オモテとウラ

おばんです







最近、ぴょんさんの出番が多かったので、

今日はかわいいひめさんを紹介しますね。



    しとやかひめ座る1縮小







ひめさんは女の子だけあって、性格は控え目。

お上品に、小さな声で「ニャ〜ン」と鳴きます。



    しとやか座る2縮小







大胆不敵な ♂ 猫のぴょんさんとは月とスッポン、

なんたっておしとやかな ♀ 猫ですからベランダに出してもプルプル震えて、




  しとやかベランダ大縮小






「早く中に入りたいよ〜」と静かに訴えます。



  しとやかベランダ1縮小  しとやかベランダ2縮小

  しとやかベランダ3縮小  しとやかベランダ4縮小







今朝もひょっと見たら、いつも通りお上品なお顔で、

お嬢様はちんまりとくつろいでいました。




     しとやかひめ1縮小


     しとやかひめ2縮小







・・・と、次の瞬間・・・



       ブグァ〜〜〜   
                                                                             あ〜〜、びっくりした



   しとやかひめ3縮小最終










  にゃんこも人も、
        オンナは二つの顔を持つ 
(^_^)v





 日本全国の殿方は、だまされないようくれぐれもご注意を







今日の結論
おばんは、化粧をとると別の顔。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

もう! やってくれるわねひめさん!!
大爆笑しちゃったではありませんか。
ひめさん、アナタはにゃんこ界の出川です。
あ、女の子だから出川は失礼よね、失礼しました。
素晴らしいリアクションを称賛したかっただけなのよ(*^_^*)
それにしても一体どうしたらこんな瞬間を撮れるのですか(笑)

いつも笑わせてくれてありがとう♪

  • 2012/06/21 13:51
  • ミント
  • URL
図に乗る女
「 図に乗る女 」(サブタイトル・・・たまに褒められて)
うわ~い「宣伝ガール?」
ガール??図に乗ると有頂天「ガール?」って
若そう~嬉しい~
ひめ様と同じ!ガールだわ!
ひめ様も可愛いわ!
ベランダで部屋寄りで、怖そうね(キュート)
足を広げちゃダメよ!(オオカミが来るわよ)
オオカミに食べられちゃうわよ!
ダ・メ・ヨ・❤
まだまだ、女の子なんだもん!
図にのり落ちた女
「顔に動物と鳥を飼うSabimamaと申します」
 (クマ)&(カラス)
そう、女は化粧をとると変る(戻る?)・・・・
良くマスカラを真っ黒く目の周りに・・・ギャル系?
あれは落とすと目が半分位に小さくなりますよね。

でも、動物を飼っていると(顔に)
上手く乗らないのですよ(化粧が)
ノルも乗らなも動物のご機嫌次第でね・・・
その日のご機嫌を伺いながら
「今日はお出掛けだから、イイかな?」
「お土産買ってくるからサ~」
・・・となだめながらのお化粧ですよ。
クマには蜂蜜ですね。カラスは?
だから化粧も大変!ってお話し!!
こんにちは♪
姫ちゃん、やっぱりレディーだからか?
お顔がまるくて、優しいお顔してますね^^
姫ちゃんはお外怖いんですか〜!
意外ですね^^
フルフル震えたら、可愛くてぎゅっってしたくなっしゃいますね笑

それにしてもあくびのお顔・・・笑
お手手でふさがないと決定的瞬間をママさんに写真に撮られてしまいますねよ笑
ひめちゃんキレイな毛色ですね~♪
ツヤツヤだし~☆
お手入れ念入りって感じ(笑)

決定的瞬間ナイスです!
2面性は女の子の特権(笑)
存分に使い分けましょう^^

  • 2012/06/21 17:33
  • あっさむ
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、おんな出川ですか〜?

さすが女の子、控え目だけど結構、気が強いんですよ。
寝てて急にブワーッとやるものだから、
写真撮ってた私もびっくりしました(^_^;)
女の顔は二つ・・ミントさんはいくつあるかな???
  • 2012/06/21 18:22
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama さんへ

Sabimama さん、またまたやってくれましたね(^o^)

マジでガールのノリですね。
もしかして、Sabimama さんって本当にガール?
私も顔にクマとカラス飼ってるから、毎日の化粧が大変ですわ(^_^;)
おまけに「タルミーノ」っていうフランス人も居座ってるからね〜。
  • 2012/06/21 18:29
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、すごい顔でしょう。

今日、ベランダで外見せようとして抱っこしたら、
バタバタあばれて降りようとして、首筋ひっかかれちゃった(^_^;)
そのくせ網戸ごしに外を眺めるのは大好きなんだけど・・・。
かりんちゃんもベランダ好きみたいですね。気持ちいいもんね〜。
  • 2012/06/21 18:35
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、さくらはんには負けますわ〜。

