL
私に妹がいたら、いかに困らせるか・・って日夜考えていたかも(笑
おばんですさん、きっともっと色んなことをやっていそうですね~(^m^*)
私は男兄弟ばかりなので、いつも肉弾戦でした~
いまだに、ケンカには自信があります(実際は負けるだろうけど 笑)

お父様はいつもカメラ目線だけど、おばんですさんがこっち向いて~と声掛けしているの?
ちょっと照れた様なお顔が、素敵ですね♪
♪ ぐるこ さんへ

ぐるこさん、ぜひお嬢さんに・・・

できたてのおいしいとぎ汁を、氷入りで出してあげてください・・
きっとローラの物まねで「おいし〜」と言ってくれるはずです(^_^)v
ぐるこさんのブログ、
猫と一緒にちょっと一息 http://guruko809.blog.fc2.com/
おもしろいですねー。ローラの物まねで難を逃れるお嬢さん、大物です(^_-)
  • 2012/06/09 21:48
  • おばんです
  • URL
♪ aries327  さんへ

aries327 さん、この記事のコメント欄に妹の実況中継あります!!!

イタズラの「やられた側」の詳細がわかるので、読んでやってください(^_-)
米のとぎ汁は有効活用しなきゃ、です。ぜひ妹さんに出してあげてください。
aries327さんのところはおもしろ姉妹なので、反応が超楽しみです。
ぜひご報告をお願いします。報告待ってま〜す。うひょひょひょひょー。
  • 2012/06/09 22:02
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、に、似てる・・

でもコーラだと初恋の味じゃなくて、悪魔の味って感じだよね。
はい、ぐるこ様には返信コメントで
ぜひお嬢様に出してくださいと念を押しておきまいた(^_-)
おそらく決行は明日でしょう。いや、もしかしたら今日、すでに・・・
  • 2012/06/09 22:06
  • おばんです
  • URL
忘れない
忘れもしない、あの日・・・
友達と遊んでいたら、姉がカルピスを持ってきてくれた。
(めっずらしいこともあるもんだ)と思いながらもありがたく頂戴し、ゴクリと一口飲んだ。
(ん?味がない・・・砂糖を入れ忘れたのかな?・・・いや、そんなはずはない、カルピスは砂糖なんか入れなくても甘いはずだ・・・・
友達にこんなまずいまの出しちゃったの?・・・でも、おいしそうな顔してる・・・・・え?なんで?・・・・・・・・・ひょっとして
おねぇのいたずら?)
一瞬のうちにいろいろなことが頭の中をかけめぐり、状況を理解するのに7秒かかった。
いたずらやいじわるは、やった方はすぐに忘れるが、やられた方は
絶対に忘れないのだ。
あ、久しぶりにカルピスが飲みたくなっちゃった
  • 2012/06/09 22:07
  • おばんですの妹
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルル さん、肉弾戦も素敵です(^_^)v

女二人、男兄弟がいないから肉弾戦もうらやましいなぁ。
強くてかっこいいお兄ちゃん、ほしかったもん(*^_^*)
そうです。おじいは「こっち向いて。笑って」などと声かけしています。
まだ言葉は通じるから(^_^;)  まだ元気です、体は(^_^;)
  • 2012/06/09 22:10
  • おばんです
  • URL
♪ おばんですの妹 へ

妹よ、イタズラの実況中継、ありがとう(^^)/

これで皆さんも、イタズラされた側の気持ちがわかるだろう・・・
妹よ、久しぶりにカルピスでも飲んで、
やさしい姉のことでも思い出しておくれ・・(^o^)
  • 2012/06/09 22:13
  • おばんです
  • URL
こんはんは
おばんですさん、悪戯が好きだったのですね

しかし、米のとぎ汁はまずいでしょう><;
それは、妹さんは覚えていますよ・・・
でも、いいな・・・姉妹

私は一人っ子なので、羨ましいです
これからも仲良くしていってくださいね
アハハハハ!!うちも二人姉妹なんで、
すっごくわかります(うちは3つ違い)。

わたしもよ~く覚えてますよ。
喧嘩で勝った!と思ってたら、翌日
学校で筆箱を開けたら鉛筆5本すべて
芯が折られていたことを!!
わたしは小1だったんで、それぐらいの
ことでも十分うろたえましたよ。

妹は直接派(叩いたり押したり)、姉は
頭脳派、そんな姉妹でした。

とぎ汁・・・(笑)
子供なのによく考え付きましたね!
♪ aika  さんへ

aika さん、一人っ子なんですね。

私は一人っ子、うらやましかったよ。
ケーキも何でも独り占めできて・・・
一人っ子とは、一つ謎がとけまいたな〜(*^_^*)
うちの姉妹はつかず、離れずの仲だけど、
きっとこれからもぼちぼち仲良くするだろうなぁ(^_^;)
  • 2012/06/10 02:08
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、やっぱり覚えるんだね。

小1で鉛筆折られちゃ、うろたえる、うろたえる。
ahooさんは二人姉妹の下なのかな。
うちもよくつねりあったりしてたよ・・急に思い出した(^_^;)
へへへ、とぎ汁すごいでしょ。私も頭脳派だったかも。
あ、ただしいたずらに関してだけどね〜(^o^)
  • 2012/06/10 02:13
  • おばんです
  • URL
百恵ちゃん・・・!あの伝説の歌手ですね^^
世代違うけど歌結構好きですよ^^ いい日旅立ちとか♪
とぎ汁www 確かに似てますねw カルピスと・・・!
大人になってから子供の頃の悪戯って懐かしく笑える話になりますよね^^ 子供の頃はあんなに嫌だったのに大人になると・・・って感じでw 
♪ かの さんへ

かのさん、えー、百恵ちゃん知ってるのね。
生百恵ちゃん、かわいかったのよー。
子供の頃の思い出、姉妹で離して大笑いしました。
米のとぎ汁は、さすが私だなぁと、へんなところで感心したよ(^_^)v
いい休日を!!!
  • 2012/06/10 06:08
  • おばんです
  • URL
たねあかし
おばん様
カルピスはお米をとがれた・・・
準備が大変な悪戯でございましたが、
よく考えられました。

さて・・・コーラですが(昔のはなし)
缶を・・・ですね・・・振って出しました(サイテー)
嫌な子ですね・・・
振るだけ、すぐ用意できました。
サイテーな悪戯、呆れてましたよ(友達)
底の浅い子供でしょうか?
現在も・・・で、ございます。
(おばん様の真似をしています。Sabimamaです。
 と、です。を付ける昨今です)
影響をウケ易いタイプです。
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、種あかしありがとう(^^)/

振るだけ・・それは超簡単でグッドです。
が、大人になったらできないいたずらですなぁ(^o^)
でも小さいときって、いろいろ悪知恵はたらくよね。
今晩、ゆっくり百猫物語、訪問しますね〜。
  • 2012/06/11 06:32
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
