隣の芝生

おばんです








電車の中で目の前に 同年代 の女性が座っていると、

「この人は私と同じくらいかな イヤイヤ、きっと年上に違いない」

などと 考える
ことがある。



   隣の芝生1縮小








私も年上の女性に「 自分より上だと思った 」と 言われた ことがあるが、

えてして おばんは同年代の女性を見ると

“ 自分はあんなに 老けて
ない ”と思いがちである。



   隣の芝生2縮小








は自分を客観的に見ることができない。

でもむしろ、その方が しあわせ なのかもしれないな (^_^)




だから最近私は、自分の 写真 を撮らなくなったし
もろくろく見なくなった。



   隣の芝生その3縮小









で、今日も電車の中で隣に座ったおばんを見てほくそ笑む。





シワも多いし、お腹も段々。
この人、私よりずっと年上なんだろうなぁ(^_^)v









オマケの写真

隣の芝生しのぶ縮小最終
「クローン猫」を作った妹で〜す。
こんな写真のせたら、またいじめられたと思うかな (^_-)-☆







今日の結論
隣のおばんは老けて見える。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

たしかに、私も最近人の年齢がわからなくなってきました。 
年下だと思ってため口で話してると実は上だったとか、
上だと思って丁寧に話してると実は下だったとか・・・。
自分の年齢周辺の人の年齢が微妙でとても気になります(^^;)
最近はみんなアンチエイジングがお得意だから、私が子供のころ「おばさん」と思ってた年齢の人がとても若く見えたりしますよね。
これって単に私の見る目が変わってきただけなんでしょうか。 
私も自分の写真撮らないな~
うんうん、鏡からも目を背けてしまうわ^_^;
お店なんかでふいに鏡に映った自分を見ると「わっ、オバサンが買い物してる」って思うのよね。
それが自分だと認識したとたん買い物する気も失せてトボトボと帰途につくのであった……。


妹さんとゴルフが楽しめるなんていいですね~♪
私も同性のきょうだいがほしかたなぁ❤

  • 2012/06/16 08:12
  • ミント
  • URL
写真~
おはようございます。自分の写真~たしかに撮らなくなっって来たし、鏡もろくに見なくなった気が・・・これって、オンナをサボり出したってことですかね。ブログを始めて運動量も減ってます。(;゚Д゚)
おはようございます。
ふふ そうですよねぇ~(^.^)
なにかと人と比べてしまいがちになってます・・私も・・
テレビを見てても、この人よりは私の方がましだわ とか
整形してるんじゃないの とか
50代が20代に見えるとか新聞に書いてあると
チェックして、全然見えないじゃない・・とか
自分の方がまだましだと、言い聞かせてる感じですね(*_*)
おばんですさんの記事を読んでると
なんだか、おもしろいやら同感するやらで
とっても親近感がわいてきます(*^。^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/16 19:20
職場で写真を撮る時には、顔の前でピースサインをする様にしていました(顔が隠れるから)
そしたら、若い同僚に注意されちゃって(笑
気持ち、分かってくれよ~!と心の中で叫びましたよ~(o^皿^o)

以前、歯磨き粉を口につけたまま電車に乗った事があるので、
わたくし、鏡はじっくり見ますσ(^_^;

♪ nikolala  さんへ

nikolalaさん、おばんも若くなったけど・・

子供の頃に「おばさん」と呼んでいた人たちが若く見える・・
私もそう思います。nikolalaさんはまだまだ若いけど、
きっとそれは私が「おばさん」側にきちゃったからじゃないかな。
今の子供たちも、私が子供だった頃のように、み〜んなおばさんに見えてると思う(^_^;)
私たちが「おばさん」と呼んでいた人たちも、今の私と同じように
「まだまだ自分は若い」と思っていたのかもしれないですね〜。
  • 2012/06/16 20:39
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、コメント傑作(^_^)v

それが自分だと認識したとたん買い物する気も失せて
トボトボと帰途につくのであった……。
 ↑ すごい文才!!! 本当にその通り(^^)/
私も電車の窓に映った自分の疲れた顔を見て、
ついつい目をそらして「なかったことに」してますよ(^_^)v

  • 2012/06/16 20:43
  • おばんです
  • URL
♪ サタディ さんへ

♪ サタディさん、うぐぐぐぐぐ・・

私もオンナをさぼって、男女になってます(^_^;)
洋服も「ラク」が基本だし、なんだか太ってきたような気が・・・
「おばん」通りこして「おじん」になりそう・・イケナイ、イケナイ(>_<)
↑ ってこれ、サタディさんのことじゃないからね、私、私!!!!
  • 2012/06/16 20:53
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

jibou さん、自分の方がマシですよね〜

わかる、わかる、私も同じだよ(^_^)v
今日の結論「隣のおばんより、私の方がまだマシ」
にすれば良かったかな(^_^)
み〜んな考えてることはだいたい同じだなぁと思うと、
おもしろいやら、勇気がわいてくるやら、安心するやら・・
明日も何とか頑張れそうです、ありがとね〜♪
  • 2012/06/16 20:59
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルル さん、鏡見るのはそういう理由ですか〜♪

失礼ですが、ぶぶっと吹き出しちゃいました(^o^)
いいこと聞いた・・私もこれから写真撮るときは、
顔の真ん中でピースサインをするようにします、ハイ。
なんなら、顔の真ん中で「パー」を出してもいいくらいです、ハイ(^_^)v
  • 2012/06/16 21:03
  • おばんです
  • URL
いいねえ~
私もよく「あの人絶対私より年上やな」とよく思います。

以前会社の同僚に「ところで何歳なん?」と聞かれ
答えると「え~!年上やと思ってた」ってダイレクトに言われましたΣ(゚д゚lll)

みんなに聞くと、驚いて、絶対向こうの方が年上に見えるって言ってくれたんだけどね。
まあ、その人は誰にでもそう言ってるらしいけど・・・。

心の中でそう思っても、なかなか口には出せないもんですがねえ。どっから来るのかあの自信!!羨ましいような悲しいような・・・厚かましいような。

しかし、妹さんお若いですなッ!いじめられたというよりは、むしろイメージアップになってまっせ~('ω'*)アハ♪
  • 2012/06/16 21:41
  • aries327
  • URL
おばん様の実年齢はお聞きしたこと
ありませんが、以前の記事のお姿、
ほっそりしてお若く感じましたよ~~!

