クローン猫

おばんです







人間は 世界中 に3人、自分にそっくりな人がいるという。

猫の場合は、おそらく何万匹、いや何十万匹も そっくり な猫がいるだろう。




昨日、妹に あるモノ をもらった。 “ 何だろう” と思って、箱を開けてみると・・・





   そっくり箱縮小









ギョギョッ なんじゃ、こりゃー

「ぴょんさんそっくりなフェルト人形」ではないか〜〜  




このフェルト人形、ブログに登場したぴょんさんの 写真 を見ながら、

何時間もかけて チクチク と糸を埋め込んで作ったらしい





早速、本家本元 のぴょんさんにご登場願って、ニセモノぴょんさんと 比べて みることにした。






   ニセぴょん

  そっくりにせ正面縮小


  

             ホンモノ

            そっくり本物正面縮小







左向き

そっくりにせ左縮小  そっくり本物左縮小



右向き

そっくりにせ右縮小  そっくり本物右



横 顔

そっくりにせ横顔縮小  そっくり本物横顔縮小



後 頭 部

そっくりにせ後ろ姿縮小  そっくり本物後ろ姿縮小









そして、ぴょんさんの最大のチャームポイントである「鼻」は・・・






   ニセぴょん

  そっくりにせ鼻縮小




             ホンモノ

            そっくり本物鼻縮小







妹は 初めて 「 フェルト人形 」を作ったそうだが、

ぴょんさんの 「目ヤニ」 まで再現したとは アッパレ だ (^^)/







妹よ。何もお礼はできないけど、
  おいしいカル☆スでもご馳走するよ〜〜 (^_^)v



   「 何のこと 」と思った方は、上のカル☆スの文字をクリック






今日の結論
おばんの妹は、もうすぐおばん。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

きゃーーー!かわいいぃーーー!
似すぎーーー!!!
どの角度も後姿も。。。スゴイ。
これはウレシイですね♪
鼻のアップ、遠目ならホンモノ?って思っちゃう♪
妹さん。。。センスありすぎです!
  • 2012/06/13 00:13
  • ひな
  • URL
初恋の味・・・カル☆ス!きゃ~あ!飲む飲む~
初恋なんて遠い昔のお話し!きゅんだわ!!
白い恋人?うわぁ~あ!行きます!
あっ・・・フエルト出来ないから、だめ?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/13 01:03
♪ ひな さんへ

ひなさん、妹が泣いて喜ぶことでしょう。

まあ、初めての作品にしては上出来かな。
でも、最初見たときぴょんさんだとわからなくて、
「何、この変な猫」って言っちゃった(^_^;)
妹だからいいものの、他人だったらヒンシュクものです(>_<)
  • 2012/06/13 05:37
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimamaさん、遠い昔の話だねぇ・・

初恋の味、カルピス・・
本当に飲むんですか〜〜???
中身は何入っているか保証できないけど、いいですか???
それとも、思い切り缶を振ったコーラにしますか(^_-)
  • 2012/06/13 05:39
  • おばんです
  • URL
おはようございます。
ぷぷ。。
そっくりじゃないですか!!
横顔も真正面顔も後姿まで・・・ぷぷ。
目つきまで、そっくり・・
鼻の模様なんて瓜二つ・・・
愛情を感じますねぇ~
妹さんには悪いけど・・笑ってしまいました(>_<)
ぴょんちゃん思いの妹さんに
米のとぎ汁は・・ダメでしょう・・
でも おもしろかったぁ~ ふふ
すごい!
妹さん天才かも・・・!

米のとぎ汁は一生いわれるね(苦笑)
がんばれ!カル◯ス

知り合いが
チ◯コの海岸物語ってコメントしてたけど・・・(汗)◯には気をつけましょう!
おはようございます♪
わぁ〜〜ぴょんさん、箱に入っていても
存在感が凄いです笑

似ていますねぇ^^
目遣いがそっくりですね!
愛嬌があって可愛いです!


これでいつでもぴょんさんの視線を感じていられますね笑
試作品第一号にしては、うまいだろう~ すごいだろう~
手間を考えたら、5000円はもらわないと割があわないね!
もっと上手になったら、商売でもしようかしら・・・なんちゃってー
そのうち気が向いたら、ひめちゃんも作ってあげるね。
カルピス? 二度とひっかかるもんですかっ!!
  • 2012/06/13 09:01
  • おばんですの妹
  • URL
すごわざ!
妹さん、すごすぎです・・・。
正面からだけでなく、後ろまで・・。
ちょっとしたアーティストさんじゃ
ないですか!!
似顔絵フエルトショップ。オープン
できますよ。ホントに。

それから・・・。
先ほどリンクさせていただきました。
そして、私の様な平凡なブログをのせて
頂いて・・・。
ありがとうございます!

私もおばん道まっしぐら中です。

おお、良くできてますね!

