台風と猫

おばんです








おばん地方は台風一過。



  台風一過1縮小




           台風一過2縮小









台風通過中も、振り返れば猫がいた。



     ぴょんひめ1縮小







すごい風だねぇ・・・



     ぴょんひめ2縮小







雨が強くなってきたから、窓閉めなきゃね。



     ぴょんひめ3縮小







なんて話しながら、台風が通り過ぎるのをじっと待つ。






ベランダに出られないぴょんさんは、

暇をもてあまして、ごろんごろん、ごろんごろん。




[広告 ] VPS








こんな時、猫がいてよかったとつくづく思う





金もない、家族もいない、夢もない。
  でも大丈夫、何はなくても「 猫 」がいる (^_^;)








追 伸
東北地方はまだ風雨が強いようです。
東北の皆さん、くれぐれもお気をつけください。





今日の結論
おばんは「 猫 」と生きてゆく。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

台風凄かったですね。。。!!
風の音が怖かったです。

ごろごろするぴょんさん可愛い(゚▽゚*)
朝から和みました♡
今日も一日頑張れます♪


こちらも台風一過、いい天気になりそうです。

猫のいる暮らし、いいですよね。
我が家の猫至上主義者ゆうき曰わく
「私は猫の為に生きている」だそうです。

あの…あたしの立場は?(^_^;)
  • 2012/06/20 07:45
  • なをさん
  • URL
こんにちは♪
台風中もぴょんさん達リラックス〜ですねっ♪
我が家のかりんも全く問題なくいつも通りでした^^

お家に猫・犬がいると
本当に毎日明るくなりますよねっ!
猫バンザイっ笑
東北も晴れてきたよ〜(^^)
今回は仮設も被害がなく大丈夫だったよ〜だと思う。

ふう太郎はあまりごろごろしないよ・・またまびの時くらい。重いんだろうな・・腹が・・。ひねれないものな・・・。

台風の被害は無かったけど、引き続き今日も風が強いですね~
木々やカーテンが揺れるのをみて、ジョーもビックリしています。

ぴょんさん、ダンシングキャットみたいね(笑
これ、美容体操になるかも(^m^*)
ズリズリと移動するのも面白いなぁ~
お金があっても猫(わんこ)のいないヒトって、逆に気の毒かなぁ~って思えてきます。
これって相当な猫中毒ですよね(笑
♪ たるほ さんへ

たるほさん、雨で窓がきれいになりました♪

ちわわんちゃん、こわがらなくてよかったね。
あれだけたくさんいたら、台風より騒がしいかも(^_-)
ぴょんの逆ほふく前進、なんかだらけてるでしょ。
  • 2012/06/20 14:10
  • おばんです
  • URL
♪ なを さんへ

なをさん、奥様いいことおっしゃいますね〜

ほんと・・なをさんは二の次???? 笑
猫も年を取ると台風も平気のへいざ。
いつも以上にまったり、ダラダラ過ごしましたよ(^_^)v
  • 2012/06/20 14:14
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、猫は平気ですね。

わんちゃんはこわがる子もいるらしいけど。
本当に同じ空気を吸っているだけで癒されますよね。
何の役にもたたないけど、お猫さまさまです(^_^)
  • 2012/06/20 14:17
  • おばんです
  • URL
♪ サクラ さんへ

サクラさん、晴れてきたの、良かったね。

こちらは今日、すごい蒸し暑さで汗ダラダラです。
ふう太郎くん、お腹・・・そうかもしれない。
あのお腹がトレードマークでかわいいけどね(^_^)v
  • 2012/06/20 14:20
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、ダンシングキャットね〜(^_^)

ほふく前進みたいでしょ。一応、ひめを目で追ってるんだよ。
まったく、猫は見ていて飽きないね。
猫中毒、大いに結構。何はなくとも江戸む・・にゃんころりんです♪♪
  • 2012/06/20 14:23
  • おばんです
  • URL
こんにちは
台風が過ぎた後は、風も強いし暑いしで結構大変です
しかし暑い!!

