もったいない

おばんです








梅雨の合間、久しぶりに晴れた。



     晴れ間あじさい縮小








そんな朝のおばんはあわただいしい。

たまった洗濯物をまとめて、朝6時から洗濯機をまわす。




あー、気持ちいいね〜



     晴れ間洗濯物最終縮小








お天道様( 死語 )の光がもったいない、

早く洗濯しないともったいない、

どこかに出かけないともったいない・・・





おばんになってから、お天道様のありがたさを、しみじみと感じるようになってきた




  晴れ間風景最終縮小










だけど、出かける時は バッチリ 重装備。



      晴れ間日傘縮小








お天道様はありがたいけど、紫外線はこわい。




もう忘れちゃったけど、
「 好きな人には冷たくしちゃう 」
そんな感覚に似ているのかもしれないね (*^_^*
)



         はるか遠い目・・・








追 伸
昨日の「 クローン猫 その後 」の記事の写真で、
ニセぴょんの後ろ姿に「 黒猫 」がいることを
ブログ「日季道」のNYANKO君さんが見つけてくれました。
ね、後ろ姿の「 黒猫 」がもう一匹、いるでしょ
NYANKO君さん、情報ありがとうございました (*^_^*)



クローン網戸1縮小







今日の結論
たかがシミ。おばんにとっては、されどシミ。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

今日も午前中から「笑い」いただきましたー!
「好きな人には冷たくしちゃう」(笑)
わたしも一緒に遠い目していいですか・・。

そうそう、NYANKO君さんのコメ見て、スゴイと
思いましたよー!
ほんとに黒猫ちゃんが、ぴょんちゃんに
忍び寄ってるみたいで。
NYANKO君さんて、「だまし絵」とか、いち早く
2通りの見え方に気づくタイプだと思うんです~~。
(ちなみにわたしは正解言われても気づかない
タイプ。)

私も紫外線を一時気にして日傘を
こまめにさしたりしてしてたんですけど
その日傘をすぐどっかに忘れてきちゃって(ノД`)・゜・。
でも紫外線対策あきらめちゃダメですよねっ。


ほんとだー☆黒猫ちゃんが隠れてた!
カワイイだまし絵みたいですネ('-'*)♥






お天道様って言葉久しぶりにききました。
昔は普通に使っていましたよね。
子供の頃は「おてんとさん」だと思っていました。
今の時期は特にお天道様がありがたいです。
そして、うんうん、確かに紫外線はコワイです(涙)


ほんとだ!黒猫ちゃんいますね(笑)
全然気づきませんでした(*^_^*)
  • 2012/06/15 13:42
  • ミント
  • URL
お天道様って言葉を聞くと、悪いことは出来ない!なんて思っちゃうのは余計古いかしら(笑
昔は、スッピンで山へ行ったりスキーへ行ったり・・・・
今頃後悔しても始まらないけど、昔はむしろ日焼けはウエルカムでしたよね~
でも、諦めてはいけませんね(^Ⅲ^*)v

NYANKO君さん、凄い!
ホントに黒猫ちゃんがいますね~☆
こんばんは
やっぱり、昨日のあのお姿は黒ネコさんだったのですね
もう一匹いましたっけ??

ですよね
梅雨時の晴れは、とっても貴重です
洗濯物がほんと困る、乾燥機があってもすべてに使えないし
下手にやると縮むから・・・経験あり><;
明日は雨なんですよね
また、肌寒いのかな?いやだ、憂鬱・・・

>たかがシミ。おばんにとっては、されどシミ。
これは、今や男も女も関係ないです
肌に良くないことがわかってきたから・・・気を付けましょう
この時期の紫外線
お天道様を拝める様な、まっとうな人生を送るんだよ・・・
亡き祖母が諭す様に教えてくれました・・・
あ~あれから※※十年・・・・
まっとうでは無いけど。。。
「婆ちゃん、私は病気だけはしない、健康だよ」
ありがとう・・・おばん様
今夜は、やけに目がしみるな、ふっ・・・・
  • 2012/06/15 22:03
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ ahoo さんへ

ahooさん、はるか遠い目・・・

私も正解言われてもわからないタイプです。
本当に写真見てても気付かないものですね。
そうそう、NYANKO君さんはすぐに気付くタイプだと私も思います。
何か人と違うものを持ってるんでしょうねー((*^_^*)
  • 2012/06/15 22:07
  • おばんです
  • URL
♪ たるほ さんへ

たるほさん、だまし絵みたいだね。

老猫2匹にニセぴょんでしょ。もうこれ以上、飼えないよ〜(>_<)
紫外線はやっぱりこわいですよ。日傘差したほうがいいかも。
私、いつの間にか手の甲にシミができて、
こすっても取れません・・とほほ…>_<…
  • 2012/06/15 22:13
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、私も久しぶりに思い出しました。

