月とスッポン

おばんです






たとえば「ダルビッシュ 有」と「草野球チームのエース」

あるいは「石川 遼」と「ゴルフの上手な近所のおじさん」。



お昼にご馳走になった仕出し弁当を食べているとき、

いわゆるプロとアマには、とんでもなく大きな違いがあることにハタと気付いた。






見た目もきれいで、味も上々。料理のプロがつくった仕出し弁当 (^_^)


明治座弁当縮小






おばんがつくった“見た目より量”のアマチュア弁当 (^_^;)


弁当ぴょん加工済み






やっぱりプロってすばらしい !!!




今回は、プロの弁当と自分の弁当を
恥ずかしげもなく比べた「勇気」を讃えたい (^o^)









今日の結論
おばんは、身のほどをよーく知っている。






にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ 

記念写真

おばんです







最近、どこに行ってもいちばん年上。

昨夜も若き乙女3人+おばんで、「食べ飲み放題 2時間 1人2,980円」の中華料理店へ。



       中華料理4:10



豚肉ときくらげの炒め物、酢豚、酸っぱいラーメン、ごま団子などを食べて、

満腹になったので記念撮影をすることにした。




 おばんが撮った写真


3人ボケ写真縮小



美人3人組なのに・・・・ボケボケだった





     せっかくだから、全員で撮ってもらおうということになり・・・・・




 私と同年代? の、隣の席のおじん (ごめんなさいm(_ _)m) が撮ってくれた写真


4人ボケ縮小すみ



・・・・・やっぱりボケボケだった 







ボケボケ写真だったお陰で、
「モザイク」をかける手間を省くことができました (^_^)v



決して、皆さまの視力がおとろえたわけではありませんので、ご安心ください









今日の結論
おばんは「目」から年をとる。






にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ


たらふく韓国

おばんです



行ってきました、新大久保。
平日の昼間だというのに、人がいっぱい。
しかも、ほとんどが女性。韓流ブームはまだまだ続行中


韓国料理店縮小


ランチは友人おすすめの韓国料理店「おんどる」で。
マッコリを飲みながら、人気のサムギョプサル(塩)をいただきました(^_^)

写真は2人前。豚の三段バラ肉とキムチを豪快に焼いて、
サニーレタスでつつんで食べる人気メニュー。
見た目よりさっぱりしていて、あっという間に完食。
帰りにハチミツ味の「ホットク」を食べて、おなかいっぱいの韓流デーでした(^^)


韓国料理縮小
食べる縮小
一緒に行った友人は、おばんではありませんよ〜(^_^)


やさしい味のサムゲタンもおすすめ!



今日の結論
おばんは三段バラを食べて、三段腹になる。






Read more...

