おじいの日

おばんです







父の日。


妹家族も揃って食事をした。



日に日に 物忘れ ( ココをクリック ) がすすむ父だが、

久しぶり に姪っ子、甥っ子に会えて本当にうれしそうだった。












・・・と、おじいが孫たちに向かって言った。

「 おじいちゃん、いくつになったと思う




おじいは今日、自分の誕生会だと思ったらしい。




   








それでも、父の日の プレゼント をもらい、孫たちに 小遣い を渡して上機嫌である。





しばらくして、また言った。

「 おじいちゃんは、もう83歳になったよ 」




     父の日2縮小







思わず、Happy Birthday to おじい〜〜    と歌いたくなったがガマンした。







来月、おじいは正真正銘の83歳になるが、
  誕生日は年に何回あってもうれしいようだ








今日の結論
おばんは「年」を忘れたい。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

みんなが集まるのが、最高のプレゼントですね(*^_^*)

そっか~~誕生日だと思ったてるんだ^^
まあ1年に何回あっても困らない年やし←羨ましい^^:

わたしなんて、昼好きに思い出して実家まで
生存確認に行って来た・・・エリーと同レベルの
娘でした、、、へへっ♪
お父さん、穏やかなやさしいお顔ですね。
きっとお幸せなんですよね♪
おばんですさんのブログでお父さんの様子を拝見するたびに、私も父にもっとやさしくしなくちゃと思います。
父の日をお誕生日と勘違いしてしまうお父さんのおちゃめっぷりもかわいいわ。
うちの父は今86歳なのに人様には「もう90歳だ」と自慢っぽく言っていますよ。
逆サバ読んででも「若いですね」と言われたいみたい(笑)
  • 2012/06/18 11:04
  • ミント
  • URL
おばんですさん、素敵な父の日になったんですね♪
まぁ・・・約1名・・・誕生日だと・・・
それも主役が・・・(*^m^*) ムフッ

母の日に比べるとブログで父の日をUPしている人が少ないように感じたのは私だけでしょうか・・・

そう言う私はどちらもUPしていませんが・・・(^_^;)
父の日
みんなで集まって父の日をお祝いするって、なんてステキな家族なんでしょう♪お父様は幸せですね~。相当にお喜びになられた様子が写真で伝わってきます^^とてもいい写真。私も先月、実家に帰ってきたんですけど、あと何回、こうやって両親と会えるんだろうか・・・と帰りの飛行機に乗るたび思います。親孝行は、みんなでこうやって集まって顔を見て話せる機会をたくさん作ることですよね。感動しました
こんにちは^^
とても楽しそうです~!!お父様まだまだお若いですよ♪
しっかり長生きされて欲しいですっ!誕生日っていくつになってもワクワクしますよね(笑)
私もこの歳になっても・・・未だにケーキとか食べますしw
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽさん、私は誕生日3年に一度でいいけど。

実家にすぐ行ける距離に娘が住んでいるって、
ご両親にとってもしあわせですよ。
生存確認は今の時代、非常に重要ですからね。
来月の誕生日は何の日だと思うのだろうか・・(^_^;)
妹は父にプレゼントあげたけど、私はあげなかった。
次の日には忘れるからいいや、って。えへへ♪
  • 2012/06/18 18:44
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、逆サバですね。

お父様、86歳なのに逆サバ読むなんてお若い証拠です。
その年齢まで元気でいてくれるなんて、
それだけでもミントさん、しあわせですね(^_^)
私、父に全然優しくないですよ〜。
「これ以上ボケないでよ」なんて、平気で言っちゃいますから(^o^)
  • 2012/06/18 18:47
  • おばんです
  • URL
こんばんは
いいですね、家族団らんの風景
お父様、83歳には見えない・・・お若いですよ
姪っ子さん、甥っ子さんに会えて嬉しかったのでしょうね
生き生きしてますもの

来月、お誕生日なんですか
あっ、まだ82歳なんですね・・・

>おばんは「年」を忘れたい。
私も一票いれます・・・もう誕生日いらないです・・・マジ
♪ Komomo姉  さんへ

Komomo姉さん、素敵な「誕生会」でした(-。-;)

母の日は盛り上がるけど、父の日はなかなかねー。
主役がああだから、私たちも途中で何で集まっているかわからなくなり、
結局、ただの飲み会になってしまいました・・
ほんと、父の日の話題は少なかったですね〜〜。
Komomo姉さんは、毎日がぐるちゃんの日、かな\(^_^



  • 2012/06/18 18:56
  • おばんです
  • URL
♪ サタディ。 さんへ

サタディ。さん、飛行機で里帰りということは・・

遠いところなのですね。
うちは娘二人が比較的近くにいるから、
その点ではしあわせなおじいだと思います。
あと何回・・だから一回一回忘れないでおきたいですよね。
この際、おじいに会うたびに「誕生日おけでとう」って乾杯しようかなヾ(^^へ)
  • 2012/06/18 19:06
  • おばんです
  • URL
お父さん、かわいい~~!