「おてんとさん」って一般的に言ってたみたいですよ。
こちらは今日、晴れたけど明日はまた雨だって(-_-#)
洗濯しておいてよかった〜。
黒猫さん、私も気付かなかったのでびっくり>^_^<
  • 2012/06/15 22:18
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルル さん、古くないよ〜。

悪いことをしたらお天道様がみてるよ、なんて言っていましたよね。
そんなことも久しぶりに思い出しちゃった。
昔は黒いほうがおしゃれ、みたいな感覚だったよね。
今考えるとゾッとするけど、若い時は仕方ないのかも(^^)
  • 2012/06/15 22:23
  • おばんです
  • URL
本当だぁ!!!ニセぴょんの後ろ姿、黒ニャンコがいる!!
スゴイですねぇ♪よく気が付いてくれました!!
きっとぴょんさんの影武者ですよ♪

お天道様は私も大好き。
夏はすごく好き!
なのに。。。紫外線が怖いお年になっちゃって。。。
さみしぃですなぁ~。
あ、「好きな人には冷たくしちゃう」
そんな事もあったっけ?と思い出すことすら出来ません。
遠い目。。。してます。
  • 2012/06/15 22:31
  • ひな
  • URL
♪ aika  さんへ

aikaさん、明日は4月並の寒さだって。

天気が安定しないと、体調もおかしくなるよね。
なんだか毎日、眠くてしょうがないのはそのせいかな。
aikaさんも体温調節できないみたいだから・・ファイトだよ(^o^)/~~~
  • 2012/06/15 22:32
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、泣けるねー。

悪いことするとお天道様が見てるとも言いましたよね。
お婆ちゃん、Sabimamaさんは健康だから
許してくだせー、どうか許してくだせー(^_^)
大丈夫、ちゃんとお婆ちゃんが見守ってるよ♪♪
  • 2012/06/15 22:41
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、影武者「黒すけ」と命名しました♪

お天道様という言葉が通じてよかったよ。
若い人は知らないと思うけど、こういう言葉はなくしたくないよね。
晴れていると出かけたくなるくせに、紫外線は避けたい。
本当にめんどくさいお年頃ですね(^^)/
  • 2012/06/15 22:45
  • おばんです
  • URL
「 好きな人には冷たくしちゃう 」!!!

いま聞くと「何でそんなめんどいことを?!」って、
おもいますもん(笑)。(そして遠い目)

お天道様っておひさまよりもっとなんか尊い感じします。
お天道様の下を歩けないことするな、っていいましたよね。
今日マン喫で捕まった容疑者とかも、
堂々と歩けなかったでしょうからねえ。

ニセぴょんさんとこの黒猫の後ろ姿・・ひじきに似てます(笑)
発見した方すごいなあ。
いやー(汗)
黒猫が見つからなくてドコ?ドコ?と必死で探しちゃいました。
つくづく頭が固いからと悲しくなりました。

ウチの方も明日から雨みたいで今日の晴れは貴重でした。
雨の日のお散歩は、彩が可愛くても大変だから嫌いです。
♪ tomo  さんへ

tomoさん、今ならストレートですよね。

お天道様の下を堂々と歩ける私たちは幸せだね。
紫外線さえなければ、なおいいんだけど(-_-)
昔の人はおひさまをあがめていたんでしょうね。
あの容疑者も、これでお天道様の下を歩ける〜ってほっとしたかな。
  • 2012/06/15 23:51
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさ〜ん、黒猫見つかってよかったよ〜。

犬飼いさんは梅雨、夏と大変ですね。
犬も熱射病になるから、十分気をつけてくださいね。
今日の記事、彩ちゃんが楽しそうに走ってましたね〜。
雨の日は庭のドッグランだけじゃ、やっぱりダメなのかな(*^_^*)
  • 2012/06/15 23:55
  • おばんです
  • URL
こんばんは♪
やはり晴れると早く洗濯しないともったいない!
と私も思うようになりました笑

でも今日はせっかく乾いた洗濯物も
帰りが遅かったのでしめっていました・・・笑

紫外線は敵です!!
永遠の敵です!!!笑
わー、なんか大々的に告知していただいてすいません。
わたしの老眼で見えたものが、こんなに喜んでいただけるなんて、
とても感慨深いで~す。
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ
チャトラッシュ@わたまいさん、もったいないですよね。

しめってたり、雨が降ったりすると
ショックですよね。せっかく洗濯したのにって。
そう。紫外線は敵です。手の甲にもシミができてしまった(-_-)
お天道様、紫外線さえなければ大好きなのに・・

  • 2012/06/16 00:23
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君 さん、老眼のお陰ですか(*^_^*)

やはり、みんな気付いていなかったみたいですね。
ahooさんがほめてましたよ。
NYANKO君 さんはだまし絵もすぐに見抜ける人だって。
私もそんな気がします。ネタ提供、ありがとうございました(^^)/
  • 2012/06/16 00:25
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