にゃんこちゃんたちは、同じポーズをしているのですね
可愛いです
ぴょんさんは、よっぽど暇だったんでしょね
ゴロゴロが可愛いです
猫の仕草って、ほんと癒されます^^
幾つになっても可愛いです
♪ aika  さんへ

aikaさん、蒸し暑いですね〜

aikaさん暑さに弱いから、体に気をつけてね。
シンクロ猫です。老猫だからあんまり動かないんですよ☆
私が動くと一斉にこっちを見るのはやめてくれー(^_^)

  • 2012/06/20 14:44
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/20 15:53
ぴょんさんのごろんごろんには何か強い意志を感じますぞ。
これは一つのスポーツではないでしょうか。
ぴょんさん秘かにオリンピックを目指しているのかも……
寝ころんだまま、カーペットにツメを引っかけてものぐさな感じで体を進める競技?
この仕草リクも時々やるのだけどとっても笑えます(笑)
  • 2012/06/20 16:40
  • ミント
  • URL
台風の後の空、いいですねえ。
今日になっても風がすごくてビックリでしたけれど。

もふもふがいれば、それでだいぶシアワセですよねえ♡
ぴょん様、爪をひっかけて徐々に移動して
いくのが賢いですねぇ~!

台風、結構夜中に荒れましたよね。
猫がいるとなんとなく心強いですよね。

ところでおばん様のキッチンの壁、
とってもとってもかわいい水玉・・・
DIYですか??
♪ ミント さんへ

ミントさん、逆ほふく前進ですね。

あれ、実は視線の先にはひめがいて、それを追いかけて移動しているんですよ。
お陰でラグはぼろぼろ。でも、年の割に力強い逆ほふく前進でしょう。
やっぱりリクさんもやりますか。なかなかかわいい仕草ですよね(^o^)
  • 2012/06/20 22:52
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomoさん、風邪が強くてムシムシしてましたね。

あの写真、朝の4時45分頃なんですよ。なのにあんなに青空でびっくりしました。
同じ空間にもふもふがいるだけで、どうしてこんなに幸せなんでしょう(^^)/
まっくのもふもふ、ひじきちゃんは台風、こわがらなかったかな????
  • 2012/06/20 22:58
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ
ahooさん、水玉模様のキッチンの壁は・・

もともとタイルの白い壁なんだけど、水玉模様の保護シールを貼ったの。
なぜかというと・・壁の掃除しなくて済むから(^_-)
あれ、二重になってるから汚れたらはがせるし、タイルが汚れないから一石二鳥。
できるだけ掃除しないですむから貼ったのだ♪♪ 掃除大嫌い(^_^;)
  • 2012/06/20 23:02
  • おばんです
  • URL
こんばんは。
福岡の方は台風はあまり影響はありませんでした。
でも また発生したみたいですね(*_*)
我が家のニャンズは台風は初体験なので
反応に興味があったのですが、すごい台風じゃなかったので
まったく普通でした・・・

ぴょんちゃんは台風で退屈してしまってゴロゴロ(=^・^=)
動くぴょんちゃんだぁ~♪
遊んでほしかったんじゃないですかね ふふ
可愛い行動ですね❤
♪ jibou さんへ

jibou さん、2にゃんは台風、初体験なんですね。

子ネコだから、これからいろいろな初体験があるんだろうなぁ・・
その度に、どんな反応をするか観察するのが楽しみですね。
ぴょんはごろごろしながら、ひめを追いかけていたんですよ〜。
あ、あれはクローンではありませんので、あしからず(^^)/
  • 2012/06/21 03:08
  • おばんです
  • URL
動くぴょんさん、とっても可愛く拝見しました。
そして、時々聞こえるおばんですさんのお声が、
優しげでそれでいて知的で素敵でした。
ナレーションの上手なアナウンサーみたいですね。
  • 2012/06/21 04:09
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君 さん、おはようございます。