フェルトクラフトは
時間もかかるし
中々根気のいる仕事。
妹さん才能あるんでは?
初めまして。おばんですさんの「今日の結論」にすっかりはまって毎日笑わせてもらってます(≧▽≦)

妹さんすごいですね!初めて作ったとは思えません!
でも夜とかにうっかり目が合うとちょっと怖そう・・・。
  • 2012/06/13 09:39
  • nikolala
  • URL
♪ jibou さんへ

jibouさん、米のとぎ汁・・グフフフ

私はぴょんの模様聞かれても思い出せないけど、
妹がいちばん知ってるんじゃないかな・・
最初見たとき「気持ち悪い猫」だと思ったのは事実です(^_-)
初めてにしては上出来だと、笑ってやってください♪
  • 2012/06/13 09:52
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、チ◯コの海岸物語といえば・・

やっぱりアレでしょう・・笑
私も◯の使い方にはくれぐれも注意します。ヘマやりそうだから。
米のとぎ汁の話は、夏がくるたび思い出すでしょう。
今、お米をとぐたび、誰かに試してみたい衝動にかられます(^_-)


  • 2012/06/13 09:58
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ

チャトラッシュ@わたまい さん、愛嬌あるよね〜

でも、暗闇で見るとちょっと不気味です。
まさか、いじわるされた妹の怨念が・・・(^_^;)
妹曰く、ひめさんは毛の色が微妙だからむずかしい、とか。
ぴょんさんは見ての通り、模様も顔も単純明快だからね♬

  • 2012/06/13 10:02
  • おばんです
  • URL
♪ 妹へ

妹よ、うまいぜ、すごいぜ、ワイルドだぜ〜〜♯
試作品にぴょんを選んでくれてありがとう♪
貧乏で5000円は支払えないから、
やっぱりお礼は「おいしいカルピス」にして〜〜
濃いめに作ってあげるから(^^)/
  • 2012/06/13 10:05
  • おばんです
  • URL
♪ カタヅケ子 さんへ

カタヅケ子さん、モデルがいいからねぇ・・

似顔絵フェルトショップ開いたら、
マージン着手しちゃおうかなぁ・・・イヒヒヒ
カタヅケ子 さんは3人の小さなお子さんのママだもん、
まだまだ「おばん道」には早い、早い。
でもこっちの世界もなかなか楽しいよ〜〜(*^_^*)
  • 2012/06/13 10:10
  • おばんです
  • URL
♪ なを さんへ

なをさん、ほめていただきありがとうございます♪

妹と違って、私は手芸はやったことがありません。
中学の時、パジャマを作る授業では自分で作れず、
母に作ってもらったくらいですから・・(^_^;)
試作品なのでいろいろ難はありますが、
飼い猫に似ているものってもらうとうれしいですね(^_^)

  • 2012/06/13 10:16
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolala さん、はじめまして♪

おばんの世界へ、ようこそいらっしゃいました・・(^_^)
そうなんです。最初見たときも不気味な猫〜と思ったら、
まさかうちのかわいいぴょんさんがモデルなんて。
しがないおばんのブログですが、時々コメントくださいね(^^)/


  • 2012/06/13 10:23
  • おばんです
  • URL
可愛い~!!そっくりですね♪
本物も人形も可愛すぎます!!
おばんですさんのブログの写真はいつも心が癒されます~♪

♪ かの さんへ

かのさん、くりそつですか??

ぴょんさんは色も模様も単純だから、
試作品のモデルに選ばれたようです。
かのさん、川越に来ているんですね〜。
今日はゆっくり過ごして、
また明日から大阪で頑張ってくださいね(^^)/
  • 2012/06/13 11:24
  • おばんです
  • URL
妹さんお上手ですね!
とっても特徴出ててかわいいです^^
手先が器用なんやなぁ・・
わたしこういう系まったくダメなんで
尊敬です!

お礼とは言っても二度とお米のとぎ汁はイヤやろな^^;
う~ん。。子供のすることって悪気がないから面白い(笑)
姉妹って楽しそう♪
  • 2012/06/13 13:01
  • あっさむ
  • URL
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、私も手芸まったくダメ・・

裁縫も全然できず、ボタン取れたズボンは
1ヵ月前からそのままになっています(^_^;)
あっさむさん、手先が器用でお裁縫も得意なイメージだけど、
意外や意外、苦手だったんですね〜
姉妹はいじわるしたり、されたり、スリリングでしたよ(>_<)
  • 2012/06/13 13:31
  • おばんです
  • URL
わ~っ びっくりした~!!
細かいところまでそっくりではないですか!
初めて作ってこのレベル?
妹さんすご過ぎです♪
特に後頭部とお鼻の模様にキュンときました❤
ぴょんさんは自分のそっくりさんだと気づいたかしら?

カルピスは是非ホンモノを差し上げてくださいね(*^_^*)
  • 2012/06/13 17:54
  •   ミント
  • URL
いや~すごいですね。
良く再現されていると思いますよ。
最初の作品とは思えません。
第一、これをやろうと思い立つこと自体がすばらしいです。
わたし、縫い物まったくだめなんで、尊敬です。
  • 2012/06/13 20:29
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
最初の写真、インパクトありすぎです!(笑
もうドッキンコでしたよ~~
でも、妹さんたら、すご過ぎます!
特に右向きが素晴らしいわ~~☆
私も、ジョーの人形をお願いしたいくらい♪

おばんですさん、カルピスは是非セットで差し上げてください(大きなお世話? 笑)
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!妹さん凄いね~!