さくらはんは美人だから、あんな顔しないでしょうねぇ。
もしかして、もっとすごかったりして・・(^_-)
この前のブログ、さくらちゃんの京都弁、よかったよ〜。
だってさくらちゃん、「はんなり」っていうイメージだもん♪
・・・ところで「はんなり」ってどういう意味だったけ。
  • 2012/06/21 18:39
  • おばんです
  • URL
本当にひめさん可愛いです^^

ど~しても、ぴょんさんのイメージが強かったので
わたしはひめさんに気付かなかったほど(笑)

そうそう、おにゃごは常に二つの顔を持つ。
うちのもねも、一緒だよ^m^
こんばんは
ひめさんは、どうしたのですか
なにかあったのですか?

見ている方はびっくりしますよね

女は二つの顔を持ちますか?私は幾つ持っているんだろう(笑)
使い分けはしているかもしれませんね~~
怖いですね(笑)

メークは取ると、変わりますね
変わらないようにならないものですかね・・・
努力ですか!?
ひめさん、名前の通り優しくて美しいなぁ~☆
と思ったけど、寝っ転がっている姿はおやじっぽいぞ~(笑
見てはいけないものを見てしまったのね~(^m^*)

以前だったら、宅配便が来るときは必ず化粧をしていたのに、
今じゃスッピンでお出迎えしています\('∀';)>
宅配のお兄さん、きっと別人だと思っているんでしょうね~
そんなにお上品なにゃんこさんいるんだぁ~♪って思ったら。。。
ブグァ~~~っと来た!ぷぷぷ

やっぱりにゃんこも男の子と女の子では、な~にか違うのかしら?

震えるほどベランダが怖いって。。。
ひめさんホントににゃんこさん?
実は高所恐怖症の人が着ぐるみ着てません???
  • 2012/06/21 21:50
  • ひな
  • URL
うはー!
かわいい♡
そして、さすが女子!(笑)

しっかり化粧をすると、
ひじきが困惑してる気がするんですが・。
気のせいですよね?!(涙)
ひめちゃんは性格もかわいいんですねぇ。
ラストの写真は笑ってしまいましたけど!

化粧・・すごいものですよね。
わたしは電車に乗るとよく思うんです・・
案外男性の方が実はきれいだったりして。って。
だって、殿方はすっぴんで電車乗れるんですよね。
化粧禁止令が出たら、案外女性もみんな
「おっさん」みたいだったりして(笑)・・
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽさん、もねちゃんも♀にゃん♪

もねちゃんも二つの顔あり!?
今どきのオンナは強く、たくましくなきゃ生きていけないというものです(^_^)
ひめは結構、気が強くて、時々ぴょんに当たってヒステリー起こしてる。
ムフフフ・・人間の女の人みたいでしょう。あ、私たちは違うけどねー(^_-)

  • 2012/06/21 22:56
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aika さん、ひめはあくび中♪

aika さんはイラストとか、ダンスとか、
数え切れないくらいの顔持ってるよね。いくつあるか数えてみた〜い。
私は化粧前と化粧後の二つかな・・(^o^)
でも最近、面倒でちゃってちゃちゃっと化粧してるから、
あまり変わり映えしてないかも。ということは、1.5個くらいかな。
  • 2012/06/21 23:06
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、「見〜た〜な〜・・」の世界だね。

私も家にいる時は、まったく化粧せず、宅配も平気で受け取ってます。
別に見てないだろうし…そう思って化粧しないのは、
まさにおばさんの証拠なんでけどね。
ジャージですっぴん、頭ボサボサ。そのうちおじんに間違えられそう(^_^;)
  • 2012/06/21 23:13
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、ひめは小さいおじさんが着ぐるみ着てたりして・・・

ベランダで抱っこしたら、しがみつかれてひっかき傷だらけ。
去年はこんなにこわがらなかったんだけど、どうしてかな。
今まで何匹も飼ったけど、♂猫のほうが甘えん坊です(*^_^*)
ひめはぴょんより気が強くて、やきもち焼いたりヒステリー起こしたり。
もしかして、人間と同じかも♪
  • 2012/06/21 23:19
  • おばんです
  • URL
♪ tomo  さんへ

tomo さん、ひじきちゃんも困惑???? ま、まさか。

代表的な干物女の自分を見ているようでした。
今の若い子はお酒も男子より強いし、度胸もすわっているし。
お上品なだけじゃ生き残れないよね〜。
清く、正しく、図太く、たくましく・・生きていきましょう(^_^)v

  • 2012/06/21 23:29
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、ギャハハ・・それ、言えてる〜

全員化粧取って、坊主にして、同じ服着てたら
男も女も、誰が誰だか見分けがつかなかったりして・・人類、皆同じ(^_^)v
何かで聞いたけど、あるオヤジが電車の中でぐるりと周囲を見回して、
「こうして見ると、美人っていないもんだなぁ」としみじみと言ったとか。笑
それ聞いて電車の中でまわりを見ると・・・ふーむ、なるほどねぇ(^_^;)
  • 2012/06/21 23:36
  • おばんです
  • URL
やっぱり女の子ぉーな顔ですね。
私は犬なら体格と顔を見ると大体性別がわかるのですが(はずれる時もアリ)猫もわかるのでしょうか?