いま、4時半ですがおばんはもう起きているんですよ(^^)/
動画、見ていただいてありがとうございました。
あれ、私、声出してましたっけ・・いつもガラガラ声なので、
なるべく静かに動画を撮ろうと思っていますが、
ついつい猫に話しかけちゃうんですよね。お恥ずかしい限りです(^_^;)


  • 2012/06/21 04:31
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/21 07:01
Good! です。
いいですね〜ぇ
猫の表情!
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUのつぶやきさん、ありがとうございます。

間違い探しみたいな猫の表情、いいですか。
なんだか暗い記事にみえるかなと思いましたが、
何はなくとも元気です。またコメントしますね(^^)/
  • 2012/06/21 07:10
  • おばんです
  • URL
ごろんごろん♪
おはようございます。

かわいい動画~、最後顔を洗ってましたね^^猫の動画って、スゴク楽しくて見入ってしまいます。
ふだん外で猫を連れてる人に滅多に合わないので、みんなこんな風に愛でてるんだなあとニマニマ。

↓レトルトですが、逆に高いイメージがあって買ってませんでした。平均¥398ぐらいしません?あとアレルギー持ちなので質素なほうが嬉しいタイプです(~_~;)わたしのレベル5?んなの、茹でキャベツだけ(笑)みんなスゴイにゃ
ほへへ~。
宝くじ、またハズレました。
金がないのは一緒です。
家はあっても75歳までローンありますε=(´ο`*)))ハアー
はたして生きていられるのか・・・。

ぴょんさん、非常にごろごろをお楽しみのご様子ですなあ。
まったり過ごすにゃんこたちが羨ましい。にゃんこはいいねえ!
ウンウン(✿ฺ⌒▽⌒✿ฺ)
あっしもにゃんこになりたいどすえ~。
せめてネコ耳ついたカチューシャでも買おうかしら。
  • 2012/06/21 10:41
  • aries327
  • URL
♪ サタディ さんへ

サタディさん、動画はまたひとあじちがいますね。

サタディさんのブログ動画、みょうちゃんが蛇口の水を飲んでる、ではなくて、
浴びてるではないですか〜〜(^^)/ 夏は涼しくていいですね。
↓ 茹でキャベツは十分「料理」です。私にとっては「レベル3」・・かな(^_^)v
でも、素材の味をそのま味わうのがいちばんですよね(^_-)
  • 2012/06/21 11:47
  • おばんです
  • URL
♪ aries327  さんへ

aries327 さん、ネコ耳カチューシャ・・

カチューシャつけたイラスト、披露してくださいーー(^_-)
だって私、aries327さんの自画像が頭から離れないくらいウケたんですもの(^o^)(^o^)
あの美しい寝姿も、プリントアウトしてお守りにしたいくらい・・
次回のイラストの大作発表はいつかな、と首を長くして待ってますよ〜〜(*^_^*)

  • 2012/06/21 11:54
  • おばんです
  • URL
こんばんは

動物って物言わぬ優しさがありますよね~
そこに居るだけで安堵出来るというか・・・
坊がね偶に言うの
「俺 猫になりて~!」ってww
温かな陽だまりでゴロゴロしたいんだってw
陽だまりじゃなくてもいつもゴロゴロしてる癖にねww

気付いた事が1つ
額の模様なんだけど
ぴょんさんは「右わけ」でひめさんは「左わけ」だった~ww
  • 2012/06/22 19:24
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、坊ちゃん、いいこと言うね〜

私も猫になって一日中ゴロゴロしていたい・・。
動物ってモノを言わないから癒されると思うな。
ほら、憎まれ口たたいたり、不平不満言ったりしないでしょ。
そういう存在のものに対してはおこらないし、
優しい気持ちになれるんだろうね。ぴょんは「右わけ」でひめは「左わけ??
あ、ほんとだ。今まで全然気がつかなかったよ。namiさん、お手柄♬
  • 2012/06/22 23:20
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