ぴょんさんそっくり。
なかなか器用な妹さんですなっ(☆◇☆)キラ~~ン

へへへ、お礼があの例のカル☆スですかい?
きっと妹さんも泣いて喜ばれると思います。

あはは、おばんの妹は、もうすぐおばん。ウチの妹にも
言ってやってください。
あの人今でも自分のこと、うら若き乙女だと思ってるんですぜ
( ✧≖´◞౪◟≖`)
  • 2012/06/13 21:25
  • aries327
  • URL
すごい!!
妹さん・・天才・・・
ぴょんちゃんの特徴がよく出てますよね!?

フェルト人形初心者とは思えない作品
です~~~~☆
ぜひぜひ、カルピスごちそうしてあげて
ください~~!
あっ 米のとぎ汁は決して・・・(笑)
カルピスの妹さんですよね?(笑)

すごいすごい!
そっくりだ。かわいい♡
うちので発注したいくらいです!(笑)
\すっごーい/
うますぎる!妹さんの観察力もスゴイ!!

なんで神様は私にこう言う才能を授けてくれなかったのでしょう。。。

私がもしフェルトで彩を作ったら目がビーズとかで小学生の時に作った縫い目の粗いマスコットになること間違いなし。
しかも誰一人それが彩だとわからない感じになると思います(笑)



かわええなあ〜
そっくりだよ〜

箱から見てる目がちょっとぎょっとはしたけど・・
じょう〜ず〜

ふう太郎も作ってくれないかなあ〜あ・・5000円はちょっと・・モフモフ割引して欲しいかなあ。

妹さんも、なかなかですな(^-^)
さすが、カル★ス姉妹!
♪ ミント さんへ

ミントさん、雰囲気はそっくりだけど・・

よーく見ると微妙に違うんですけどね。
後頭部までよく観察したなと私も思います(^^)
ぴょんは鏡を見せても目をそらすシャイな性格なので、
自分のことだと気付いていないみたい。
カルピスは・・濃いめのとぎ汁、大サービス!!!!!!
  • 2012/06/13 23:52
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君 さん、縫い物はだめなんですか。

でも、お料理上手だからすごいですよ〜。
最初の作品で、しかも習いに行かず、独学だったそうです。
我が妹ながら、そこはすごいなぁと思いました。
私も裁縫はまったくできません。
姉妹といえども、性格は正反対なんですよ(*^_^*)
  • 2012/06/13 23:56
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、生首みたいでしょう(^^)/

最初はすぐ、ぴょんと気付かなかったんですよ。
右向き・・あとで見てみますが、クルルさんの観察力がすごい♪
初作品だから白黒猫がちょうどよかったみたい。
ジョーさんみたいにハンサムじゃなくて、特長ある顔だから、
作りやすかったんじゃないかな〜(^_^)

  • 2012/06/14 00:06
  • おばんです
  • URL
♪ aries327  さんへ

aries327 さん、私不器用、妹器用。

うちは顔も性格も正反対です。
ariesさん姉妹ってインパクトありそうだよね〜(^_-)
ぜひ姉妹対姉妹で、決闘してみたいよ。多分、力じゃうちが勝つけど。
もちろん、あのカルピスさー。お米といで待ってるんだけど(^_^)v
  • 2012/06/14 00:17
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、みんなにほめていただいて・・

きっと今頃、高熱出して寝込んでると思います。
ぴょんもすっかり有名になっちゃって、それを察して
今はロフト無の段ボールハウスで爆睡してます(^_^)
・・・ふうむ・・塩入のカルピスなんてのはどうかな????
  • 2012/06/14 00:22
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、クロ猫ひじきちゃんは超難関でしょう。

ひじきちゃんはそのままヒモつけて、
お人形さんにしたいくらいです。
・・そう。カルピスの妹と呼んでやってくだせー。
あれ以来、カルピスあんまり飲まないみたいですよ(^o^)


  • 2012/06/14 00:27
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Moko さん、

目がビーズで、縫い目の粗いマスコット人形って
昔あったよね。友達の家にあった。懐かしい(^o^)
わたしも生まれて一度も編み物もレース編みもしたことない・・
いいよ、いいよ。裁縫できなくても生きてこられたし♪
  • 2012/06/14 00:34
  • おばんです
  • URL
♪ サクラ さんへ

サクラさん、は〜い。カルピス姉妹で〜す。

・・・なんて、漫才でもやりそうだよね。
私も箱を開けた時、びっくりして腰抜かしそうになったよ。
夜見るとちょっと怖い・・化け猫チックです(^_-)
でも手先を使うのってボケ防止にもいいんだろうね♬
  • 2012/06/14 00:47
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
