こっそり更新♪

おばんです



お久しぶりでございます


これだけ更新がないと、まさかおじいかぴょんさんに何かあったのでは・・・

と、思われた方も多いことと恐縮しております。






ひとまず、コソコソと近況報告を。




昨日のおじい。





相変わらず・・・・



アタマから魂が~~~!!



    UVpOFYXlcVqevaN1432083884_1432083900.jpg




しかも、時々チョンマゲ頭の「おさむらいさん」になっておりました(^^)



    SiQHyUG8OeldbeT1432083951_1432084051.jpg





そしたらはなこさんも、
アタマから魂が~(*‘∀‘)


    qedszSRsSJgJex81432084106_1432084117.jpg





オマケにぴょんさんは・・・・


アタマから「にょろにょろ」が~~(@_@)



    liqPGplVQ0139dW1431925669_1431925738.jpg




ぴょんさん、ダイジョブか と心配しましたが、相変わらず元気です(^^)


    m5BZp6K5zJQXQOK1431925811_1431925825.jpg





・・・・と、久しぶりの更新なのに、

こんなバカバカしいネタを書いているおばんも、相変わらずアホ丸出しです(*‘∀‘)



    50h56nKOiBfB9Rr1432084331_1432084356.png



「おじいのアタマから魂が抜けた」なんて冗談を言ってたバチが当たったのか、
それとも更年期なのか五月病か、ブログの更新もせず、
皆さまのところへの訪問もせず、まるで魂が抜けたような日々を送っていました。
不義理をして、ごめんなさい
ようやく元気が出てきたので、またお邪魔させてくださいね。



タマシイを笑う者、
タマシイが抜ける(*^^)v




心配して鍵コメメールを送ってくださった皆さま、本当にごめんなさい。
いつもは元気がとりえの私ですが、長い人生、
ぷっつり気力がなくなることもあるのですね。
ブログを続ける体力がいつまで続くかわかりませんが、
もうしばらくおつきあいくださいね。
どうぞよろしくお願いします。


今日の結論
毎度タマタマシイお笑いを♪

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

4月の雪

おばんです




つい先日、お花見をしたばかりなのに、



   VT8Jec6VCUZPb2_1428452076_1428452086.jpg

            w77mtSlaaHXKeN81428451882_1428451890.jpg




昨日、おばん地方は雪が降って冬に逆戻りしたような一日でした(-_-;)



気温は3度。東京の4月の気温が5度を下回るのは27年ぶりだそうですよ。


    wTTloQjGMVUVrRz1428451752_1428451768.jpg




お陰でガスストーブもスイッチON


    8HAMVd6GhcmK7NG1428451945_1428451955.jpg



猫たちも、冬仕様に逆戻りです。



    BWq5Arj6W1SyoBz1428452274_1428452284.jpg



おばんは寒さが堪えるようで、
知り合いは寒さに耐えきれず電気毛布を引っ張り出したとか
私も、もう着ないと思っていた厚手のコートを着て、お出かけしてきましたよ。
おばんに冷えは大敵ですからね。


ヒートテックも
返り咲き(*^^)v




雪が降って桜は完全に葉桜になって、二度と咲きませんが・・・


昨日は寒い寒いと思っていたものの、雪が降ったのにはびっくりしました(@_@)
思わず窓の外を見て、「あっと驚くタメゴロー」と言ってしまいましたよ。
三つ子の魂百まで。人間ってこういう時、年がバレるんですよね


今日の結論
おばん衣(ごろも)と春の空。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

まさかの一日2回更新 その1【さくら前線】

おばんです




家の近くの桜は、すでに散り始めて葉桜になりそうなので、

北へ、北へとおばん6人、秩父に行ってきましたよ。


皆さま、ご一緒に満開の桜をお楽しみくださいね(^^)



最初に訪れたのは「秩父さくら湖」というダム湖。

高所にあるので、残念ながら桜は咲いていませんでしたが、


       myl5FBq7jU5YsEX1428169722_1428169732.jpg

  jWdVTmxXsUG_Ics1428169573_1428169602.jpg vhdYl0a5V2sm06U1428169763_1428169772.jpg


まずは花見酒でカンパ~~イ



    yfdWmKAxZ6rEpKI1428169809_1428169817.jpg




その後、のどかな秩父路をテクテク歩いて・・・



    QROzdZB6rfcVOWA1428169901_1428169910.jpg




お花見スポットの一つ、「長生院」のしだれ桜を見学しましたよ。

    mJR7Cjplumhp8H51428169968_1428169977.jpg

             1Unh_sF5ooNJjNh1428170007_1428170025.jpg
 
 3nl8aIO_2F58_4z1428170072_1428170082.jpg PPNWipWbWDCpXez1428170154_1428170163.jpg