それにしても、なんて幸せな父の日!?
今どきこんな素敵な親族、なかなかありませんよ~。

おとうさん! これからもゴルフして、お酒飲んで、
いっぱい面白いこと言って皆を笑わせて、長生きして下さい!
・・・とお伝え下さい♪
♪ かの さんへ

かのさん、誕生日はワクワクでしょうね〜

この年になると、複雑な心境ですけどね(-。-;)
父は今頃「いい誕生会だった」と満足してると思います。ふふ。
やっぱり誕生日にはケーキです。
かのさんは次の誕生日には彼女とケーキかな・・(∩.∩)
  • 2012/06/18 19:12
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aika さん、孫はかわいいみたいです。

私と会うときと違って、本当にうれしそうでしたよ〜。
本人は100歳まで生きる気がする、と言っているので、
きっとひ孫にも会えることでしょうσ(^◇^;)
しょっちゅう誕生会をやりたいおじいと違って、私は5年に一度でいいや。
っていうか、私も誕生日いらない〜〜…>_<…
  • 2012/06/18 19:19
  • おばんです
  • URL
♪ maringo  さんへ

maringoさん、ありがとうございます(^o^)

途中で「誕生会」になって、結局ただの飲み会になって、
父の日だかなんだかわからなくなりました(^_^;)
でも大学生、高校生の甥っ子、姪っ子に会えて楽しそうでしたよ〜。
娘の顔は忘れても、孫の顔は忘れないかもしれませんf(^ー^;
  • 2012/06/18 19:26
  • おばんです
  • URL
こんばんは♪
お誕生日おめでとうござ・・・ではなくて
素敵な父の日ですね^^
笑顔が素敵です♪
でも最後まで私もお誕生日・・・?と思ってしまいたく
なりました笑
でもご本人が喜んでいるなら何でもいいですよね〜!笑
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、何でもいいんです(^o^)

でしょ。誕生日だと勘違いしそうでしょう。
私も、あれれ、昨日誕生会だったっけ・・と思ってしまいました。
これからおじいと飲む度に、「お誕生日おめでとう」と言おうと思ってます。
うれしいことは、何回あってもいいからね(^^)/
  • 2012/06/18 19:40
  • おばんです
  • URL
お父様、いつ拝見しても素敵な笑顔ですね~☆
しかも、お若い!
まだまだこれからですね♪
楽しんでくれるなら、毎日がお誕生日でもいいかも(笑
私はお父さん子だったけど、父はウルトラマイペースでつかみ難いヒトでした~(;^_^A
わたしも、誰にでも愛されるおばあちゃんを目指そうっと(⌒o⌒)v
お父さまネタ大好きです!
いつまでもお元気でいて欲しいです!

・・わたしは自分の歳は年々減っていかないかとおもいます(笑)
なんだかとっても幸せな83歳の誕生日♪
じゃなくって父の日♪ですね。
誕生日でも父の日でも普通の日でも。。。
みんなが集まってくれれば幸せな一日ですね♪
私ならもう。。。歌っちゃうかも、ハッピーバースディ♪
  • 2012/06/18 22:31
  • ひな
  • URL
お父様、お孫さんに囲まれてなによりの
父の日でしたね~!
嬉しい日は年に何回あっても
いいってことですね♪
来月もぜひぜひ楽しい誕生会してくださいね!

お父様、誕生日来たら何歳、ってきっちり
わかってらっしゃる!
わたしなんか、すでに怪しいですよ(笑)。
実際先日1個サバよんじゃったし!
↑本気で間違えたんですよ。。。(涙
♪ そばかすクルル  さんへ

そばかすクルルさん、お父さん子だったんだ〜。

ウルトラマイペース・・お会いしたかったですね(^^)/
若く見えるけど物忘れは日に日にひどくなって、
最近はあまり散歩もしないみたいなので
これからは体もどんどん弱くなるのかも。
何しろ父の日も誕生日会にしちゃうくらいですからね・・
誰にでも愛されるおばあちゃん、そばかすクルルさんならなれますよ(^_-)-☆
  • 2012/06/18 23:53
  • おばんです
  • URL
お父さん本当に嬉しそうですね。
父の日だって誕生日だってお父さんが喜んでいるならいいですよね。

私も年は忘れたいぃ~(>_<)
平成24年だもん、年取るはずだ(T_T)
♪ tomo  さんへ

tomoさん、ありがとうございます〜

苦しいときの猫とおじい・・
わたしもおじいネタ、大好きです(^o^)
もう笑い飛ばさないと、やってられないですよ(^_^)v
父方の祖母も96歳まで生きたので、
きっとおじいもまだまだ元気でネタを提供してくれることでしょう(^o^)/~~~
  • 2012/06/19 00:00
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、歌ったら喜んだかも〜

おじいはいつもよりずっとうれしそうな顔してました。
ハッピーバースディ歌って、ありがとうと言われたら、
ショックが大きいので歌うのやめました^_^;
ということで、来月の誕生日は「父の日」のお祝いかな♬
  • 2012/06/19 00:06
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、私も時々マジで年齢間違える・・

サバ読むんじゃなくて本当にわからなくなる。
これって一種のボ、ボケ〜〜〜〜?????
この分じゃ、毎月誕生会やることになりそうですわ(^_^;)
でも、誕生日の日付もきっちり覚えてた。
脳のある部分はまだ活性化しているのだろうか・・f(^ー^;
  • 2012/06/19 00:12
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、それはそれは嬉しそうでした!!!

83際の誕生会、楽しかったみたいですよ(-_-)
平成生まれが免許を取り、就職する時代。
年を取るはずですよね。昭和も遠くなりにけり、ですわ。
先日はみんなに「☆ちゃんは、ぼけないでよ」と言われました(-.-;)y-゜゜
  • 2012/06/19 00:21
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