↓ぴょんさんの動画の爪を引っ掛けて移動してるのが可愛いですね。

猫のおなかって犬より毛深くて気持ちが良いですよね♪
♪ Moko さんへ

Mokoさん、そういえば・・

犬のおなかって毛がうすいですよね。
お腹の皮をさわるとあったかくて気持ちいいけど♪
猫はオスのほうが骨がしっかりしてて、顔の骨格も大きめかな。
わんこはなかなかわからないけど、Mokoさんはわかるんですね〜(*^_^*)
特に雑種と小型犬は性別、わかりにくいよね。
  • 2012/06/22 00:48
  • おばんです
  • URL
ひめさまの柄の色は黒じゃなくてとても渋いこげ茶色なんですね。
とても複雑な色合いで、見とれてしまいました。
斜めから見たお顔は、ちょっとうちの猫に似てます。
女の子だからかな。
ちなみに、ぴょんさんとひめさまは仲はいいのですか?
  • 2012/06/22 01:33
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ NYANKO君 さんへ

NYANKO君 さん、きなこさんは美人猫です♪

ひめは妹曰く「あんまりかわいくない」そうです(*^_^*)
毛色に詳しくありませんが、キジ白というのかもしれません。
ぴょんとひめの仲の良い度は、レベルでいったら「レベル3」。
そんなに仲よしというわけではなく、つかず、離れず、といったところです。
ぴょんをなでなでしていると、ひめが走ってきて、間に割り込むんですよ。
ちょっと女の子らしいでしょ♪ きなこさんは愛情独り占めで幸せですね(^_-)
  • 2012/06/22 04:55
  • おばんです
  • URL
化粧をとると・・・
おばんは、一人で二人分楽しめまっせ~、るんるん♪
ひめちゃん、
ホントにおしとやかだな~(*^_^*)

と思ったら最後にスゴいオチがw
大笑いしちゃいました(^皿^)
♪ きなこ さんへ

きなこさん、おはようございます〜。

一人で二人分ねー。うん、そうかも。
猫川柳見ましたよ〜。私が好きなのは
「ごめんにゃさい 私は猫なの 見逃して」
そうだよね、と思わずくすりと笑っちゃいました(^_^)v
  • 2012/06/22 08:41
  • おばんです
  • URL
♪ なをさんへ

なをさん、そうなんです、猫をかぶっていたんです♪

オンナは化ける、というオチですかね〜。
私も若いときに、猫かぶっておけばよかった・・(^_^)v
そういえばなをさん、ギブスが取れたようですね。
こりからリハビリ頑張って、どすこい大食いしてくださいね♪
  • 2012/06/22 08:48
  • おばんです
  • URL
おはようございます。
ひなちゃんもお口のところに ぴょんちゃんと一緒で
ポイントがありますね(^.^)
かわいいなぁ~❤
上品な鳴き声を聞いてみたいな♪
♪ jibou さんへ

jibou さん、うす〜いポイントです。

最初は汚れてるのかと思って、ゴシゴシ拭いちゃいました(^_^;)
ひめの鳴き声は、確かに小さくてかわいいです。
でも、ぴょんより気が強いんですよ〜。
ひめが布団の中にいて、布団の上にぴょんがのってつぶされそうになると、
「きーっ」て感じでヒステリー起こして、布団に入ったまま暴れます(^_-)
オスの方が甘えん坊。jibouさんのところの2にゃんも甘えん坊でしょう♪
  • 2012/06/22 11:06
  • おばんです
  • URL
ひめさんて・・
かなりの美人さんですよね~
めっちゃ可愛い♪
それでもやっぱり2つの顔を持ってるのかなぁ?w
・・ね? 女の子だからww
そういう私もおばんさんも女の子だもんねww
過去形ついちゃうけどwww
  • 2012/06/22 19:27
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、女の子っていう言い方、懐かしいね。

その通り。私たち、ン十年前は女の子だったよね〜。
それが今では・・・ふーーーーーーーっ(長いため息)
ひめは結構気が強くて、ちょっと意地悪なんですよ。
本当に2つの顔持ってるの・・女はコワイ(^_^;)
  • 2012/06/22 23:26
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