写真撮られるの、わたしもあんまり
好きじゃなくなりましたねぇ。
(体重見たくないから、体重計も
ないのと同じ原理。。。笑)
うまいですね。隣の・・・・そうですね。確かに・・・
でもなぜか、あの人よりは、若いな(私)って
毎回思いますよ(幼稚な顔だし)
でも幼稚な顔にもシワ・・・
首筋も昔とは違う・・・・
そういえば、目の下に・・(動物)
目じりに・・・・(鳥)
※さ~ここで問題です、この動物と鳥は何かな?
答えは「パネル25」で!????
コメント欄の皆様~ご参加くださいね!!
  • 2012/06/16 23:22
  • Sabimama
  • URL
  • Edit
♪ aries327  さんへ

aries327 さん、そういう人いますよ〜

「永遠の乙女」のような自信、ちょっとうらやましいけどね(^_^;)
その方のお家、鏡ないんとちゃいますか〜〜
「あの人、痛いよね」と言われるおばんにだけはなりたくないなぁ(-_-)
私この前、自分の写真見て唖然としたよ。
だって、どこからどう見てもおばんだったんだもん・・うぐぐぐ(;゜)ウッ!
  • 2012/06/16 23:37
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、体重計ほこりかぶってます〜

少し前までは着やせしてたけど、
最近だんだん、段々が目立って正真正銘のおばんです(-_-)
この前、自分の写真をしみじみと見て、
ああ、人にはこう見えているんだーと悲しくなりました・・・
ahooさんこそ、いつぞやの写真、小柄で若々しいお嬢様(^_^)
私の20年前を見ているようでしたよ、ほんと。
  • 2012/06/16 23:45
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、童顔なんだ〜〜

くくく・・熊とカラスを「顔」で飼ってるなんて、
動物を愛するSabimama さんらしいなぁ。
童顔ならまだまだごまかしがきくよ。
目尻のシワは「アディダスの3本線」、
取れないシミは「ソバカスが大きくなっちゃって」と言えば、
10歳はサバを読めること間違いなし!!!!!
私はもう、アディダスの5本線くらいだけどね(^_^)v
  • 2012/06/16 23:58
  • おばんです
  • URL
ああ、分かる分かりすぎる。
そういえば、鏡は見ないし写真も自分は写りたくないですし。。。
同窓会なんかあったら。。。きっとみんな。。。変身してるんでしょうね、おじぃおばぁに。
でも現実を知ったほうがいいのかもしれない。
重力にも年の年輪にも逆らえないけど、
少しだけ逆らい続け(努力はできないが)
楽しく暮らしていけたらいいなぁ。

仲良く姉妹でゴルフいいですねぇ♪羨ましいですねぇ♪
  • 2012/06/17 00:23
  • ひな
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、楽しければそれでいい(^_^)

ようやく自分がおばんだという事実を受け入れられたから、
こ〜んなブログを始めることができたんだな、と思います。
自分がうつった写真見て、現実を突きつけられたからね〜(-_-)
そうだよ。いくつもになっても楽しく暮らしていければそれでいいんだね。
ひなさん、たくさんのわんにゃんに囲まれて、本当に楽しそう。
動物たちがいれば楽しくて、年取る暇なんてないよね〜。取ってるけど(^_^;)

  • 2012/06/17 01:09
  • おばんです
  • URL
それは確かにありますねw
私も見た目が子供なので大人に見られなくて。
同じ歳の人でも自分より見た目が老けてたら「よし、俺の方が若い!」みたいなw
若く見られるって良い事だったんだなぁと感じました(笑)
おばんですさんもまだまだ若いですよっ!!

こんばんは~

隣の芝生・・・
ほんとそうですよね~
何でだろ?ww
やっぱり隣には何かあるのかなww

「隣の布団は綺麗に見える」と思うのは私だけでしょーか?ww

ぴょんさんの背中・・居ますよね~ww
娘に見せたら「ほんとだ~!可愛い~!!」って言ってましたw
  • 2012/06/17 21:25
  • nami
  • URL
♪ かの さんへ

かのさん、20代でもあるんですか〜

俺の方が若い!! だけじゃなくて、
俺の方がイケメン!! なんていうのもたるのでは????
かのさん、男の人でも若く見えるのはいいことですよ。
これから何十年経つと、イヤでもおじんになるんだから(^_-)
私は気持ちだけは若いんだけどねーヾ(^^へ)
  • 2012/06/18 00:50
  • おばんです
  • URL
♪ nami  さんへ

namiさん、隣って謎だからでしょうか・・

隣の布団はふかふかに見えるんですか(?_?)
私の場合、「隣のおばんはシワシワに見える」ですが、
私も隣のおばんにそう見られているのかもしれせんね〜…>_<…
黒猫は、お嬢さんにも喜んでいただけてうれしいです。
お嬢さん、今日も押し入れば爆睡してますか〜\(^_^
  • 2012/06/18 01:00
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