そして、またまた歩いてお蕎麦屋さんへ。


     CVTqKvYL6XgKu8N1428170220_1428170229.jpg



ランチの「とろろせいろ蕎麦」

細くて、歯ごたえのあるお蕎麦、格別でした(^^)



    hQLy1hPgcQLl3p91428170269_1428170279.jpg

             4AyhKbWoJlccH0x1428170316_1428170326.jpg





そして最後は、もう一つのお花見スポット「清雲寺」のしだれ桜

ちょうど満開で、とてもきれいでした



    _td2hiW8mbYcp7C1428170500_1428170508.jpg

            glEMmvhXIwwnkup1428170620_1428170629.jpg


  qDKTlh8hK0ZWGFw1428170707_1428170742.jpg rHeIqxwMigjx9Ov1428170788_1428170795.jpg



で、素敵な一日の〆は地元に戻って恒例の打ち上げ。

 IBVq2S6eb1NCOwc1428170855_1428170864.jpg NdrA5JFpXUQcOIS1428170891_1428170898.jpg


秩父にはお花見スポットがたくさんあって、昨年は長瀞沿いの桜並木を楽しみましたが、
お寺の桜をめぐった今年の花見も見事でした(^^)
桜前線を追いかけて、北へと向かったおばんたちのお花見、
皆さまも一緒に楽しんでいただけたでしょうか。


おばん前線、
北上す(*^^)v



本日はまさかの2回更新です。
休日なのでコメント欄は閉じさせていただきますね。
いま、本物の桜前線は東北地方あたりかな。


今日の結論
飲めや、食べろや、おばんの花見。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

くるみちゃんのこと。

おばんです




こーちゃんと同じように、私にはもう一匹忘れられない犬がいます。

ミニチュアダックスフントの「くるみちゃん」。



    新沿いくめみ 





この写真は、現在も被災地の猫たちへの給餌、保護活動を続けている

ブログ「うちのとらまる」で紹介された写真です。




津波で全滅した国道近くにいた、一匹の犬。

その後、飼い主の方が判明し、名前は「くるみ」ちゃんということがわかりました。



くるみちゃんがいたのは、原発の警戒区域内。

幸せに暮らしていた家がなくなり、人間がいなくなったこの場所で、

くるみちゃんは何ヶ月も生き抜いてきました。

以前は家族に甘えていたくるみちゃん。

急に置き去りにされてどんなに寂しく、悲しかったでしょう。


それが原因で、人間不信になってしまったのかもしれません。


ボランティア団体の方が何度も通ってエサを置き、保護を試みましたが、

なかなか姿を見せず、時間だけが過ぎていきました。



ようやく発見して、保護した時、くるみちゃんはすでに弱っていて、

車に乗せ、病院に連れて行く途中で息絶えたそうです。

ずっと一匹でなんとか生き、飼い主の帰りを待っていたのに・・・




くるみちゃんのような犬や猫がいたこと、

給餌・保護を続けるボランティアさんたちのお陰で

今なお命をつないでいる犬・猫がいることを決して忘れてはいけないと思います。

そして、飼い主のいなくなった被災犬や被災猫を家族として迎えてくださった方々に

改めて感謝したいと思います。 



くるみちゃんの記事は   ココをクリックしてね



あれから4年。
一部で復興が進む一方で、手つかずの地域がどれだけ多いことか。
原発の問題も今なお信じられないことが起き、それが未だに隠ぺいされるという状況にあり、
この日を迎えてむなしさで胸がいっぱいになります。
震災で犠牲になった多くの方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

  
にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

こーちゃんのこと。

おばんです




まだ病み上がりで、もうしばらくコメント欄を閉じさせていただくので、

ちょっと早めですが、私がブログを続けている限り、

毎年この時期に必ず書こうと心に決めている二匹のわんこのことを

二回に分けて紹介させていただきますね。



今回は、 「ウェルシュコーギーがきた」 というブログのこーちゃんのこと。




※以下の記事は昨年の写真・文章を転載したものです。






     震災こーちゃん
     4年前の3月10日に撮影された写真です。






写真はウェルシュコーギーの「こーちゃん」。

飼い主のいっしさんは4年前の2月20日にこーちゃんを新しい家族に迎え、

ブログをはじめられました。  そして、3月11日・・・


いっしさんはこーちゃんを守りながら津波に流され、亡くなったそうです。

こーちゃんも残念ながら発見されていません。





ブログをはじめてからわずか20日余り。

これからこーちゃんの成長を綴るはずだったブログは、

震災の一日前の3月10日の記事から一度も更新されていません。




その時から、時間が止まったまま。



私は時々いっしさんのブログを訪問しますが、

あの震災がもたらした悲しみは、こういうことなのだと思います。




ブログ「ウェルシュコーギーがきた」   ココをクリックするとリンクします。



j2WLFR7bnODKxgH1394489634_1394489646.jpgsRXK1uH1v1_uOy51394489673_1394489680.jpgFcTwuHB8f2uOCIq1394489711_1394489720.jpg





あれから4年の歳月が流れ、明日がくるのは当たり前だと思いがちですが、


明日がくるということがどんなに幸せなことなのか、改めてかみしめたいと思います。


こーちゃん、また来年会おうね。



※次回はもう一匹のわんこ、くるみちゃんの話です。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
